猫とワタシ

Lily-Merry.Queen

サジの趣味ブログ。

この記事のみを表示するはじめました!

自由文

ツイッターは無理なんですが、インスタグラム始めました^^

インスタには選りすぐりの画像上げていこうと思います♪



テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ

この記事のみを表示する名前は。。。

創作もの


「老天使EW-Ⅳ」

多理様のツイートが。。。+゚。*(*´`*)*。゚+
幸せにしますから(ノω`*)ノ

老天使さん達に割り振られている記号は絶滅危惧種のレッドリストの分類だそうです。
なのでEWは野生絶滅って事なのか?
EX=絶滅
CR=絶滅寸前
EN=絶滅危惧
等々。
なんだか奥が深いです。


名前、付けるかどうしようか悩みました。そのままでも自分的には問題ないんですが、
折角うちの子になってくれたので、付けてあげたいな、とも思うので一応サブネーム(?)的な
感じで候補はありました。

Saphiret(サフィレット)

大好きな変色ガラスの名前から。
ラベンダーがかった淡いピンク色で、角度によってブルーやグリーン、茶色のシラーを放つ。
製法が不明のサフィレット。
何とも言えない美しい色と、謎めいた部分が彼女にぴったりだと思うし、名前の響きも好きなので。

しかし老天使シリーズは美しさ、儚さと共に格好良さも兼ね備えていて、本当に素敵です
どの角度から撮っても画になるって凄すぎるし、嬉しすぎる。
仕事中、彼女の事を考えるだけで気持ちがウキウキしてしまう(笑)
「幻鳥譚」実際に行って見てみたかった。。。(つД`)ノ


テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示する❤❤❤

創作もの

blog3819.jpg
お顔アップ
う゛ぅ。。。何とも言えないこの表情が可愛い過ぎるでしょ(´;ω;`)
線の描き方、色の塗り方も絶妙です。
SDの頃はいかに斑なく塗れるか、を重点に常に斑の無いメイクを好んでましたが、
今は全くそういう考えは無くなったという感じです。
アイはピンクロゼといった感じの不思議な色。透明感の中に深さがあります。睫毛もピンク系。

先日の開封時の写真、本日昼間に撮り直したので差し替えました^^

blog3813.jpg
髪の間から透けて見える耳のラインが可愛いよぅ
親に初めて見せた時、リアル系なので怖いって言われるかな?と思いきや、普通に受け入れてくれた。
良かった^^

blog3812.jpg
老天使さんをお迎えされた方のインスタ等拝見すると、
皆さん素敵なお洋服着せていらっしゃる!

かく言う自分は、デフォルト状態を好む性格なので、この状態以外考えられないんだけど、
(この仔は他の天使さんとは体つきが若干違うしなぁ。。。)
流石にこれからの時期寒そう。。。なのか?(^^;)どうなの???
その辺も色々考えてみますー

blog3811.jpg
・・・兎に角まずは段ボール箱から早く出してあげたい。。。(´;ω;`)
でも仕事が忙しくて中々実行に移せない~っっ!
ごめんね。。。ほんとにごめんね。。。

この記事はスマホで撮影しました。


☆拍手有難う御座います~


テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示する老天使

創作もの


遂に来てくれましたーーーーーっっ(* ´ ▽ ` *)
中川多理様の老天使さん。
初見の時と同じで変わらず視線を合わせてくれない(笑)でもそこが好き

親に受け取りをお願いしておくと、自分が帰宅するまでどこにどうやって置いとくか分からんので、
仕事定時で終わらせて速攻で帰宅。準備万端でお迎えしましたさ(笑)
箱の大きさは80cm。SDと大差無かったので驚くこともなく。
夜のスマホ撮影なので画像粗いです。。。

とても丁寧にされていた梱包を慎重に開封~。



blog3816.jpg
うわーーーーっ。やっぱ美人さん!それにボディラインが美しすぎて泣きそう。。。
主な素材は石粉粘土なので本体は軽い。
SDの方が重いんじゃないの?ってくらい軽いので、家の土台に優しいんです^^

blog3814.jpg
お腹が球になっている仔。勿論初めて。
テンションゴムが髪の色に合わせてピンク色って可愛い過ぎる(´ω`人)
というか、キャストじゃないのは初めてなので、どう扱っていいのか恐る恐るな感じだったり^^;
髪の色は落ち着いたくすみピンクという感じ。ネット画面でどのくらいのピンクなんだろうか?
と気になっていた部分なんだけど、思ったより落ち着いた色だったし、髪飾りの水色とピンク色が
ほんと綺麗な組み合わせの色で明るい場所で見ると砂糖菓子のようなふんわりカラーなのです

blog3818.jpg
blog3815.jpg
・・・こんな可愛い子、なぜずっとお迎え待ち状態だったのか。。。?手脚が無いから?

blog3817.jpg
家に来てくれて有難う!サジはめっちゃ満足です。・・・嬉しくて泣きそう。。。
・・・と喜んではいるものの、置く場所がまだ整理できてないので、
早く落ち着かせてあげたいです。。。(´;ω;`)

う゛ぅ。。。しかし本当に素敵な仔です+゚。*(*´∀`*)*。゚+


☆拍手有難う御座います~


テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示する東京へ!

自由文


画像は全く関係ないけど、昨日1日の日、フリー休暇を利用して東京へ行ってきました。

目的は秋葉原のミネラルマルシェ。
の予定だったんだけど、前々からずっと気になっていた憧れの人形作家様の人形も拝見したかったので
その人形を販売しているギャラリーも予定に入れました^^
人形さん、ネットショップでずっと残ったままだったので気になってしまって。。。
というか、自分がお迎えする仔ってそんなのばかりかも^^;
それでも、行く前から実際に会えるとなると楽しみで仕方なかったです。

午後に出発して、最初はギャラリーへ。
迷う道のりでもなかったんだけど、地味に道を間違えつつ無事に到着(笑)
・・・こういういわゆるギャラリーって行った事が無いので入る前からめっちゃ緊張!
カチコチになりながら中へ。平日の昼間の所為かおそらく客は自分だけ。。。更に緊張!(笑)
でもここで時間を取っていると、後の鉱物イベに支障が出るので、
ギャラリーのスタッフさんに人形見せてくださいと申し出る。
待っている間店舗内の販売物や展示されている作家さんの人形を拝見。
とっても素敵(´ω`人)あっちもこっちも全てが素敵な空間でした。

んでもって、準備出来ていざ初対面!
近くにスタッフさん居るとなんか感想言わなきゃいけないだろうし、見づらいなー。。。
と思っていたら元居た入り口のカウンターの方へ。
お、これならじっくり見れる!上がり症の自分にはとてもありがたかったです(´ω`人)
おおぉぉーーーーーっっ!!!
場所が柔らかい自然光の光が入る事も相まって見た瞬間天使としか言いようが無かった(* ´ ▽ ` *)
めちゃくちゃ美人さん!眼も色合いも姿も!保管されていた段ボール箱が近くにありましたが(笑)
サイズは60~70cmくらい。結構大きい。安い買い物ではないのでじっくり見まくってお迎え決定
しかし、見まくっている時でも見事に全く視線を合わせてくれない肝の据わった姫君でした(笑)
視線合わないなんてSDでは感じた事の無い感覚だったなぁ。

会計済ませた後、本日お持ち帰りも出来ますよ。と言われたけど、
流石に大きな箱抱えて鉱物や新幹線行けないっしょ。という事で送って貰う事にしました。
数日後は今度はうちの仔として迎えるんだなぁ、って。。。楽しみっす(*´ω`*)
なんだかんだでキャストドールではないので、体に害が無いのが嬉しい限りでっす♪
キャストは頭痛との闘いでしたから。。。
しかし、東京や大阪等都会に住んでおられる方が羨ましい!
個展や展示会とかも遠方だと中々行けないから。。。
今回実物見れて本当に良かったって思う。


その後秋葉原のミネラルマルシェへ。30分前くらいに到着。既に行列が。
で、いざ開場~.゚+.(・∀・)゚+.
何時もなら、

「さあー!買いまくっちゃうぞーーーっっヽ(≧∀≦)ノ」
・・・の は ず が 。

さっきギャラリーでお迎えした仔で頭ん中一杯で一切石に気が向かないっ!(笑)
結局人ごみにもみくちゃにされながら手ぶらで会場から出ました(笑)
自分でもまさかの展開過ぎて笑える。お財布には優しいけどね。で、気になった事がいくつか。
信一商事さんのとこで今流行りの福建省濃い青蛍を3個ぐらいトレイに入れて
結構な時間迷っている女の方が。。。や、迷うのは構わないんだけど、
あんたが立っている前の石を見たいんだよ。というオーラが通じたのか、その方自分の方を見たけど、
何ずっと横にいるんだよ、ウザいんだけど、的な視線返され、堂々と迷いまくってた。
なんか、こういう所はドール好きさんの方がみんな気遣いできて優しい気がする。
あと毎回高確率で気が付くと隣に何時も同じおばちゃんがいるのには驚いた。今回も(笑)
黒髪でちょっと天パの頭で黒ぶちの眼鏡かけているおばちゃん。。。


そんなこんなで今回の東京の旅は終わり。
長野は日差しが痛いくらいの快晴だったけど、東京は始終曇りで逆に助かった。
雨予報で傘持って行ってたけど、結局使わなかったので良かったです^^


テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ