猫とワタシ

Lily-Merry.Queen

サジの趣味ブログ。

この記事のみを表示するひさしぶり^^;

刀剣乱舞

ピクシブさんとこの自分のページ、更新もせずずっと放置状態だけど、
雪男のままのプロフィール画像をいい加減変えたかったので、
練習(?)がてらに描いてたいち兄の落描きに何とか色塗って変更させました^^;

blog3735.jpg
苺もペタリ(笑)
いち兄の笑顔が凄く好きなのですが、、、優しい笑顔って難しいなぁ。って。

昔は線も綺麗に、色塗りも綺麗に!を目標で色々頑張ったけど、
いかんせん才能が無いので最近はもうどうでもいいや♪という感じ。


7月からの活撃刀剣乱舞、見てみたいけど、放送局が限定過ぎて見れません(´;ω;`)
BD買う程でもないだろうし、動画配信サイトで見るしかないのか。。。


☆拍手有難う御座います~



テーマ:刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するフォッサマグナミュージアム②

鉱物標本

blog3721.jpg
間開いちゃったけど、この前の記事の続きです。

blog3724.jpg
アメジストのアップ~。

blog3728.jpg
オパールにカバンサイト。
カバンサイト、デカかった!自分はコロンとした単結晶一つしか持ってないので
こんな大きいの見れて目の保養になりました。青い色が本当綺麗だ~^^

blog3725.jpg
クリソプレーズにオケナイト他。
オケナイト、こういう感じで10cm以下のサイズがあれば嬉しいんだけど、難しいよね^^;

他、蛍石も勿論ありましたが、蛍石に関してはサイズ感はあったものの、
個人的にはあまり惹かれるような感じでは無かったです^^;
八面体がずらっと並べてあったのは可愛かったかな。
以前池袋ショー内でやっていた蛍石のコレクション展示の方がとても魅力的でした。
地質関連も勿論の事、鉱物の他に新潟ならではの翡翠の他、化石展示もあります。

blog3737.jpg
ミュージアムの外観。小さ過ぎず、大き過ぎずな感じで丁度良かったです。
売店が品揃えが少ない感じで少し寂しい(?)印象だったのでその辺に関しては
若干物足りなさを感じました。建物自体は古くもなく綺麗な建物です~。
そんなこんなで簡単な感想でした。
もし興味のある方や糸魚川近くに来られた際は寄ってみては如何でしょうか?^^


☆拍手有難う御座います

テーマ:自然科学
ジャンル:学問・文化・芸術

この記事のみを表示する憧れの。

創作もの


ムフフ~( *´艸`)
まさかの奇跡的なご縁が

前々から気になっていた仔なんだけど、ドルショ等のイベントで販売されていて中々ご縁が無く、
お迎えされた方の画像眺めては良いなぁ~、と思う日々が続いてました。
ドルショは初ドルショのあの苦い経験でもう行く気力が無いからなぁ^^;
そんな中、なんと!ツイッターで通販されるというツイートが!!!
「これはもう参戦するしかない!」
という事で販売開始1時間前くらいからドキドキが止まらず(笑)
ここのショップは初めての利用なので会員登録もしてなかったから、入力で色々手間取って
多分注文は無理だろうと思いつつも、開始直後何時もの様に緊張で硬直する手を酷使(?)しながら
入力送信。。。。。。。。。。。結果

(」*´∇`)」ヤッター♪

でした(笑)
こんなどんくさい自分が。。。。。奇跡としか言いようがない。
そして今日受け取りました。



blog3734.jpg
黒猫さんです!(相変わらずのスマホ撮影だけど)
もうめちゃくちゃ可愛いでっす+゚。*(*´∀`*)*。゚+
イベントで戻ってきた仔らしいんだけど、こんな可愛子ちゃんが残っていたなんて!
画像では分かり難いけど、髪に金色の差し色が入っててとても綺麗なの^^
イベントの関係か少しダークな感じ漂わせてます。
伏目がちの目ががとても好みど真ん中な感じでほんと可愛いわ(´ω`人)

今後もまた販売されるという事なので是非双子ちゃんにしてあげたいくらいです


☆拍手有難う御座います~


テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示するフォッサマグナミュージアム①

鉱物標本


昨日7日は連休最終日でした。
そんな中、サジが鉱物好きなのを知っている伯父が比較的近くで鉱物を見れる場所を見つけてくれ、
急きょ休みの最後の日に弟も道連れに(笑)行ってきました^^;

場所は糸魚川地域にある「フォッサマグナミュージアム」という所。
初めて聞いた時はフォッサマグナって何?って感じでした^^;
私は鉱物目当てだったけど、伯父はフォッサマグナに興味があるみたいで、
弟以外は目的ありな感じに。


正直、鉱物っていっても大した量展示していないんだろうな┐(´-`)┌、とか内心思ってた。


と思ってたら、、、、、

blog3729.jpg
あ゛ぅ!
サジの好きなアズライトがっ!産地別にある上に大きさも大きいしっ!!!(*゚Q゚*)

blog3723.jpg
アメジストも種類豊富^^

blog3726.jpg
アラゴナイトが凄く大きくて綺麗ーーー!しかも新潟県産だなんて驚きです。

blog3727.jpg
とまあ自分の予想を遥かに超えていたラインアップでした(笑)
正直ここまでとは思ってもみなく、中々の見ごたえだったかな^^
他柱形(アクアマリンやエメラルド)やコランダム関連、黄鉄鉱等々色々豊富でした。
ガラス越しなので一人へばりつきながら見ている自分が怪しすぎだったかも(笑)
しかもあまり近付き過ぎておでこぶつけるという始末^^;

スマホ撮影なので画像がイマイチなんだけど、とても素敵な空間でした。
サジくらいの歳頃かそれよりも若い感じの女性の方も見かけたけど、一眼で撮りまくってました。
一眼だったら綺麗に撮れるだろうなぁ、ってちょっと反省。

画像一枚目は帰りに海端のお店にあった風力発電を撮ったもの。
滅茶苦茶でかいです!音も凄かったし、真下に行った時の迫力がハンパ無い(笑)
真下にいると、羽が取れて落ちてくるんじゃないかと錯覚してしまうくらいの威圧感で
それなりの怖さも若干感じました(笑)

他にも写真撮ったので新鮮味は無いとは思うけど次回またアップします^^


テーマ:自然科学
ジャンル:学問・文化・芸術

この記事のみを表示する*花*

自由文


ついこの間雪が融けたと思えば割と早いペースで花真っ盛りの季節に^^

画像のは何年か前に庭の草取りをしていた時に砂利だらけの所に咲いていた
ビオラ(?)の仲間だと思われるお花さんを鉢植えに移し、玄関先に置き、その後鉢植えから
種がこぼれて今現在玄関近くの地面で結構な数になって咲いてます。
近くに別の花を植えてあって、枯れたから剪定しようと引っ張った時に近くにあった一輪を
誤って一緒に採ってしまったのが画像のお花さんです^^;
まだ咲き始めだったので大きさは1cm程度。
しかし、ほんと綺麗!水彩画の様なこの色合いが最高に素敵で可愛い

どこからともなく種が飛んできて、家の庭に咲かなければ無かった縁。
しかも増えてくれるなんて思ってもみなかったから嬉しいな♪
興味のない人から見れば雑草なのかもしれないけど、
サジにとっては好みど真ん中なお花さんです^^

庭の八重咲きの桃色椿も今満開だし、スズランも出てき始め、白詰草ももう少しだし、
今日は叔母さんが勿忘草の苗を2鉢買ってくれて庭に植えたから、
中々賑やかな庭になりそう(´ω`人)
大輪の牡丹も雪に負けず無事だったので春の花の季節を満喫したいと思いまっす(」*´∇`)」

でもなぁ~、草取りがキツいんだよなぁ~(笑)

テーマ:花と生活
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示する自分も気をつけねば。。。

自由文



ついさっきの事。
鉱物系のツイッター見ていたら、自分が今使っているカメラの現行モデル(サジのは一つ前のモデル)を
「これ前から知ってるけど、機能がイマイチ」
とつぶやいている方が。。。確かその方、前にも似た様なつぶやきしていたな。。。
そりゃああなたは良いカメラとレンズを揃えていて凄いよね、とは思うけど。

「イマイチ」と言っているカメラを実際使っている私。
そのカメラ気に入って使っているのに、見下されて馬鹿にされたような気がして若干イラっときた。

つぶやいた本人はそんな気持ちになる人がいるなんて思いもよらずに言っているんだろう。

そう考えると、自分も色々知らない所で人を傷つけているかもしれない。
難しい事だけど、極力気を付けます^^;

GWもあと少し!
今サジの住んでる所は桜が満開です(*^-^*)
少しでも華やかさを、と思って画像はドールにしてみたよ!


☆拍手有難う御座います~

テーマ:思うこと
ジャンル:学問・文化・芸術