猫とワタシ

Lily-Merry.Queen

サジの趣味ブログ。

この記事のみを表示するFluorite:Gernany①

鉱物標本


Fluorite(フローライト)
Fluorite,Quartz
Annaberg District Saxony, Germany

blog3637.jpg
blog3638.jpgblog3636.jpgblog3635.jpg
クリスマス更新は去年のミネショにてお迎えのドイツの蛍石さんです。
・・・なんとなく煌びやかな姿がクリスマスっぽいかな?って^^;
CWさんのところで購入。CWさんのブース、今年の池袋では全てアクリルベース固定での販売でしたが、
去年は箱入りで販売している鉱物もありました。この蛍石もその内の一つでした。
視力が悪い所為かこじんまりしていて一見地味に見えなくもなく、箱の真ん中でちょこんと収まってました。
当時は凄い欲しい!っていう勢いではなく、買っておくか~、的な感じだったけど、
今思えば購入していて良かったなと^^

blog3633.jpg
そのままピン付ければブローチになっちゃうんじゃないの?ってくらい可愛い姿をしています
主なカラーは紫と黄色って感じ。

はっはっは(´_ゝ`)青色表現が苦手な家のデジイチ、紫や黄色は平気みたいです(笑)



テーマ:自然科学
ジャンル:学問・文化・芸術

この記事のみを表示するずびっ(。-`ω-)

VOCALOID

あ゛ーーーーーーーーーっ。完全に風邪引いたっぽい(泣)

サジがいる部署の係長(自分より年下の男です)、誰よりも先に風邪を引き、
そして人に向かって咳をする奴でほんと迷惑。なんて奴だ!
マスクもしてたりしていなかったりだから、絶対風邪引く原因の一つにはなっていると思う(*`皿´*)ノ
仕事場変えてからこの時期よく風邪引く様になったなって。。。
・・・まあ年齢の衰え、的な物もあるんだろうけど。。。



話変わって、いい加減FF15やらなければ、と思っていたらまた何かDLしようとしている。。。。。
容量気になって仕方ないんですが。。。ほんといい加減にして(怒)
やる気も失せ、ミクやる事に^^

やっぱローザのモジュール素敵過ぎーーーーーーーっっ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なんであんなに美女美男なの!?(笑)
ドレスの動きがもろ好みなんですけどー

blog3630.jpg
と語っていながらまた画像はHD(笑)
このモジュールも可愛くて好きっす

blog3631.jpg
blog3632.jpg
HD、F2ndの時よりアイコンの動きがスムーズになっている感じ?
ボタン連打で膨らんでパンッ!っての、なんかリズム取りにくくなっちゃって若干苦手です^^;

今日はクリスマスイヴ。去年はホワイトクリスマスにならなかったけど、今年はホワイトに。
朝から鉱物眺めてゲームして、超常現象録画して、今スケート見てる(笑)
なんかだらだら感満載。・・・ほんとは色々やりたいんだけど、風邪が邪魔して動けない、、、。
そんな寂しいクリスマスを迎えるサジでした^^;
いや、寂しくはないな!
鉱物、いち兄、KAITO兄さん拝めればそれだけで自分は幸せな気持ちなのかもしれん(笑)

テーマ:初音ミク -Project DIVA-
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する22日!(´ω`人)

VOCALOID

DIVA FT、追加楽曲パック2ndが22日に配信。待ってました♪
追加楽曲、「Hand in Hand」があって嬉しいし、モジュールが!
待ちに待っていたローザの2人すっごく楽しみ~(*´∀`人 ♪


とか言っておきながら、スクショはHDのレン(笑)
レンはこのモジュールが一番カッコイイと思う!

HDはどうにも未だに慣れず、あまりやってません。システムが面倒なのばっかりで。。。
PVも全ての曲でライブ形式なので何度も見てると何となく飽きてきてしまいます。
何だか色々惜しい感じもするけど、良い所もあるので総合的にはあまり苦にはならないかな?
とは言いつつ、何度もしつこいようだけど、兄さん姉さんの扱いだけは未だ納得していません(怒)

blog3627.jpg
blog3629.jpg
映像はだいぶ綺麗になったよね^^


話変わってFF15、驚く程進んでません。休みの日に1~2時間くらいでやってる程度。
先月の11日に配信された最新の体験版、バグあり過ぎだろ、と突っ込まずにはいられなかった。
え、これ?まさかこのままの状態で発売って事は無いだろな。。。と思っていたら、
発売後の結構な容量のパッチ配信でかなり萎えました。。。
なんか、あの時のワクワク感返してくれよ、状態で
こんな中途半端な(?)状態で出すんだったらまだ延期延長してくれた方がマシだったような。。。
それでも一応クリアはしてみようかと^^;
意外に釣りとかミニゲーム要素的なのはハマり込んでやっている事に気付く自分(笑)
それと魔法!あれって仲間も食らっちゃうなんて驚きだよっ!

なので今の所FFよりもミクの方を楽しくやってるサジでした^^;

テーマ:初音ミク -Project DIVA-
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するFluorite:Illinois①

鉱物標本


Fluorite(フローライト)
Fluorite,Calcite,Baryte
Rosiclare Level, Minerva#1 Mine Minerva Oil Company
Cave-in-Rock, Illinois, USA Mined c. 1960's

blog3617.jpg
blog3620.jpgblog3616.jpgblog3619.jpg
以前ヤフオクにてご縁のあったイリノイ蛍さん
インクルージョンがとても綺麗。サイズも大きくて迫力があります。
黄、青、紫が主なカラーなんだけど、例の如くヘタれデジイチの所為で青色がどこか行ってしまってます。。。

コレクターさん(出品者様)の自家製のラベルがとてもカッコ良くて、ただでさえ素敵な蛍石が
このラベルを置くと更に素敵さが増すという。ラベルの威力って凄い。

blog3615.jpg
こうして見るととっても豪華!

昔は磨かれた鉱物が好きで、何となく集めてはいたけれど、数年前に街のデパート内に
テナントとして入っていた鉱物ショップで原石を見て衝撃を受けた事は今も忘れません。
それでも蛍石の存在は目にも入らず(笑)集めていたのは主にアメジストとか、ターコイズとか。
蛍石を知ったのは去年の事で、こんな初心者過ぎる自分がこの素敵な蛍石さんを譲り受けてしまって
良いものなのか?と今でも自問自答していたり。個々の鉱物名は分かるものの、
詳しい特徴が語れないってこれって結構致命的過ぎるだろ、と。
なんだか蛍石さんが可哀想に見えなくもない。。。
ただ単に呆然と集めていては意味がないので、少しでも知識を身に着けられる様頑張りたいと思います。

そういえば、昨日のドイツの78さん、今日エヌズさんのサイトで新しいの出てたけど、色が凄く綺麗!
そしてお値段も凄い!こういうのって高額過ぎて買えないので実物だけでも生で見てみたいもんです^^

テーマ:自然科学
ジャンル:学問・文化・芸術

この記事のみを表示するShaft78さん

鉱物標本


ドイツのフローライトさん
先週エヌズさんのサイトで購入しました。
ツイッターでShaft78蛍石の画像を目にするようになって気になってしまいお迎え^^;
渋め系の色だけど、青と黄色が綺麗なんです。。。・・・・・といってもサジのデジイチ、
どうにも青色を表現するのが苦手らしく、紫系になってしまうのがとても悲しい。。。なんで?・゚・(つД`)・゚・

blog3624.jpg
blog3626.jpgblog3621.jpgblog3622.jpg
段々がとっても美しいー!
形的には、歪なハートとか、見る角度によってはお尻に見えなくもない(笑)愛らしい形です。
これで裏面も同じ状態だったら良いのになぁ!って。

blog3625.jpg


☆拍手&拍手コメント有難う御座います
お返事です^^
12/11 21:01 Kさま^^
初めまして!
実は以前からK様のツイッターやブログを毎日拝見させてもらっています^^
鉱物、特に蛍石を集めだしたのは去年からなのですが、その時検索で辿り着いたのが
K様のツイッターでした。とてもセンスのいいお写真の構成と、素敵な鉱物さんが沢山で
憧れのサイト様でした!そのK様からまさかコメント頂けるなんて夢にも思っていなかったので
とっても嬉しい気持ちで一杯です(*^-^*)

ドルショは初めてなんですね^^っといっても、私も9月のドルショが初めてでしたが^^;
どうにもドールイベントは開始前の皆さんの目がギラギラしている様で苦手です。。。
列の関係、参考になって頂けたなら幸いです^^

ミネショ、行かれたのですね~!もしかしたらお会いしていたかもしれませんね(*´∀`人 ♪
逃した魚の気持ち、分かって頂けますかーっ!(つД`)ノ
次回はこういう事が無い様にしたいものです。

コメントとても嬉しくてつい長文になってしまいました。。。有難う御座います♪


テーマ:自然科学
ジャンル:学問・文化・芸術

この記事のみを表示する理想の。

鉱物標本


昨日車のコーティングに出したんだけど、お願いしている間の施工時間が半日くらい掛かるので
街で時間潰していた所、立ち寄った本屋さんで、前から気になっていた本が並んでいたので
即購入しちゃいました^^大抵鉱物の本の写真はびっしばしのシャープな見た目の物が多くて
中々購入には至れず、立ち読みで済ましていたんだけど、
この本は正に理想の写り方でこんな感じのが欲しかったのです。
・・・少年少女ではもうないんだけれども、、、^^;
鉱物のイラストカード付です

blog3613.jpg
blog3612.jpg
・・・ラベルみたいなのは適当に作ったもの。綴りも間違っちゃってます・・・┐(´-`)┌
ラベルって置いただけで雰囲気変わるから凄いよね!

blog3614.jpg
ミネショで購入のフランスの丸い蛍石さん。サジが撮ると黒い塊にしか見えないんだけど、
実際はシルキーでとても品のある深い紫色の蛍石さんです。光に当てるとキラッキラ
CWさんのネットショップでも見てはいたんだけれども、お値段が。。。しかも小さい。
で、迷っていたら値引きしてくださるとの事で無事(?)お迎えさせてもらいました^^
去年のミネショでヤオガンの蛍石を購入したお店と一緒です。
その事もあって今回真っ先にCWさんの所へ行って、ホワイトというか、アイボリー系の蛍石を
最初手にして迷っていたんだけど、他のも、と思ってとりあえず一旦元の位置に戻したら
すかさず別の方が手に。。。。。。。放してくれーーーっ!(○`□´○)
という念を送りまくったのですが、そのまま購入されて行かれました。゚(゚´Д`゚)゚。
・・・まあ運が無かったという事で諦めてはいますが、、、。


自分が撮る鉱物の写真って鉱物の良さを台無しにしている様でアレなんですが、、、。
澄み切った感じの洗練された写真も好きなんだけど、
好みの関係でこういう感じのも結構好きなんです。
デジイチで撮る場合はきちんと撮る様にしているけど、スマホだと大体こうなっちゃうかも^^;

テーマ:自然科学
ジャンル:学問・文化・芸術

この記事のみを表示するぶどうさん再び

鉱物標本


以前アップしたぶどうさん。
どっちもスマホ撮影なんだけど、こっちの方が綺麗に撮れたのでこっちもアップ。
・・・手元にもう居ないんだけれども。。。^^;

blog3609.jpg
つぶつぶ、キラキラッって感じ。

テーマ:自然科学
ジャンル:学問・文化・芸術

この記事のみを表示するいち兄~(*´▽`*)

刀剣乱舞


缶とかって持っていても使わないからあまり買う事無いんだけれども、
これは、、、、、、、、買っちゃったよ(ノω`*)ノ
もう本当いち兄カッコイイなぁ!

アニメの花丸、動画サイトで見てるんだけれども、とってもゆる~い感じなんすね。
短刀ちゃん達が可愛くて可愛くて。。。
それにしても戦闘時そんなにダメージ受けてるように見えなくても
すぐに真剣必殺出しちゃうんすね(´・_・`)
なんか真剣必殺の大安売り的なイメージが拭えないんだけれども、
ファンにとってはキャーキャー物なのかなぁ?

テーマ:刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル:オンラインゲーム

この記事のみを表示する第25回東京ミネラルショー(*´▽`*)

鉱物標本


今年も行ってきましたミネラルショー!ヾ(o´∀`o)ノ
本当は行く予定は無かったんだけど、11月になって日を追うごとに段々行きたい気持ちが(笑)
そんなこんなで行くからには2日の初日に行きたかったので会社有給貰って行きました。
泊りではなく日帰りにしたんだけど、今思えば泊りで2日目も行けば良かったと今頃後悔していたり。
ミネショはドールイベントと違って開場前の雰囲気が殺伐(?)としてないんで気分的に凄く楽です。
行く前はもう楽しみで仕方なかったから。

東京行く時今回初めて気付いたのは、新幹線から富士山が見えた事。
お前何回目で気づいたんだよ。遅すぎだろ、と自分でツッ込み入れたいくらい恥ずかしいです(/ω\)

で、新幹線は始発で行ったので結構早めについちゃったかな、って。
8時50分頃着いて列に並んだ。そしたらカレンダー貰いました。嬉しいんだけど、予定外の荷物に^^;

blog3603.jpg
今回の戦利品はこんな感じ。前回とは違ってだいぶ少ないです。
前回はあまりじっくり考えず、これイイっ!と思ったら購入!
だったので、値段は安めのが多く、高いのが少なく、で量が多め。って感じだった。
今回は結構悩んで買った物ばかりです。使ったお金も予算以内で済みました。

blog3602.jpg
前々から欲しかった星形のモスコバイト。別名スターマイカ。
イベントやネットショップで何度か見かけたりしていたんだけど、中々気に入る形のものが無くて
今回クラウドさんのお店でこの星さんを見かけて一目惚れで買いました^^
ころんとして可愛いサイズ。
他で購入のアズライトと合わせて勝手に夜空シリーズと名付けてみたり(笑)

blog3606.jpg
イリノイのフローライト
淡いブルーとイエローのバイカラー。所々に紫も入ってます。
個々の形はイマイチなのかもしれないんだけど、全体のバランスが気に入って購入しました。
他にも気になった蛍石があったから今思えば買っておけば良かった。。。なんて(´;ω;`)

blog3604.jpg
クラックとかも気にしない方なんで、入っていても全然OK!
ただ、結構もろい部分もあるので取り扱いに気を付けなきゃいけない部分も。

他の石も後日紹介しますね^^
本当は母岩付きのオケナイトも欲しかったんだけど、サイズがやっぱり大きいのしかなくて断念。

しかし、皆さん知識が凄くてついていけてません。
お店の方と買い手さんとの会話を聞いていると専門用語やコアな会話が飛び交っていて
凄い世界だな、って。自分もいい加減最低限の知識ぐらいは持てよ、とは思っているものの、
自分の場合は、気に入れば別に知識は無くても良い。状態なので反省してます。
あ、でも保管方法とか取り扱い方とかは気にしてます。
そんなんでも蛍石に関しては、個性が強い物は大体の産地が分かるようになった気がします。
鉱山とかまではまだ全然だけど。。。

今回も凄く楽しかったですp(*^-^*)q
鉱物って同じ物は絶対無いっていうのが魅力です。
まさに地球が創り出した物。本当年々鉱物の素晴らしさをひしひしと実感しています^^

テーマ:自然科学
ジャンル:学問・文化・芸術