猫とワタシ

Lily-Merry.Queen

サジの趣味ブログ。

この記事のみを表示するこの仔も

SD


同じ画像もう何回も上げちゃってますがヽ( ´_`)丿
出品にあたり再メイクして出したミシェ子さん。
色々と描き方が未熟な部分も目立ちますが、自分なりに好きでした

blog3770.jpg
ミシェルはアイホールが小さいので睫毛貼るのに苦労したのも今となっては良い思い出です。

SD画像は上げてはいるものの、再熱だよ~、ではありませんので^^;
キャストドールは自分の体質に合わなくて手放したので。未練も何も無いのです。
それに最近のSD関連は何かと高額のイメージが。。。
10年以上前の様なまったり感(?)というか、落ち着ける雰囲気が無いというか。。。
卒業した奴が色々言うな、という感じですが^^;すみません。

とはいいつつも、最近お迎えした猫さんや羊君はレジンキャスト。。。
でも、体何とも無いんだよなぁ~。。。なんでかな?塗装してあるから???

SDは辞めましたが、最近創作系が気になってます。
SDの様に黄変を気にする事も無いから。多少はあるのかもしれないけれど。
かといって、創作人形も保管方法や注意事はあるので安心はできませんけどね。
むしろSDより気を遣わなきゃいけない所があると思います。
色々調べてみなきゃいけませんね。



テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示するオバケちゃんと

創作もの


オバケちゃんとクマさん
いつかご縁頂きたいと思っていた方の作品です^^
くそぅ!可愛すぎるぜぃ(*ノωノ)

blog3766.jpg
ちっさいお目目やこのシュッとした細めの手足なんかも実に愛らしいでっす^^

blog3767.jpg
ブローチなんだけど、可愛すぎるし、破損したりしたら可哀相なので勿論使いませんけどね^^;


今朝方長野の南部で大き目の地震があったけど、サジの所は震度1でした。
同じ長野県なのに大分違うのって断層が関係しているのかな?
と言いつつも、サジの家は古いので震度1でも障子がガタガタ音を立てていたので
それで目が覚めたという。。。・・・・地震はやだなぁ。。。( ノД`)


テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示する楽器集め。

刀剣乱舞


約1年半くらい放置していた刀剣。
久しぶりにやってみようと開いたら、開始できずに真っ白状態に(^^;)
久しぶり過ぎだもんな~。やっぱダメか~。。。
と色々調べてみたらブラウザが関係しているみたいで、一応出来る様になりました^^

で、、、、、、、だ。
((´・ω・`;))
やばいです!物凄い置いてけぼり感がハンパないんですけど(笑)
追加項目が地味に増えているし。
近侍曲なんてのもあるんだ~。いち兄の欲しいなぁ(ノω`*)ノ
今頃始めても楽器集まらない内にイベント終了してしまうのがオチなんだろうけど(笑)

刀、前は三日月や山姥切がお気に入りだったけど、
最近はいち兄や鶴さん、粟田口がお気に入りになってます

また地道に続けよっかな~。ってねヽ( ´_`)丿


テーマ:刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する双子猫

創作もの

blog3758.jpg
羊君に続き双子になっていた猫君(笑)
赤眼がカッコイイ仔達です(* ´ ▽ ` *)
この子達も一応紙箱の寝床がありまっす。

blog3759.jpg
blog3760.jpgblog3757.jpgblog3761.jpg
最初にお迎えした邪悪なる猫展の仔(左)は陰影の色が青っぽくて何となく気怠い表情。
通販でお迎えした子(右)は陰影がベージュっぽくてキリッとした顔つきです。
原型は同じだけど色塗りで印象が変わるので魅力的だと思う^^

blog3762.jpg
リボンは共に赤色。
後日通販で黒リボンで青眼の猫君も惹かれたけど、流石に三つ子はねぇ。。。(´∀`*;)ゞ
みんなほんと可愛いわぁ(ノω`*)ノ



テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示する双子羊

創作もの


どうやって撮ろうか悩みつつも、とりあえず並べて撮ってみたかったので直ぐに用意出来る小物を集め
簡易的に撮影。案外殺風景なってしまって。。。
羊さん、夫々素敵な寝床があるのにも関わらず、そこから出してしまってるので
今度撮る時はフルセットで撮ってみようと思います^^

blog3763.jpg
絶妙な彩色。本当好みです

blog3756.jpg
おててギュとしてるのも可愛い。
お布団掛けてあげたいわっ(萌´д`)モエェ

次は猫君の双子です^^


☆拍手有難う御座います~



テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示する眠りの羊

創作もの


2人目の羊くんです(*´▽`*)
本当は2人並べて撮りたかったのですが、本日すこぶる腹痛の為これが精一杯(笑)
造形は同じなんですが、着色具合と顔の位置が違います。
この仔はこの前の仔より顔の位置が上に向いてます。

blog3750.jpg
レンコ様の素敵な飴色小箱
柿渋と蜜蠟でとてもいい感じの色になってます。手触りも良い感じ!
イラストが繊細で素敵です(*´∀`人 )
いいなぁ~、こういう絵描けるようになりたいけど、技術が無いので無理なのです(´;ω;`)

blog3749.jpg
おやすみなさい~。ってね^^


テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示する宝石の国

自由文


宝石の国。
鉱物好きの自分が。。。
恥ずかしながらこういう漫画があるとは気づきませんでした^^;
鉱物好きさんのツイートを見ていて存在を知りました。

で、気になってショップのサイトの立ち読みで1巻の序盤を読んでみると、、、。
なんか面白そう!
ってなって、一気に7巻まで大人買い(笑)
この漫画、なんていうかとても不思議な世界観。こういうのって初めてかも。
見た目あっさりとした印象の絵なんですが、コマ割りとかで動きが感じられる漫画です。
個性もしっかりあって、仕草も可愛いからカッコイイまでちゃんと伝わってくるし。
なんか凄いぞ、この漫画。

と言ってもまだ1巻しか読んでないので何とも言えないけど(笑)

blog3752.jpg
兎に角出てくるキャラが皆美脚ばかりで、しかもスタイル抜群です。
それにつられてまだキャラも知り尽くしていないのに絵描いてみたくなって。。。
・・・どの子描こうか悩んで髪型ごちゃごちゃ(笑)

blog3753.jpg
で最終的に描きやすそうなダイヤモンドとフォスフォフィライトにした。
まだ未完成だけど。。。なんか幸薄そう(笑)
自分脚描くの凄く苦手なので辛いっす(´;ω;`)脚が魅力的なのにー。

今までにない漫画に出会えてちょっと嬉しい気分なサジなのです^^


テーマ:漫画
ジャンル:アニメ・コミック

この記事のみを表示する凄いね!

自由文


祖母の家の庭にある大好きな木。
今回の大雪で当時雪の重みで地面に付くぐらいに倒れていて、
幹とか枝とか雪に隠れてしまっていて見えなかったからもう完全に折れたと思っていた。
原因は簡単過ぎる雪囲いの所為。。。

春先に諦めきれず掘り起こしてみたら、、、!びっくりです!折れてなかった!Σ(゚□゚(゚□゚*)
それを見たらもう嬉しくて嬉しくて。。。(* ´ ` *)
生木の生命力に感動です。そして可哀そうな事をしたな、、、なんて思い、反省。

blog3746.jpg
で、少し前に満開になってくれました(画像はもう散りかけなのですが^^;)
しかも例年にないくらいの花の量!!!嬉しすぎです。
このお花、白い小さな紫陽花が沢山ついているみたいでとっても可愛いのです!

と、ここまで熱く語ったくせにこの木の名前も知らず^^;
祖母に聞いても、興味が無いのか、「小玉だよ。大玉もあるらしいよ」と。
(゚д゚ )
流石にそれは無いだろうと、色々ネットで調べた結果「オオデマリ(大手毬)」と判明^^
成程!確かに手毬っすわ。
いやぁ~、ほんと可愛いっす


話変わって、先日の羊君、無事双子になりました
明日時間があれば写真撮りたいと思ってます^^


☆拍手有難う御座います~意外にいち兄の記事に拍手頂いていて内心驚いてます(笑)



テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示するコツコツと。

自由文


コツコツと少しづつ集めてるサフィレットルース。何とかここまで増えました
と、言っても全てサフィレットではなく、サフィリーンも3点混ざってます。
たまにサフィリーンをヴィンテージサフィレットと称して販売されているお店もありますが、
サフィレットとサフィリーン、比べてみれば一目瞭然です。
・・・・・・・・それにしてもこの綺麗さを写真に撮るのが滅茶苦茶難しい!!!!!(つД`)ノ

サフィリーンは兎に角透明度が高い。
更にサジの所有しているサフィリーンはカットが鋭く、硬い印象。
それに対し、アンティークサフィレットはカットが柔らかい印象で、
輝きもほわーんとした優しい輝きをします。サフィレットルースの中でもフォイル無しで
クッションカットの物が特に好きなのでショップで見つけると結構嬉しかったり。

ルースの他にビーズも集めてます。
ルースに比べ、ビーズの方が比較的お安く購入できるのでこっちもコツコツ買ってます。
お安いとはいえ、普通のビーズと比べると充分高いんですけどね^^;

これでアクセサリーとか作る予定は無いけど、眺めるだけでも幸せな気持ちになります。
鉱物原石好きな自分はジュエリー用にカットされた石とかは全く興味が無いんですが、
同じカットされたものでも、このサフィレットに関しては別格なのです^^
まぁ、サフィレットは石じゃなくてガラスですけどね^^;



テーマ:コレクション
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示する懐かしい記憶の

創作もの

blog3740.jpg
すやすやと眠っている羊くんお迎えしました
まだどうやって撮ろうか考え中なんで取り敢えず到着したままの状態でパチリ。
掌にすっぽりと納まる癒し系サイズ(笑)レジンキャスト製なので重さもあって愛しい限り。

blog3739.jpgblog3743.jpgblog3741.jpgblog3742.jpg
ブック型のBOXにふかふかのお布団で眠ってます。とっても気持ちよさそう~(´ω`人)
グラシン紙で封をしたドライフラワー付き。標本箱の様な感じ。
正に懐かしい記憶の中で眠る。という雰囲気です。


撮る素材が良いので写真の腕が無くても雰囲気良く映ってくれて嬉しい限りです(* ´ ▽ ` *)

この仔の他にトランク型に入った羊さんも居たのですが、売り切れになっていてこちらを購入。
後日仕事開始前に製作者様のツイッターを拝見したら、キャンセルになってカートに戻した、
というツイートを見て、仕事開始前にも関わらずスマホから注文したという(笑)
可愛そうな感じがしたので、家においでよ!と^^
先日の猫君と同じ方の作品なのですが、猫君も双子になり、羊君も双子で、双子祭りです(笑)
彩色は作者様の手彩なので形は同じといえど、雰囲気は違う感じになって面白いものです。


テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用