猫とワタシ

Lily-Merry.Queen

サジの趣味ブログ。

この記事のみを表示する葡萄さん!

鉱物標本

物凄い久しぶりです!
広告出ててました^^;
・・・といっても、ここもう誰も見てくれてないかもな。。。
それでも何とな~く気ままに更新してみたり(笑)

しかし、ポケモン一瞬にしてブームって感じですね~。
かくいう自分は全く興味がないのでやってませんが。知ってるのってピカチュウくらいだし。
楽しくやるのは全然良いと思うけど、ほんとマナーは守ってもらいたい!
先日仕事場の近くの道路でもポケモンしながらの運転で検挙されたって言ってたし、、、。
歩きながらもダメだと思うけど、運転中にやるのはダメでしょ。


話変わって先日ショップにて可愛い石さん購入しました~^^

Grape Agate
Mamuju area, Sulawesi Barat Province, Indonesia
47×29×22mm(135g)

blog3555.jpg
例の如くスマホ撮りなんで分かり難い画像なんだけど、
結晶一つ一つがまるで葡萄の粒みたいにまん丸で房状な形をしています^^
表面はドゥルージークォーツ系でキラキラです
濃い紫色でとっても綺麗なんですよ~(*´▽`*)

2016年もいよいよ後半って感じですね。早いなぁ。
8月以降は怒涛の趣味ラッシュな予感が(*´Д`)
初音ミクにFF15、momokoや鉱物とか!もう色々ありすぎて色々ヤバい(笑)
FF15に関しては発売日の次の平日(10月3日)はフリー休暇使って休むぞ!^^


★拍手有難う御座います~


テーマ:自然科学
ジャンル:学問・文化・芸術