猫とワタシ

Lily-Merry.Queen

サジの趣味ブログ。

この記事のみを表示するドールショウ47 その②

Doll

昨日の続きで、ドルショ47でのディーラーさまディスプレイ等色々です。
ほんとどれもセンス良くって素敵だなぁ!(* ´ ▽ ` *)

blog3587.jpg
「air*skip」さま。

blog3583.jpg
「ネムリコネムコ」さま。


blog3585.jpg
blog3576.jpgblog3575.jpgblog3582.jpg
blog3588.jpg


スマホ撮影は楽だったけど、ブレたり、色合いが・・・。すみません。。。
かと言って、よく使用している古株のデジイチがここ最近、以前にも増して使い物にならないくらいの
状態になってきてしまい、スマホの方がよっぽど綺麗に撮れちゃっていたりします(´;ω;`)

レポというか、画像アップだけですが、あと1回ほどあります。


★拍手有難う御座います~




テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示するドールショウ47 その①

Doll

blog3586.jpg
19日のドルショ、初参加してきました~。
ドールイベント行くの何年振り?ってくらい行ってなかったから。
しかもドルパしか行った事なかったから勝手が分からず不安だらけ。

予定では始発の新幹線で行けば整理券配布時間に間に合うと思い込んでいた所、
2日前くらいにまじまじ公式ツイッターや前回レポ等読んでたら始発だと間に合わない事が判明。
じゃあ前日入りで夜はネット喫茶とかで、、、と考えてたけど、若い頃は平気だった訳で、
もう若くもない今は体力的に持つ気がしなかったから、料金高くても近場のホテルを予約しました。。。
だったらもっと前に予約していたかった所だけど、行くと決めたのつい最近だったので^^;

開場はミネラルショーで行った事がある池袋サンシャインシティの文化会館2F。
なので迷う心配は無し。前日入りして気になっていた東急ハンズ行きました。
もう規模が!!!長野とは比にならないくらいの大きい規模で圧倒圧巻の一言です(笑)
あれなら1日居ても飽きないくらいだね。
途中、苔玉やミニサボテンの誘惑に負けそうになりまくったけど、ドルショの事を考えてグッと我慢!
そこは我慢できたんだけど、1Fで「きのこの森のかくれんぼ」というイベントが開催されていて、
多数の作家様のハンドメイドのきのこモチーフの作品が販売されていて魅力満載でした。
もうメルヘン押しまくり!という空間(笑)その中でサジの心を揺るがした物が!
どうしようかと相当悩んだ挙句、19日までの開催だったので、
ドルショの様子で購入決めようとその日は諦めてホテルへ帰りました。
ホテルはぎりぎり予約だったから喫煙部屋しかなく、部屋に染み付いた匂いで死にそうでした。。。


そして運命のドルショ当日!購入したいディーラー様も勿論チェック済み!(*`ω´)ゞ
整理券番号はランダムだから早く行く必要はないもんね~。と思っておきながらも逸る気持ち抑えきれず
7時ちょっと過ぎに到着、、、。まだ4,5人しかおらず。・・・・・・・・・・・早すぎた感満載。
で、8時頃にようやくパンフと整理券販売開始に!各1000円ってのがびっくりですわ(°_°)
そしてお待ちかねの整理券番号はっ!!!

blog3581.jpg
(゚д゚)

((((;゚Д゚)))))))

┐(´-`)┌

初めてにしてこの洗礼。もう悲しすぎて感情すら湧かない。
そういえば自分くじ運悪かったんだわ、というのを再確認された瞬間でした。
列整列の時に確認してみれば整理券は400番くらいまであったみたいで、、、。
だとすると自分相当にびりっけつだった訳で(笑)
買う気満々だったから落ち込みようがハンパ無かったです(笑)
暫く絶望と闘いながら待っていると開場に。絶望のおかげで待った感じがしなかった^^;
入口までの移動の際、整理券無しの列もかなりの人数でした。
そして走りたい気持ちを抑え、ディーラー様の元へ!・・・既に15人居てサジは16番目だったかな?
スタッフの方があと1人で最後だ、みたいな事言ってました。
そして最悪な事が。初ドルパで経験したサジの前の方が欲しかった物を購入するという。。。
悪夢再び(笑)もう泣くしか。。。どうせならもっと前の方で売り切れていて欲しかったわ!
それでも他のデザインの服が3着残っていたのでガーランド模様の服の購入が出来ました(*^_^*)

blog3577.jpg
「A-line」さま

次に「こぐま座」様の元へ。ダメでも見るだけでも、と思って行くと当たり前だけどやっぱり長い列が。
並ぶと前のお姉さんが「買えるか分かりませんよ?」って。その言葉が胸に刺さる。
そりゃそうだけど、でも、と思って並んでいたら、ブラウスとスカートが夫々1セットづつ残る感じに!?
買えるのか!?って気持ち焦りまくっていたら、後ろの方も取りそうな勢いだったので
とりあえず手の届く位置にあるブラウスを!とブラウスを手に取り、スカートも取りたい!
と焦りまくっていると前のお姉さんが取って笑顔で「どうぞ」と。貴方は天使か!
結果前のお姉さんのおかげで念願の買いたいものの購入が出来ました~(((o(*゚▽゚*)o)))
これもみんな購入できたのもこぐま座の雨森様が沢山作ってくださったおかげも大いにあると思う。
同時にハットの受注もお願いしました。
雨森様ご本人も姿も作られるお洋服と描かれる絵と同じでセンスが良くって、
お人形さんのように可愛い方で、上がり症の自分は緊張して声もあまり出せず怪しさ満載でした。

blog3579.jpg
「こぐま座」さま

その後momokoゾーン付近をうろうろ。。。その際かわゆいウサギさんも購入(´ω`人)
そして、早くもサジのお財布がピンチに^^;
blog3584.jpg
少数精鋭という戦利品となりました。

blog3580.jpgblog3578.jpg
今回の進歩は「写真撮らせてもらっても良いですか?」って言えた事(笑)
今までは恥ずかしくて全然撮れませんでしたが、今回は結構撮れたので満足してます。スマホですが^^;
撮影許可くださったディーラー様に感謝です
最後に会場内くまなく見ました。SDも暫く見てなかったので間近で見れて懐かしさ感じました。
黄変が気になる所もあったけど、やっぱ大きさもあるし、迫力が違うね!

イベントはPC等画面上でしか見れない物が実際に見れたり、
オーナー様にもお会い出来るのが良い所ですよね^^
最初はどうなるかと落ち込みましたが、結果番号の割には良いお買い物が出来て満足です♪
行って良かったです^^
そして会場をあとにし、前回ミネショに来た時に行くのを忘れていた水族館へ、と、
そしたら予想外の長蛇の列!祝日の所為もあるんだろうけど、並ぶ体力はもう残ってなかったので
今回も諦め、駅行く途中にある2度目のハンズへ(笑)
そしてきのこのイベントで最終的に購入に迷っていた物を買いました^^;

blog3589.jpg
ちっさいマトリョーシカです♪
マトリョーシカ、1つくらいは持ちたいな~と前から思っていたんです~。
でも中々可愛いものに出会えなかったんだけど、これ見た瞬間心揺らぎました。
色合いも、デザインも好きなきのこもあって好みど真ん中な感じで。
とっても可愛いのに出会えまして。ほんと満足っす(* ´ ▽ ` *)

そして無事長野に帰宅しました~。
駅降りた瞬間「寒っ!」ってくらい長野は涼しかった。
でも、今回ずっと雨予報だったから、傘に合羽にと持った行ったけど1度も使わずに済んだので
良かったかも。

久しぶりのドールイベント。初めてのドールショウ。
色々あったけど、楽しかったです(*^_^*)でも流石に疲れました(笑)
他にも色々撮ったので後日アップします~。


★拍手有難う御座います~


テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示する楽曲追加!

VOCALOID

すみません!
昨日この記事のトップで語った内容。私の記憶違いでした^^;
服、新品未使用です。(仕事している時に気付いた。。。)
似たようなデザインのを2着所持していたので混同してしまっていました。。。
本当にすみませんでした。。。
とても素敵なドレスですのでお勧めです^^


話変わって、今秋15日にミクFTに待望の追加楽曲配信されるんすよーーーーーっ!ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
しかも一番追加して欲しかったサンドリヨンも入ってるって、嬉しすぎるじゃん!(* ´ ▽ ` *)
欲を言うならローザのモジュールも配信されるともう言う事なしですわ^^
配信されれば嬉しいのになぁ~♪
何はともあれサンドリヨンだけでもほんと嬉しいっす。

HDもやってます。
まあ予想していた通りの内容で、兄さんの出番殆どなし。。。酷いわ。。。
曲は良曲揃いなんだけどね。
中でもサジ的にはカオスの楽曲がどれも好きかな^^
逆にやってて退屈になってしまうのはビューティです。
FF15も延期になった事だし、ミク関係をのんびりやっていこうと思ってます。


youtubeより^^
最近動画で気に入っている曲。とってもカッコいい!
合唱系はあまり聞いた事が無かったけど、中々いい感じなんですね^^
ちゃんとミクもいる所が好感持てます。



★拍手&拍手コメント有難う御座います~
お返事です。
09/05 00:44 mさま^^
こんばんは。
毎回本当に素敵なコメント有難う御座います(*^_^*)
大丈夫です、お気持ちとても伝わってます。感謝です^^
m様のお写真、とても大好きなのでこれからも素敵なお写真沢山撮ってくださいませ♪
私もm様のファンですp(*^-^*)q
有難う御座います^^




テーマ:初音ミク -Project DIVA-
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する小さな帽子

Doll

blog3574.jpg
つい先日サイト通販にて抽選に応募したところ、何と!ご縁頂く事が出来ました~~~っ!

嬉しーーーーーーーぃ!(*´∀`人 ♪

梱包も超可愛いっす!(´ω`人)

blog3573.jpg
あう、可愛いよ。ほんと可愛いわ(* ´ ▽ ` *)
momokoに似合う事間違いなしだよ

blog3572.jpg
blog3571.jpg


テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示する蛍と兎

鉱物標本

blog3570.jpg
蛍さんと

blog3569.jpg
うさぎさん^^

とってもかわゆいです


テーマ:自然科学
ジャンル:学問・文化・芸術

この記事のみを表示する

SD

blog3567.jpg
この子の里親様のツイッターのお写真がいつも素敵で感動しっ放し^^
本当に素敵な所に行って良かったね!って思ってる。

もうちょい若い時にロリーナ出してくれてたらもっと一緒に遊べたのになぁ、って。

blog3568.jpg

ブログに写真アップするのは好きなんだけど、何か文を書くのがめんどいので、
インスタグラムやってみたいと思ってみた。
が、なんかややこしそうなので(?)結局ここに落ち着いてる。
・・・あんまり語りませんが気にしないでくださいね~^^;


★拍手&拍手コメント有難う御座います~
お返事です^^
08/21 21:09 mさま^^
こんばんは!
こちらこそとても大事にしてくださって本当に感謝の気持ちで一杯です!ヽ(≧∀≦)ノ
私も翻訳を使用してでのコメントで本当にすみません。。。
ですが、気持ちはお互い通じ合っていますもんね。分かります(* ´ ▽ ` *)
有難う御座います!これからもロリーナ、宜しくお願いします^^
そしてツイッター毎回拝見させてもらってます。お写真、素敵過ぎます^^
これからも素敵なドールライフをお送りくださいませ。
コメント有難う御座います~(」*´∇`)」


テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用