猫とワタシ

Lily-Merry.Queen

サジの趣味ブログ。

この記事のみを表示する碧い星空

鉱物標本


去年のミネショで購入したロシアのアズライトさん
こういうタイプのが欲しかったので見つけた時は相当嬉しかったです^^
遠くの位置でもこの青さが滅茶苦茶際立っていました。

結構な量があって迷いに迷ってこれに決めたんだけど、今思えば迷っていたもう一つの方も
購入しても良かったかな、って思ってる。

blog3667.jpg
磨いてないから中心の結晶部分がとても綺麗でキラキラしてるんす。星空みたい(´ω`人)

blog3668.jpg
とても品の良いロシア人のおじ様が販売してました^^
言葉が通じなくて若干あたふたしていたんだけど、選んでいた時隣で会計をしていた夫婦は
何度も値切りを要求していたという^^;
凄く高価な物ならともかく、さほど高くない値段にしつこい値切りもどうかと思う。。。
でも本当買えて良かったです


テーマ:自然科学
ジャンル:学問・文化・芸術

この記事のみを表示するキラッキラ

鉱物標本


フランス蛍水晶まぶし(笑)

テーマ:自然科学
ジャンル:学問・文化・芸術

この記事のみを表示する可憐で可愛く

鉱物標本

最近石欲がハンパ無くてどうしようかと^^;

ネットで購入してみるも、やっぱり実物見て購入している訳ではないので「ちょっと違った・・・」
と思ってしまう買い物が殆どで反省しています。。。
ネットで購入するのはそれなりの覚悟が必要かも。

そんな中、久しぶりにネットで購入したけど気に入った!と思えた買い物が(*´ω`)┛


先日クリスタルワークスさんのネットショップで購入した蛍さん
CWさんのネットショップ、毎日新着のチェックはしているものの、
サジが覗く頃には良いと思った物は殆どが売り切れになっている事が多い。
新着で気に入ったのが買えたのって初めてかも。嬉しい^^

梱包も可愛い感じで色々嬉しかったです。
店長さんはイベントでお会いした事があるんだけど、ショップでの対応もとても親切で良かったです。
また気に入ったのがあれば是非購入したいです!

blog3662.jpg
サイズは小さいんだけど、すっごく可愛いーーーーーッ!
八面体の結晶は薄紫色なんだけど、ピンク色の要素も含んでいて「可憐」て言葉が合いそうな蛍石さんです。

blog3664.jpg
blog3663.jpg
裏側もそこはかとなく密集してます。

CWさんの即売会とか石フリマとか行ってみたかった。。。遠方だから無理。。。|ω・`)
それでも今回久しぶりに嬉しいお買い物が出来て良かったです^^


☆拍手有難う御座います~

テーマ:自然科学
ジャンル:学問・文化・芸術

この記事のみを表示するフローライト・カルサイト

鉱物標本

blog3660.jpg
前に語ったイランの蛍石を所有されていたコレクターさんから落札したイリノイ蛍石さん
何というか、このコレクターさんからお迎えする蛍石って皆凄い存在感があって圧倒されてしまいます。
箱開けた瞬間でもう凄いオーラが^^
ずーっと見入ってしまう。ほんと時間を忘れたかの様にずーーーっと。
それだけ見ていても飽きない魅力がこの蛍石さんにはある。

・・・それに比べてサジが選んで購入した蛍石って、良いものでもここまでの感動は無いっていうか。。。
何でなんだろうか?


blog3658.jpg
うーーーん、素敵過ぎるーーーーーーーーっ\(*^Ο^*)/
トリカラーな蛍石も素敵なんだけど、キラキラと光沢のある方解石もとても綺麗な標本なんです。

鉱物も増えてきて最近気にしているのが保管方法。
クラックの入っている蛍石の所有率が高いので割れてしまわないか非常に気になってます。
特にこの時期は気温の温度差が暖房ある所と無い所で違うので気を遣いまくり。中々大変です。


新しいカメラ、何となく慣れてきたような気もするんだけど、どうもピント合わせが未だに良く分からん!(泣)
説明書まともに良く読まないで弄っているから余計ダメなんだろうけど。。。
やっぱり必要最低限は調べた方が良いのかも^^;


☆拍手有難う御座います~

テーマ:自然科学
ジャンル:学問・文化・芸術

この記事のみを表示するチョコとか!

VOCALOID

1月30日、会社帰り、物凄い吹雪と闘いながら帰宅。車も雪だるま。・・・お疲れさん。
深夜さて寝るかと思った瞬間何故かふっと思い出す
「今日って母親の誕生日だった」と(´・_・`)
やばい。雪の事で頭が一杯で完全に忘れてたわ。

てな感じでした。

毎年一応母親の誕生日にはケーキを買ってるんですが、忘れたの初めてかも。。。
そんなこんなで、今年はネットで調べて人気のお店のを買おうと調べたところ、
善光寺近くに人気のお店があるとの事で昨日行ってきました。
善光寺って行こうと思えば何時でも行けるんだけど、真面目に行った事が無く、昨日善光寺前の
門前町をまじまじ拝見したんだけど、結構お洒落な感じで驚きました。
寺は有名だけど興味が無いと色々な変化も気づけないんだな、って。
その後街の百貨店で開催されているチョコレートイベントに行く。
すんごい人混みで酸素不足に陥り、もみくちゃになりもみにもまれまくりで挙句はじき出されました。
獲物を物色する女達の気迫は恐ろしいものです(笑)
それでも一応ロイズの生チョコ(ホワイト)は買いました美味しいんすよ~(*´∀`人 ♪



最近のお気に入りp(*^-^*)q
れをるバージョンの方。ボカロの方も良いんだけど、こっちの方が好き。
でもヒビカセはミクの方が好みかな^^
オオエドランヴ、好きな曲~
というか、このアルバム収録曲全部良い!


☆拍手有難う御座います~

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用