猫とワタシ

Lily-Merry.Queen

サジの趣味ブログ。

この記事のみを表示するエピソード・ダスカ

FF


FF15、エピソード・ダスカ”Ver2.00やってます^^
本来なら零式の特典なんだけど、零式購入してまでは、、、と思っていたのでやらなかったんだけど、
色々あって現在に至る(笑)

blog3551.jpg
カトブレパスとも戦えます!強いけど^^;
パッと見FF13のアダマンタイマイかな?と思った。けど、全然違った。
アダマンタイマイの方がまだ大きいのかも。

ボタン配置、プラチナデモと若干違っているんだ~。
それでも直ぐに慣れて連携とか楽しいです。むしろダスカの操作の方がやりやすい。
見た目アクション寄りに感じるけど、操作は個人的にはキングダムハーツよりは遥かに楽に感じます。
回避とか苦手なんだけど、にぶちんな自分でも楽に回避してくれるから。
やってて楽しい!って思える。こう思えるのって久しぶりな感じかも^^

blog3553.jpg
blog3552.jpg
時間の経過で朝になったり夜になったり。こういうの好きなんだよな~(*´∀`人 ♪

どこかの掲示板で「チャラ男4人が動物を集団リンチしているようにしか見えないw」ってコメントあったけど、
確かに、そう見えなくもない(笑)・・・・・・・が、もう慣れたし。
とはいえ一人くらいは女の子キャラ居たっていいじゃん|д゚)、、、って思ってはいるんだけど、
この4人見てると他のキャラ入る隙無さそうだな、と感じるようにもなった。
プロンプト、アニメ版見たら見方変わったし。良い奴(?)だね^^
見た目の先入観で決めつけるのはやっぱダメなんだなぁ、と。
それと整備士のシドニーはとっても美人で可愛いと思う!(* ´ ▽ ` *)

あと召喚のラムウ、演出がもう滅茶苦茶カッコ良い!!!
と褒めまくりな自分でした(笑)あぅ~、発売が待ち遠しいよぅ(´ω`人)

しかし、難点を上げるとしたら文字が小さくて読めんっ!て感じです^^;


テーマ:FINAL FANTASY シリーズ
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するmomoko

Doll


momoko可愛い!

以前までmomokoを見ると近所の女の子にしか見えなくて(とっても似ている)
何となく苦手で距離を置いていたけど、今はもうそう思わなくなった。

スタイルが兎に角良い!

このタイプのドールは昔ジェニーばかり集めていた頃を思い出すのでとっても懐かしい^^
今はジェニーよりも断然momokoの方が好きでっす

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示するイリノイ蛍

鉱物標本


Fluorite(フローライト)
Minerva #1 Mine,Cave-in-Rock, Hardin Co., Illinois, USA
35×28×29mm

blog3546.jpg
イリノイ産のフローライト。以前に似たような物を紹介しましたが、
同じ方からオクでご縁貰いました^^
凄い透明感と照り具合で本当に素敵な蛍石さんです
とりあえずスマホで即席で撮ったんで今度きちんと撮ります。


★拍手&拍手コメント有難う御座います~
遅くなりましたがお返事です^^
翻訳サイトを利用したので文面が変かもしれません^^;
06/10 01:44 mさま^^
How do you do?
I'm relieved to be able to spare it for the dimension of the nice person
thankful in very wonderful comment truth (*´▽`*).
I'm thankful to know from before! When you can love RORINA, I'm happier than me. ♪
thankful in comment truth (≧▽≦)


テーマ:自然科学
ジャンル:学問・文化・芸術

この記事のみを表示するお!

SD


暇な時間に色んなドールサイト様巡りをブログに限らずツイッターとかで覗いてたりしてるんですが、
そんな時、偶然この子に似たドールを所有されている方のツイッターに辿り着きました。
似たというか、多分この子でしょう^^

落札したのは代行業者だったんで、誰が本当の落札者だったのか分からなかったんだけど、
見た瞬間とても嬉しかったです。
お写真も素敵だし、素敵な服も沢山持っておられる方みたいでしたし、個人的には満足です。
少し気になっていた部分が解消された感じで良かったかも^^

この子のメイクは結構気に入ってました。
まつ毛も3枚貼りだったんだけど、左右ほぼ対象に貼れて嬉しかったし、
リップも今までの自分メイクの中では上手くいった方です(笑)
鼻先よりちょっと上の位置での色入れも気に入ってました^^
鼻部分の色入れ、最近目と目の間に色を入れている方もいますが、自分は断然鼻先より少し上に
色を入れる派です。目と目の間だと何となく眼鏡のラインに見えちゃって^^;
鼻先より少し上だと頬の色と自然に繋がるので好きなんです~
なのでSOOMさんのiMdaっ子メイクが本当に好き。
最近は鼻先に色入れも流行ってきてるみたいだし。鼻先に色も可愛いなぁ!(* ´ ▽ ` *)

テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示するこれだけは

Doll


これだけはアップさせてもらいます。
ほんとに可愛いソフィアさんだわ^^

blog3538.jpg
blog3539.jpg
横顔もめっちゃ可愛いーんだよ!


某さんのミチル、とても可愛いっすね!
最近のデフォルトメイクは本当に綺麗だと思う。
SD初期でこのメイク技術だったらなお良かったのに!
もうキャストドールのご縁は無いけど、他所様の素敵画像見て癒され続けようと思ってます~(* ´ ▽ ` *)

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示する桃色牡丹さん^^

自由文

Windowsの強制アップロードの洗礼を見事に受け、Windows10になってしまったうちのPC。
・・・なんか8の方が良かったような。。。
それにしてもアップロードのやりくちが酷過ぎるわw


FF15、コレクターズエディションの増産が決定したというのを知り、なんだかんだでやっぱり
気になってしまったので別の特典内容の物を予約しているにも関わらずとりあえず応募してみました。
増産の方は抽選方式だったから外れてもいいや、と思っていたら当選してた!(´ω`人)嬉しい!

・・・って事は既に注文している方は。。。○| ̄|_

既に注文している方も受注生産物でキャンセルは出来ない状態。。。
もっと早くに増産決定して欲しかったよ。
なのでそっちの方は(コレクターズじゃない方)オクで購入価格で即決という形で出すしかないかな。。。
いくらなんでも特典は違えど2つもいらないし、何より置き場所に困る( ノД`)



話変わって、一昨年の大雪で大ダメージを負って去年は咲く状況に至らなかった桃色牡丹さん、
今年もダメかな?と思っていたんだけど、頑丈な雪囲いと雪が例年になく少なかったおかげで
今年は折れなかった事もあり一つ大きな蕾をつけてくれてました(*^ ^*)
蕾をとても大事そうにしている見た目で微笑ましかった。


まだ植えてから2年も経たない内に雪で折れたので全然背丈伸びてません。
茎はヒョッロとしてて高さは40センチ足らず。それでも葉が付くと結構しっかりした印象に見える。
折れる前は3つは蕾付けれる状態でした。

blog3544.jpg
開くとこんな感じ。滅茶苦茶デカいです。直径20センチくらい!
茎が細過ぎるくせに花がこの大きさなんで必死で耐えてる感がハンパ無いんだけど、
結構丈夫なもので今現在は無事に咲き終わりました^^
しかし見るとつい顔がほころんでしまう程の優しいピンク色で本当に綺麗です。
これで匂いも良い匂いだったらいいんだけど。。。あんまり良い匂いって感じはしない。

この隣には濃赤の八重じゃない牡丹が咲いてるんだけれども、
そっちは増殖してしまって迫力が桁違いだし、大変な状況になっていたりする(笑)


★拍手有難う御座います~

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用