猫とワタシ

Lily-Merry.Queen

サジの趣味ブログ。

この記事のみを表示する(/・ω・)/

自由文


白くん、ただいまー♪((((*ノ´3`)ノ

今日もお仕事疲れちったよ。。。(笑)
土曜日出勤だったから休み実質1日だけだった。。。
おばさん、仕事でクタクタだけど、君は何時でもクールビューティーだねぇ。


話変わって活撃、普通に8話見終わったんだけど、今日リアルタイムのツイート見たら
何やら製作者の演出の人がとんでもない事ツイートしたみたいで・・・^^;
おいおい。。。なにやってくれてるんだよ。。。しかし泥酔状態であんな事よく呟けるもんだな。

その人の所為で、製作側は全員そういう事考えながら製作しているのか?と思ってしまう。
関係ないと思うけど、本丸に居る時一部の刀剣男士の着物のはだけ率(?)が気になるんだよなぁ。
別に普段から露出が高めのむっちゃんとか、蜻蛉切さんとかは全然気にしないんだけどねー。
今回の事で結局は気になっている事もそういう考えに結びつくのか?と考えちゃうよ。
ちなみに自分はきちんと着物は着ていて欲しい派(?)です。特に鶴丸。
・・・と言っても自分は腐ってるので色々言えないけど(充分言ってる^^;
今回の件深夜だけど、公共で放送している以上その考えはないだろ、と思う。

8話、伊達組見れて嬉しかった♪第一部隊の炊き出し、にも好感もてたし^^
第二部隊、兼さんの声かけで仲間が揃っていくところが何となく桃太郎思い出す(笑)
色々言ってますが、活撃は好きなのでこれからも見るよ!



テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ

この記事のみを表示する〇〇〇くん^^

創作もの

blog3799.jpg
続き画像。
この仔、ちゃんと名前付いてるんですが、名前は後日(笑)
雰囲気にぴったりな名前の仔です。

blog3803.jpg
首は球体関節なので動かせます。

blog3800.jpg
blog3804.jpg
後ろの箱に入って、オブジェ的な感じなのが本来の姿。
固定される予定だったみたいです。

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示するお婿に( *´艸`)

創作もの


お婿に来てくれたーーーっ!
製作者様のサイト通販でこの仔だけがお迎え待ちの状態で迷いに迷っていたら1日が過ぎ、、、。
一旦カートから外されてしまっていたので、気になって仕方が無く、問い合わせを(笑)
ご縁頂ける事に!(」*´∇`)」

blog3801.jpg
blog3802.jpg
美男子過ぎるやろ( *´艸`)

blog3798.jpg
小さいサイズなのに、グラスアイだし、睫毛も付いてるー。
俯瞰の位置だと目を閉じたように見える。

ふわふわな雰囲気の癒し系角っこさんです(*'▽')

今回もスマホ撮影なんだけど、スマホの方が雰囲気良く撮れてしまい、沢山撮ってしまった(笑)
なので少しですが続きます^^


テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示する((((oノ´3`)ノ

創作もの


何見てんだよっ!
的な感じの超不機嫌仔猫ちゃん
お顔は不機嫌なんだけども、姿がぷっくりしているから可愛いのなんのって( *´艸`)

この作家さんの作品どんどん増えていく。。。(笑)


テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示するあるじ!

刀剣乱舞

blog3792.jpg
「あ、あるじ!」

( ゜ω゚ )ノ

blog3793.jpg
「あるじ!?」

( ゜д゚ ;)!?

blog3794.jpg
「…あるじ~っ!///」

(* ˘ω˘* )


・・・顔文字で表現するとこんな感じ?(笑)
ついなでなでしたくなるくらい、いちぬいってほんと可愛いっすわ

活撃7話。自分はあまり知らない刀が多かったんで、結構ギスギスした部隊だろうな、、、。
と勝手なイメージ膨らましてましたが、そうでも無かった。
予告のまんば君可愛かった(笑)
しっかし、相変わらずの作画の安定さと、背景の美しさ!
ufoさんでほんと良かったって思う^^


テーマ:刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する78さん。

鉱物標本


2つ目の78さん

スマホの方が実物に近い色で撮れるんだけど、透明感が表現出来てない。。。
実物に近い感じで撮るのってほんと難しい、、、。


☆拍手有難う御座います~(´ω`人)


テーマ:自然科学
ジャンル:学問・文化・芸術

この記事のみを表示するえーーーん(ノД`)・゜・。

刀剣乱舞

6話。。。。。
えーーーーーーーんっ!!!・゚・(つД`)・゚・
一期居たよ。。。。。居たけれどもっっ!

あ゛ぅ~~~っっ!い゛ち゛ぃーーーーーーーーーーーーーっっ!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。


「あ、あるじ。おちついてくだされ


第一部隊、なんか居心地悪そうスね(笑)
自分にとっては髭切は最近来てくれたばかりで良く知らないし、
膝丸、大典太光世に至ってはうちの本丸に居ないんで全く知らない。。。
まんば君やおじいちゃん、前はダントツで好きだったけど、
つるいち好きに移行してからは全く眼中に入らなくなったというか・・・^^:
・・・第二部隊が恋しいわ(泣)
しかし、蜻蛉切さんが無事で本当良かったよー(* ´ ▽ ` *)

こんのすけチルドレン(笑)あれどうみても西〇屋にしか見えn。。。(笑)


テーマ:刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する銀河系みたい!

鉱物標本


前々からとある鉱物ショップさんで気になっていたイリノイの蛍石購入してみたんだけど、
サイズがデカいのは覚悟していたんだけど(と言っても10cmは無い)
やっぱデカかった!重さも結構な重量感^^;

到着した当時は、全体的に薄汚れていて、表面が結構な具合で曇っていたし、
そのままだとぼんやり感がハンパ無かったので、傷つけない様慎重に拭き拭きしてみた。
拭きとった綿棒が結構な茶色になったんで、かなり汚れていたんだな、と^^;
結果、ゾーニングこんなにあったんだ!というくらいまで回復(?)
なんか色合いや光の入り方が銀河系みたいだなぁー、と^^
画像は蛍光灯の下で撮ったもの。
この蛍さん、蛍光灯の種類が変わるとカラーチェンジするみたい。
電球の下だと全体が赤っぽくなる。


テーマ:自然科学
ジャンル:学問・文化・芸術