猫とワタシ

Lily-Merry.Queen

サジの趣味ブログ。

この記事のみを表示するサイコロみたいな^^

鉱物標本


エルムウッド蛍さん。
サイコロの「5」みたいな^^
とっても可愛いのです

スポンサーサイト

テーマ:自然科学
ジャンル:学問・文化・芸術

この記事のみを表示するクマノミさん^^

自由文

車のコーティングの1か月後点検の為街へ出掛けてきました~。
連日の大雪で体がボロボロですが、今日晴れてくれて良かった。。。

今回の寒波、豪雪地に住んでいる自分でも参りました。
初めて行きの通勤の際道の悪さと、猛吹雪で心折れそうになった(笑)
朝早いから暗いし、猛吹雪で前見えないし、自分の車以外は坂道上がれなくて止まったままの
トラックしかいないという状況で流石に堪えました。。。
その日はもう会社休んじゃえ!の勢いで途中まで行って引き返したんだけど、また行く事にしたという(笑)
街は街で渋滞で動かなかった所為で見事に遅刻してしまったけど、会社側も雪の大変さを知って
くれているので、休めばよかったのにー、って言われました^^;・・・そうすりゃ良かったわ、って。

blog3654.jpg
点検中待合室にある大きな水槽をずっとへばりついて見てました。毎回そうなのだ(笑)
毎度の事なので店員さんに「サジさんお魚見るの本当に好きなんだね~」って言われたりしながら。
以前はレジ横に小さな水槽、って感じだったんだけど、去年かなりの大きさにグレードアップしてました^^
魚の数も増えて、見ていて飽きないっす!
中でも結構前からいる古株のクマノミさんは一番お気に入りです超可愛いです(* ´ ▽ ` *)
シャイな子(?)なので近付くとすぐどっか行っちゃうけど、そこがまた可愛い^^
というか、クマノミってイソギンチャクやサンゴ(?)とかに隠れながら生活しているんだっけ?


熱帯魚は飼った事が無いので間近で見れるのが嬉しいんだな♪
もっと他にも魚沢山泳いでいるんだけど、みんな逃げちゃうから撮るの難しい~。。。

帰り、折角洗車してピカピカの車も家に着いた頃には塩カルと泥で見事に洗車前の状態に(´;ω;`)
・・・まあ蓄積分は無くなったかな?という事にしておこう、、、。
てか、また大雪警報出た。。。もう勘弁して。。。・゚・(つД`)・゚・


☆拍手&拍手コメント有難う御座います~
お返事です^^
01/18 23:48 Mさま^^
Hi Miao Very happily Thank you very much I'm happy, ^^.

01/19 00:44 Tさま^^
こんばんは~^^
凄いです!遂に対面叶っちゃったんですね♪
見た瞬間凄い!!!おめでとう(*´∀`人 ♪って思ってしまいました。
で、居てもたっても居れなくてついブログ更新してしまったという^^
元の(?)状態がまた見れてしまうとは(笑)

お二人の元へお譲り出来て本当に良かったです!
本当にありがとです^^

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示する

SD


素敵なつぶやき拝見しました
ほんとに、本当に大事にしてくださって有難う(*^-^*)
感謝の気持ちで一杯です!


テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示するイラン蛍

鉱物標本


我が家の中では大き目サイズの部類に入るイラン産の蛍石さん。
オクにてコレクターさんから落札でのお迎えです。

blog3652.jpg
blog3650.jpg
一つ一つの結晶が大きいので見ごたえもあるし、重量もあります(笑)
この産地特有(?)の濃いマリンブルーとパープルの色合いがとても綺麗です

blog3649.jpg
今回は試し撮りなんで今度きちんと撮り直します^^


しっかし、いい加減雪止んでくれないかな
もうずっと雪かき、雪下ろしで疲れ果てたわっo(`ω´ )o
屋根の雪下ろしも何度やった事か、、、。それでも直ぐに軽く50cm以上積もるから悲しすぎる。。。
車はエアロに雪が大量に付いて走っている間に氷になってしまい、地面にこすりながら走る羽目に(´;ω;`)
冬用のワイパーも役立たずでした。はぁ。。。(疲)
・・・今年は雪が無くて楽だ~~♪って思ってたのに

去年までは今日のドルショ行く予定でいましたが、気になっているディーラー様が不参加だったので
諦めたんだけど、この天気じゃ行けなかったわ。。。・・・東京は良いのかもしれないけど。

テーマ:自然科学
ジャンル:学問・文化・芸術

この記事のみを表示する蛍さん試し撮り

鉱物標本


大分前にお迎えしたフランス、ランジャックの青蛍さん。
クラックがばりばり入っているんだけど、それが逆に良い感じになっていると思う。
表面は微量のクォーツが付いていてキラキラ光るのでとても綺麗^^
一部大き目のクォーツがちょこんと付いている所がチャームポイントかな。
光にかざすとパステルブルーの満点の星空をみているような、そんな蛍石さんです。

新しいカメラで試し撮り。・・・微妙にピントが合ってませんが^^;
うん、でも青色綺麗に表現されてるし良しとしよう
ドール撮影に使用していたデジイチは青色がどうしても紫寄りになってしまって、、、。
設定色々変えてみても変化なく困ってたんだけど、これで悩みも解決だ♪
機種はオリンパスのミラーレス一眼。初のミラーレス。
最新の型ではなく、古い型のをオクでボディのみ落札。
レンズは電気屋さんでギリギリまで値引きしてもらった(笑)単焦点を付けました^^
古い型といってもサジが所有しているカメラよりは断然新しい方なのです。

初のオリンパス製!勝手が色々違ってて戸惑ってます
ピントを合わせる時に独特の鈍い感じの機械音みたいな音がして慣れない。。。
キャノンやペンタックスはそういう音がしなかった所為か余計気になってしまうんだけど、
いずれ慣れる。という事で。アートフィルター機能が魅力で以前から気になってたんですー。
ペンタックスもあるんだけど、ペンタックスは撮った後編集でフィルターを付ける後付け仕様。
オリンパスはフィルターを付けた状態での撮影なので感動しました。
キャノンのカメラは一番古株の所為かもうピント合わせも苦手になり、他の機能もたまに「?」って
なる時がちょくちょくあるのでそろそろ引退時期なのかもしれません。

って、ど素人がカメラの話なんて笑えますよね^^;
何はともあれ、今年は新しいカメラで鉱物写真沢山撮ろうと思いまっす(=゚ω゚)ノ

テーマ:自然科学
ジャンル:学問・文化・芸術

この記事のみを表示する2017年は

Doll

休みも残り明日1日になってしまった。。。
具合が悪い所為もあって何時になく無駄な時間を過ごしてしまった正月休みになってしまったなぁ、って。。。

blog3644.jpg
それでも、と思って短時間だけどmomokoに着せ替えして遊んでた。
転がしたら何となく可愛かったのでスマホで撮ってみたり。
ブログでは全く画像上げてないmomokoさん。去年はさっぱりだったしなぁ^^;
細々お迎えはしてはいるんすよ。今10体家に居ます。厳選した美人さんばかりです

blog3643.jpg
blog3646.jpgblog3645.jpgblog3642.jpg
褐色肌って全然興味も無かったんだけど、momokoの褐色って凄くカッコいいと思った(´ω`人)
MFC10thANさんは褐色に金髪。素敵だと思う!

blog3641.jpg
今年はmomokoの写真も沢山撮れればなぁ、って思ってます^^
SDに比べて収納関係はコンパクトに済むので非常に助かってます。

そういえば去年ペット〇ークスさんからrurukoとmomokoを購入した際、立続けに明らかな不良が。。。
rurukoはアイプリントが欠けていて、momokoに至ってはリップのペイントが上下剝がれている上に
植毛も生え際がガタガタ。。。こんなの送りつけて私に何か恨みでもあるんですか?( ノД`)
素人目で見ても分かるレベルの不良を検品の時点で気付かないってどうなんだよ、と。
どんだけ急いで生産しているのか不安になってしまいます。
で、PWさんの対応も驚くぐらいの塩対応(笑)
マニュアル通りに進めてます。感がハンパ無かったので悲しい思いもしました。
ボー〇スさんは丁寧な対応だったので余計にPWさんの対応の薄さが気になった年でもありました。

テーマ:momokoDOLL
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示する馬鹿なの!?

自由文

明けましておめでとうございます~(o‘∀‘o)*:◦♪
本年も宜しくお願いします~

年末に風邪を引きまして、治ったかと思えば、毎度恒例の急性副鼻腔炎になってしまい
死んだまま新年を迎えたサジです^^;病院が休みなので結構辛い。。。


具合が悪いながらも、カメラを新しくしたのですが、未だ起動に持って行けてない状態。。。
2000円近くしたレンズの保護プロテクター。自分の慎重さゆえの扱いの所為で逆に
傷だらけにしてしまい、一度も使うことなくおじゃんにしてしまったというこの虚しさ。。。
微細な毛羽埃を除去しようとしてやってしまいました・゚・(つД`)・゚・
新年早々自分は何やっているんだ。。。
カメラ用品等貯まったポイントで購入できたりしてウハウハだったのが水の泡状態っすわ(´д⊂)

blog3639.jpg
巷で注目されてる例の付録のライト、ゲットしてみました(笑)
こういう系統の雑誌は全く興味がないので買う時何となく恥ずかしかった。

ライトはLED沢山使用しているだけあってめっちゃ明るいです。
色々使えそう。
取り敢えず鉱物とってみよっかな^^

テーマ:あれこれ
ジャンル:学問・文化・芸術