猫とワタシ

Lily-Merry.Queen

サジの趣味ブログ。

この記事のみを表示する東京へ!

自由文


画像は全く関係ないけど、昨日1日の日、フリー休暇を利用して東京へ行ってきました。

目的は秋葉原のミネラルマルシェ。
の予定だったんだけど、前々からずっと気になっていた憧れの人形作家様の人形も拝見したかったので
その人形を販売しているギャラリーも予定に入れました^^
人形さん、ネットショップでずっと残ったままだったので気になってしまって。。。
というか、自分がお迎えする仔ってそんなのばかりかも^^;
それでも、行く前から実際に会えるとなると楽しみで仕方なかったです。

午後に出発して、最初はギャラリーへ。
迷う道のりでもなかったんだけど、地味に道を間違えつつ無事に到着(笑)
・・・こういういわゆるギャラリーって行った事が無いので入る前からめっちゃ緊張!
カチコチになりながら中へ。平日の昼間の所為かおそらく客は自分だけ。。。更に緊張!(笑)
でもここで時間を取っていると、後の鉱物イベに支障が出るので、
ギャラリーのスタッフさんに人形見せてくださいと申し出る。
待っている間店舗内の販売物や展示されている作家さんの人形を拝見。
とっても素敵(´ω`人)あっちもこっちも全てが素敵な空間でした。

んでもって、準備出来ていざ初対面!
近くにスタッフさん居るとなんか感想言わなきゃいけないだろうし、見づらいなー。。。
と思っていたら元居た入り口のカウンターの方へ。
お、これならじっくり見れる!上がり症の自分にはとてもありがたかったです(´ω`人)
おおぉぉーーーーーっっ!!!
場所が柔らかい自然光の光が入る事も相まって見た瞬間天使としか言いようが無かった(* ´ ▽ ` *)
めちゃくちゃ美人さん!眼も色合いも姿も!保管されていた段ボール箱が近くにありましたが(笑)
サイズは60~70cmくらい。結構大きい。安い買い物ではないのでじっくり見まくってお迎え決定
しかし、見まくっている時でも見事に全く視線を合わせてくれない肝の据わった姫君でした(笑)
視線合わないなんてSDでは感じた事の無い感覚だったなぁ。

会計済ませた後、本日お持ち帰りも出来ますよ。と言われたけど、
流石に大きな箱抱えて鉱物や新幹線行けないっしょ。という事で送って貰う事にしました。
数日後は今度はうちの仔として迎えるんだなぁ、って。。。楽しみっす(*´ω`*)
なんだかんだでキャストドールではないので、体に害が無いのが嬉しい限りでっす♪
キャストは頭痛との闘いでしたから。。。
しかし、東京や大阪等都会に住んでおられる方が羨ましい!
個展や展示会とかも遠方だと中々行けないから。。。
今回実物見れて本当に良かったって思う。


その後秋葉原のミネラルマルシェへ。30分前くらいに到着。既に行列が。
で、いざ開場~.゚+.(・∀・)゚+.
何時もなら、

「さあー!買いまくっちゃうぞーーーっっヽ(≧∀≦)ノ」
・・・の は ず が 。

さっきギャラリーでお迎えした仔で頭ん中一杯で一切石に気が向かないっ!(笑)
結局人ごみにもみくちゃにされながら手ぶらで会場から出ました(笑)
自分でもまさかの展開過ぎて笑える。お財布には優しいけどね。で、気になった事がいくつか。
信一商事さんのとこで今流行りの福建省濃い青蛍を3個ぐらいトレイに入れて
結構な時間迷っている女の方が。。。や、迷うのは構わないんだけど、
あんたが立っている前の石を見たいんだよ。というオーラが通じたのか、その方自分の方を見たけど、
何ずっと横にいるんだよ、ウザいんだけど、的な視線返され、堂々と迷いまくってた。
なんか、こういう所はドール好きさんの方がみんな気遣いできて優しい気がする。
あと毎回高確率で気が付くと隣に何時も同じおばちゃんがいるのには驚いた。今回も(笑)
黒髪でちょっと天パの頭で黒ぶちの眼鏡かけているおばちゃん。。。


そんなこんなで今回の東京の旅は終わり。
長野は日差しが痛いくらいの快晴だったけど、東京は始終曇りで逆に助かった。
雨予報で傘持って行ってたけど、結局使わなかったので良かったです^^


スポンサーサイト

テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ