猫とワタシ

Lily-Merry.Queen

サジの趣味ブログ。

この記事のみを表示するお、おれ、、、て・・・っ!

刀剣乱舞


「あるじ、かつげきとくてんのまいくろふぁいばーくろすがとどいておりますぞ。」



お、別送だったもんね♪

!!!Σ(゚Θ゚)

お、折り畳んであるんかいっっっ
折り目が付いてしまって...( ノД`)シクシク

活撃BDはDMMさんで購入する事にしてます~。
ディスクの方は発売日前日に届いたのでちょっと嬉しかった
けど!クロスが、クロスがっっ!←五月蠅い(笑)

活撃5話。鶴丸カッコ良過ぎ!は勿論なんだけど、
蜻蛉切さん頑張ったよっ!大福餅沢山あげたい(´;ω;`)
活撃は花丸と違って速攻で真剣必殺出さないからいい。というか、蜻蛉切さん、大丈夫なのか!?
ほんと活撃の戦いのシーン見ると花丸の戦闘って何なんだ?って思う。以前も語ったけど、
「必殺技出せばキャーキャー♥って喜ぶでしょ?じゃあすぐ出しちゃうから喜んでね☆」
的な思惑満載で、あれだけは本当に嫌いです。。。
・・・おっと、これを語りだすと腹黒さ満載で止まらなくなってしまうのでこれ以上は止めます。
花丸好きさん、すみません。。。

今後いちぬいの画像がある場合、他愛もない台詞入れてますので
苦手な方はスルーしてくださいね^^;



テーマ:刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するフローライト・バライト

鉱物標本

blog3787.jpg
以前オクでご縁頂いた蛍石さん
色合いがとっても綺麗なのです!


・・・実物はもっと綺麗なんだけど、写真に撮るのが難しい、、、。( ノД`)

blog3784.jpg
blog3786.jpg
似た様な画像ばかりですが

blog3788.jpg
落札時期にほぼ同時期でドイツ蛍さんも仲間入りです。サイズが2つとも似てる(笑)


色んな所でミネラルショーやってて羨ましいです(T_T)
横浜も行く予定でしたが、結局仕事で行く事を断念。
・・・まぁ、資金も無かったんで行かなくて良かったんだけど。。。
でもイベントのツイート見ると行きたくて行きたくて・・・(´;ω;`)
やっぱ通販より実物見る方が良いですわ。


テーマ:自然科学
ジャンル:学問・文化・芸術

この記事のみを表示するミニっこちゃん❤

創作もの

blog3783.jpg
んん゛~っ!かわええーーーーーっ!!!

サイトの通販でお迎え。
製作者様は記憶の羊君や猫君の製作者様です^^
販売前、本当に開始直前で詳細アップされたので迷う暇もなく。。。
この仔は製作者様のツイートで拝見していたけど、
この仔の他に青灰の仔も居て、、、。どっちも可愛かった。
とはいえ、サイト通販は時間との勝負です!
欲張っていてはどっちも買えなくなる可能性大なのでこの仔一直線で頑張りました!

blog3782.jpg
サイズも手頃なミニサイズ
この如何にもツンっ!とした表情が堪らんです(ノω`*)ノ


テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示するよろしくおねがいもうしあげる!

刀剣乱舞

blog3781.jpg
「わたしは、いちごひとふり。あるじどの、これからおせわになります。」


「!、あるじどの、ぶれぶれですぞ



って、やってみたかった(笑)
いちぬい、手に入れました~っ!中古ですが^^;
あまり手持ちのドール系に吹き出し付けるの好きじゃないんだけど、いちぬいは別です(笑)
ツイッターでよく拝見して、欲しいなぁ、、、と思った時には既に遅しで。
じゃあヤフオクで、と探してみるも、軒並み高い。・・・プライズ品なのに。
と思ってみたが、自分がもしゲーセンで獲る事になったら一発で獲れるのか?
と思うと多分ヤフオクの平均落札額分の金額になってしまうんではないか?という思考に。
かと言って、やっぱオクは高いわっ!
その後色々検索して比較的許せる価格のいちぬいに出会いお迎えに至ったという経緯です。
まさかとうらぶキャラのプライズを買う事になろうとは(笑)

この一期、お顔も崩れて(?)なくて可愛いのです(* ´ ▽ ` *)
実物も可愛いんだけど、写真写りの方が倍可愛く見える子。
中古なら其処ら辺連れ回して遊べるかな、と思ったんだけど、触り過ぎて毛玉とか出来て
くたっとした姿を想像すると何となく可哀相で気安く触れない。。。(笑)
その内鶴丸も出るみたいなので、是非ぬいっこでつるいち揃えてみたいもんですなぁ!(´ω`人)

明日は活撃だね!


テーマ:刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するついに!!!

刀剣乱舞


活撃、遂に鶴さん登場って事で勢いで描いた鶴丸でっす(笑)
丹頂鶴ってクチバシ黄色じゃないんだけどね^^;
夏場にこの着物姿は見てると流石に暑いわ。

というか、活撃の鶴丸、鎖の部分紐なの!?どうなの???
まぁ、確かにあれを描くのは大変かも。。。
活劇は戦闘シーンが多くて本当に見ていて楽しい
蜻蛉切さんが意外にお茶目な性格があってにやけてしまう。
今回はこんのすけも可愛かったなぁ、ってね。

blog3779.jpg
薬研の羽織物(?)、外套(?)が可愛かったのでうろ覚えだけど。こんな感じだった様な^^;
これで短パンて反則過ぎです。
目線合ってないけど落書きなんで気にしないでね(笑)

毎週土曜日が楽しみで仕方ない!ってね^^


テーマ:刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する髭切

刀剣乱舞

世間では3連休のようですが、サジは2連休なのですっ(´;ω;`)

毎度の様に休みにあれやろうこれやろうと思っていても、だれてしまって結局何もやらずに1日終わり。。。

がここ最近のパターンなのだけど、何かやらないと、、、
と思って刀剣やりました(笑)
と、昨日PC消す前に結構な更新があって気になっていたけど、案の定、設定が一部初期化みたいに
なっていたり、知らない機能増えてたりして、Googleで出来なかったからIEでやっていた刀剣が、
出来なくなっていたという(笑)。で、Googleで出来るようにして一安心と思ったら、
今度スピーカーから音声が出なくなっていて焦りました。
それでも何とか弄って元通りに^^;


今日は髭切出たよー.゚+.(・∀・)゚+.


blog3777.jpg
鶴さん、あんまり疲れないのに今日は疲れた様で^^;

しかし、いち兄の声聞いてるだけで幸せっす
短刀ちゃん達が部隊にいるとそれだけで部隊内の雰囲気が明るくなるというか、
戦闘も元気があって良いな、と最近思う。


テーマ:刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する物凄く久しぶりな。

刀剣乱舞


薙刀は結局ダメだった^^;
まあ何時もやってるわけじゃないから、その分出会いも無いわけでして。。。
で、こっちの方も期限が(;´Д`)
んで、どうせ誰も来てくれないんだろうよ・・・と思いつつもやっていたら、

blog3775.jpg
明石来てくれたーーーーーっ!!!(」*´∇`)」
ものすっごい久しぶりにうちの本丸に新入り刀さんが来たのでそれだけで嬉しい(笑)


活撃3話見ましたー♪
あのクオリティは素敵だわ。


テーマ:刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する(=゚ω゚)ノ

刀剣乱舞

blog3773.jpg
楽器集め、とうとう最後まで出来なかったけど、また色々イベントもの出てきたので
地道に進めていこうと思ってます~。
お恥ずかしながら、薙刀まだ居ないので来てくれたら嬉しいのにな。。。


活撃、なんだかんだでBD予約してしまいました(笑)
花丸の方は買わなくても良いかな。とは思っていたけど、
いち兄が出ている回だけ買っても良いかな、って考え中です。

薬研は自分的には活劇より花丸の作画の方が好きかな。
こんのすけ、実際にしゃべってるの聞いて最初何となく違和感が。。。
なんかおとなしすぎるというか。。。鳴狐の狐の喋り方に慣れてしまっている所為かな(笑)


テーマ:刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する嬉しいーーーっ!(*´▽`*)

Doll


なんと!10数年前から憧れていた創作人形作家さまのドールのご縁頂ける事に!ヽ(≧∀≦)ノ
と言っても、お忙しい事もあって実際に御縁頂けるのは来年の夏以降になってしまうとの事なんだけど、
自分全然待てますしっ!!!
なんか、残業とか頑張れる気がする!というか頑張れる!頑張りますからっ!(笑)
しかし嬉しいよぅ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

・・・画像はSDだけどね^^;

という事で、momoko関連に手を引くか大幅整理します。
momoko、なんだかんだで全く弄れていないし、こうやって撮ろう、という意欲が湧かないので^^;
先日の羊君や猫君もそうだけど、今の自分は創作しか癒されんのですよ。。。


テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示するえ!(゜-゜)

自由文


最近日も長くなってきたので、残業終わりでも比較的明るいのが何となく嬉しいです。
休みになっても、やりたい事はあるけれど、動くのが面倒で何時もダラダラ状態で時間だけが
空しく過ぎていきます。・・・実に時間が勿体ない。。。
挙句折角の休みも裏の家のガキどもが朝っぱらから晩までずっとバスケットボールで
外で拍手したり奇声上げて騒いでるので気が狂いそうです。。。
近くに公園あるのに、なぜわざわざこんな狭い場所で遊ぶのか意味が分からん!
夜も9時頃玉つき(バスケ)してるのでほんとどうにかして欲しい。

そんな中「活劇刀剣乱舞」見れましたー^^
何というか想像以上の良さに驚きました!深夜放送なのが勿体ないくらい。
まぁ、血とか出ちゃってるので深夜になってしまうんだろうけども!
作画も良かったし、背景も綺麗だった。アニメ制作会社を見て納得というか、何というか。
出てくる刀は、あまり自分では活躍させていない刀ばかりでしたが、それでもかなり面白かったです!
予告は。。。ufoさんなだけに某RPGゲームを彷彿とさせる予告画面でしたが(笑)
画面構成はゲーム仕様なんだけど、喋り方の演出がそれっぽかったので^^;
次も楽しみだ~
これでいち兄出てきてしまったら自分どうなってしまうんだろ(笑)
このままだとBD買ってしまうかもしれんです(笑)

blog3771.jpg
ゾーニングが爽やかなフランス蛍さん♪
涼しげな色合いがこの時期にぴったりですわ(´ω`人)


テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示する違いますよ

鉱物標本


最近ツイッター見てるとたまに鉱物を「鉱石」と言っている方がいて気になっています。
それが正しく鉱石なら問題ないのですが、大抵鉱物だったりする。
・・・と言っても石を集め始めた頃自分も鉱石と言ってましたが(笑)

専門家ではないので詳しく説明できないのですが、調べてみると、

「鉱物」とは天然で産出する一定の化学組成と結晶構造を有する無機質物質の総称。
「鉱石」とは人間の経済活動に有用な資源となる成分を含有した鉱物や岩石の事。

だそうです。鉱石は何となく地味な印象だけど、人間の経済に貢献しているって事か。
蛍石も光学材料として加工されているのもありますもんね。
そうなってしまうとなんか色々奥が深いなぁ、なんて。


テーマ:自然科学
ジャンル:学問・文化・芸術