猫とワタシ

Lily-Merry.Queen

サジの趣味ブログ。

この記事のみを表示する初の横浜ショー!その②

鉱物標本


横浜ショーの戦利品。ずらっとこんな感じ。
個人的には去年の池袋よりも満足していたり
1日目で5個。2日目で4個の計9個。

blog3689.jpg
小さな星雲さんで購入したマルチカラー蛍。後ろに写っているビンガムの八面体も2日目に購入。
マルチカラータイプは全部で3個あったと思います。大きいサイズのもありました。
ドイツ蛍、とても綺麗で可愛いんだけど、価格は今回購入した中でトップクラスの価格だったという^^;
長い期間待てばもしかしたらもう少し安めの物に出会えるかも、と思ってはいたものの、
諦めきれずお迎えしてしまいました。でもお迎えして良かったって今は思ってます。
そのままでも綺麗だけど、ライト当てるともっと色が綺麗に出てまるでメルヘン!(´ω`人)
お店の方もとても可愛らしい方で緊張しっ放しだったけど、色々お話聞けて嬉しかったです^^

blog3685.jpg
画像後ろの真ん中の蛍石と右の方鉛鉱はCWさんの所で購入。
方鉛鉱、本当はシャープな見た目でカッコイイ感じなんだけど、残念に写ってしまって。。。^^;
結晶部分はシルバーアクセにしても良いようなくらいのかっこ良さです。
前列のペンタゴナイトの隣のイリノイ蛍はThe1さんで購入。
店長さん、蛍石が暗めの色だったのでライト当ててくれました。笑顔も素敵だった!

blog3686.jpg
色んな角度から(笑)
画像左上のオレンジ系のドイツ蛍はクリスタルステージさんで購入。色合いがめっちゃ綺麗!
自分にとっては初めてのお店でしたが、お店の方がとても丁寧にお話してくださいました。
ディスプレイも見ごたえあって、高価格コーナーは凄い物ばかり!迫力が違ってました。
お話を聞けば、CSさんは横浜と池袋しか出展されてないそうです。
1日目は見るだけで余りお話もせず帰ったのに、2日目に見ていたら、
「昨日もいらしてましたよね」って覚えてくださっていました。嬉しいような恥ずかしいような(笑)
でもどこのお店も大抵覚えていてくださっているので凄いなぁ、と感心しています。
画像下段両端の石はm-stoneさんで購入。
カバンサイトの単結晶は持っているけど、母岩付きのも欲しいなぁと思っていて、
ペンタゴナイトだけど放射状の結晶が綺麗だったのでお迎え^^

blog3688.jpg
m-stoneさんで購入のスイートホーム蛍。前から欲しかった蛍石の一つです^^
この他にいくつかあったんだけど、迷いに迷って母岩とのバランスが良いこれにした。
下の方に一つだけ赤み掛かったオレンジ色の結晶が。
お店の方が中にはロードクロサイトが共生しているのもあるよ、と言っていたけど、これの事か?
ハリハリな水晶にちっさい蛍、可愛いなぁーーーーっ(* ´ ▽ ` *)

と、戦利品は以上です。正直こんなに買えるとは思ってもいなかった。
イベントの規模も小さめだし、どうなのかなぁー?って心配してたけど、結果池袋よりも満足でした。
開場前の列や、入場料が無料だったり、先着で500円券もらえたり、会場内の雰囲気とか^^
ちなみに2日目は前から5番目だった(笑)
ただ、今回殆どホットボンド固定の物ばかりなので外すのを考えると今から気が重い。。。
破損させずに外せれば良いんだけど。。。
何はともあれ、横浜ショー行って本当に良かった(((o(*゚▽゚*)o)))
やっぱ直で見て購入するのが一番イイっすね!会場の雰囲気も楽しいし♪
今回気になったのは、岩塩を探している方が多かった事。ツイッターの影響かな?
保管方法しかっりやらないと溶けちゃうってのが儚過ぎる。。。

帰りは新幹線で帰宅。気付けば体調の関係で24日の朝から25日の夕方まで食べたものといえば
カレー味のカップラーメン1個だったという(笑)飲み物は飲んでいたけどね。
なので迎えに来てくれた伯父と叔母がおごってくれました(*´∀`人 ♪
(毎回東京行く時は始発に乗る為自分の車は2人が住んでる駐車場に泊めてもらっているのです)


体調は最悪だったけど、イベントは最高に楽しめた2日間でした


テーマ:自然科学
ジャンル:学問・文化・芸術

この記事のみを表示する初の横浜ショー!

鉱物標本

初日24日と25日、2日間で初めての「ミネラルザワールドin横浜」に行ってきましたー(」*´∇`)」ワーイ

blog3690.jpg
仕事は25日の土曜日、休みだと思って会社のカレンダー見たらよりによって3月の土曜は25日の
日だけ出勤日になっていたので思い切って(?)金、土と2日間有給貰ったという。。。
去年の12月の池袋は初日しか行かなくて泊まれば良かった、って思っていたのでどうしても
お休みもらいたかったから。だってこの日の為にせっせと資金集めしていたんだもんっ!
それに色々調べると横浜ショーは結構のんびり見て回れるみたいだったのでそれが魅力的だなぁ、って。
出店されるお店も自分の好きなお店が殆ど出店されていたので、これはもう行くしかないでしょ!
ってな感じで決めてました。ホテルも会場近くのホテルを事前に予約していたので問題なしでしたし♪

さて、初めての横浜です。
自分の住んでいるところ以外知識がない自分、今まで横浜は名古屋とか、関西方面にあって
東京からずっと離れている所にあると思い込んでました^^;無知とは怖いものです。
ともあれ何せ初めてなもんで、自分が思っている以上に体は緊張していたみたいで、
乗り換えとか大丈夫かな?無事に着くかな?の心配の連続。しかも自分の地元は結構な雪降り。。。
その所為で朝起きてから東京着くまでずっと腹痛下痢祭り状態でした(笑)
着いた頃には腹の中もほぼ空の状態になり、痛さも何とか止まったけど、既にぐったり状態( ´ρ`)
・・・こんなんで大丈夫なのか?と若干不安感はあったけど、気力で何とか乗り切りました!
乗り換えも無事に出来、会場到着出来ました~(´ω`人)

会場着いたのは9:16頃。会場から海も見えるしー!
列は20、30人目(?)くらいだったかな?やっぱり池袋と比べるとのんびりしている感じ。
それでも開場近くになってくると続々と並び始めた感じはありました。最終的には列は屋外へ伸びてたし。
先着の500円券も貰えましたそれに入場料が無料というのも良いっすよね!
無料だから出展者の配置の案内紙みたいなの配られないだろうと思っていたら、
ちゃんと配ってくださったので助かりました。

開場後真っ先にCWさんの所へ。池袋の時よりもスペースが広いので見ごたえあってこの時点で
もう腹痛は吹っ飛び、目ぇキッラキラさせてましたから(笑)
取り敢えずこれ綺麗かも!ってイリノイの蛍を手に取るも、あ、これもイイかも!って、
先に手に持っていた物を戻してそっちに、やっぱさっきのも!と思っていたらすかさず
男性の方が手に取られてそのままお会計へ。。。
・・・・・・・・・・(´・ _ ・`)・・・・・・・・・待てや、このパターンどこかで経験したぞ。
そうです。去年の池袋のあの時の再現ってやつです。。。。
はは、自分ほんと進歩してなくて笑える。

その後、The1さん、m-stoneさん、小さな星雲さん、と気になっているお店を見て回りました。
夫々のお店で好みの石をお迎え。ずっと欲しかったマルチカラーのドイツ蛍や、
スイートホーム産の蛍石が買えてすっごく嬉しかったです
お店の方も話しかけたりしてくださったり、池袋と違ってゆっくり楽しく過ごせた気がします^^
1日目、体調も心配だったから早めに会場を離脱。午後2時頃だったかな。
それでも折角の横浜だし、と思って近くの山下公園へ。

blog3692.jpg
blog3691.jpg
海だぁーーーーーー!赤レンガだぁーーーーーっ!ヽ(≧∀≦)ノ
と喜ぶのも束の間。風がめっちゃ強くって寒いのなんのって^^;
なので長時間居れずホテルへ早めのチェックイン。。。
本当は他に行きたい所もあったけど、ぐったり状態だったのでずっとホテルに籠って
購入した石さんをずっと眺めて1日目を終えました(笑)

blog3693.jpg
山下公園、あちこちお花が沢山咲いてて凄く綺麗だった!桜も咲いてたなぁ。

長くなりそうなので続きは次の記事にて♪


☆拍手有難う御座います~

テーマ:自然科学
ジャンル:学問・文化・芸術

この記事のみを表示するどぉるキャラメイカー

自由文


ツイッター見てたら面白そうだったのでやってみました^^
こういうのって結構時間忘れてやってしまう。
種類もっと豊富だったらもっと迷いそう。

blog3684.jpg
暇つぶしとかには良いかもです~ヽ( ´_`)丿
http://lolily.quziralab.com/doll.html


今日は街の百貨店で開催されてる「ふれあいネコ展」なるものに行ってきました~。
自分、小さい頃はネコアレルギーだったんだけど、最近は平気になりました。
ネコ好きなのにアレルギーって辛いっすよね^^;

肝心のネコ展。大人900円という料金の高さ。
それだけでもどうしようか迷ったんだけど、とりあえず来た事だし入ってみる事に。
・・・・・・・・・・・・・・・・え、・・・・・・・殆ど寝てるやんけっ!ヽ(`ω´*)ノ彡☆
時間帯が悪かったみたいで、殆どのニャンコ寝てました。しかも高確率で薄目の白目。。。
・・・まぁ寝てる姿も可愛いんだけど、薄目白目で寝られちゃうと可愛いっていうか、笑える。。。
でも、もっふもふのタオルの上で寝る姿はとても気持ちよさそうで見ているこっちもほっこり気分に
ふれあいコーナーもちょっとした広場的な場所でやっていたんだけど、入るには整理券が必要。
とりあえずどんなものかと覗いてみるも、人間だらけでどこにネコがいるのかも分からず。
やっと見えたかと思えば一匹のネコを大勢の人間がこねくりまわすように触りまくっているという姿を
見て若干引きました。。。あれで良いんだろうか。。。

とまあ、なんだかなぁ、な感想。起きていてくれたら900円もまぁ、仕方ないか(?)だけど、
寝ていて900円はぼったくりとしか思えない。ってこう思うのは人間の勝手ですが。
自分的には今後開催されてももう行かないと思う今日この頃でした^^;

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示するめーちゃん!

VOCALOID

blog3678.jpg
ミクFT、この前配信されたDLパックの中にあるモジュール。
姉さんの美人さとカッコ良さがツボ過ぎてスクショ沢山撮ってしまったのでちょこちょこアップします~^^

blog3679.jpg
blog3682.jpg
blog3681.jpg
スタイル抜群だから凄く羨まし~(*´▽`*)

blog3680.jpg
可愛いポーズだって難なくこなせちゃう姉さんにメロメロきゅんっす!


今現在のゲーム事情。
FF15は序盤で完全に凍結状態に^^;・・・体験版やり過ぎたわ。
FF15、これから配信されるDL一括で購入するやつ去年手続きしてしまったんだけど、やってないから
お金損した。キャンセル出来れば良いのに、出来ないからなぁ。。。当時の自分ほんと呪いたい。。。
ミク関連は地道にちょこちょこやっていて、今一番進めているのはグラビティデイズ2。
スクショアップしようと思ったら、メモカにコピー出来てなかったので画像ありませんが、
2、めっちゃ楽しいのなんのって!!!(」*´∇`)」
1も序盤までやって積ゲー状態だったんだけど、2買ったから、2やる為に一気に進めてクリアして
今のんびり2やってるって状態。何もかもパワーアップしていて感動すら覚える、という感じ。
買って良かったって思う一本です^^
刀剣は、、、これまたさっぱりなんだけど、いち兄は変わらずKAITO兄さんと共に大好きな存在でっす
って感じです^^

テーマ:初音ミク Project DIVA Future Tone
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するうーーーーーん(´・ω・`)

鉱物標本

blog3674.jpg
以前アップしたドイツ蛍さん、新しいカメラで撮ってみたんだけど、、、。
うーーーん、新しいカメラもこの蛍さんの色正確に出せないみたい?
というか、大半が自分の撮影の腕の所為なんだろうけど。。。

blog3675.jpg

本当は緑寄りの青、って感じの綺麗な色をしているんだけど、、、。

blog3676.jpg
む、ムズいっす。。。(;´・ω・)

これなら自分の場合スマホの方が実物の色や近距離撮影に向いているんだとは思うが、
デジイチの写り方好きなんで。多少違ってても良いよね?って。
そんながっついた鉱物好きではないので綺麗に写ってくれれば良しとしよう!
と自分に言い聞かせるのさ(´;ω;`)

テーマ:自然科学
ジャンル:学問・文化・芸術

この記事のみを表示するシュークリームやん!

鉱物標本


中国産のカルサイトさんお迎え~

・・・近々お金使う予定があるので、オク等で資金貯めている最中で、無駄遣いはしない!
と自分に言い聞かせていた時、こやつに出会ってしまったのです^^;
しかも最近期待通りに買えていないネットショップでの購入だったり。

blog3673.jpg
ドゥルージー状の結晶が砂糖かかってるみたいでとても可愛い。
結晶の色はハニーイエロー。
シュークリームみたいにモコモコしてます。
ずっと見ていると美味しそうに見えてくる。

blog3671.jpg
サイズも最大で5cmくらい。
今集めているサイズが理想で3.5cmくらいから6cmくらいなので丁度良かったり。

購入先のサイト様は何度か利用させてもらっているんですが、何時も一緒に付いていた
標本ラベルが今回無かったので、ラベルは辞めてしまわれたのかな?って。
手書きで可愛いラベルだったのでちょっと寂しいです、、、。


☆拍手&拍手コメント有難う御座います~
コメントのお返事はメールにて送信させて頂きましたのでご確認くださいませ~^^

テーマ:自然科学
ジャンル:学問・文化・芸術

この記事のみを表示する小麦肌さん

Doll


家で2体目の小麦色肌のmomokoさんお迎え
この肌の色、momokoだから許せる。自分の好みの関係で。

blog3669.jpg
薄眉、ぱっつん前髪ってのもとても好みっす!(´ω`人)
髪の色はアッシュブロンド。いいねェ~!似合ってるよ(o‘∀‘o)


最近の自分の趣味、momokoと鉱物が中心になってるんだけど、金銭的に両立が無理でして・・・(´;ω;`)
どっちも金掛かる。。。・・・ほんとは両立したいんだけれども、無理!
と言ってどちらかに絞れと言われても絞れない。あ゛~~~っ(泣)
その関係でオクにはmomoko出したり、鉱物出したり情緒不安定的な感じになってます^^;
それでも見境なく出してるわけじゃなくて、かなり厳選して出してるんです。
厳選して買った物を厳選して売る。。。。。。
ナニソレ。これって意味無いじゃんかよーっ!(泣)って感じながら。

テーマ:momokoDOLL
ジャンル:趣味・実用