猫とワタシ

Lily-Merry.Queen

サジの趣味ブログ。

この記事のみを表示するメリー!

Doll


素敵ディーラー様のフォトブック、イヴの今日届きました!

フォトブックといえば自分も結構前に、ブログを見てくださっている方からフォトブック作ってください。
という嬉しいコメント頂いて、調子に乗って出します!とブログ上に宣言した後、
別の方から、ドール販売元やドレス制作の方の許可を取ってから販売されるのですよね?
という釘を刺してもらって我に返り中止した思い出があります^^;
確かに、考えてみればそうだと思います。
プレゼントの様な金銭の発生しない方法なら良いのかもしれませんが、
金銭が絡む物はやっぱり許可は必要なのかもしれませんね。

画像のフォトブックのディーラー様はきちんと許可を取られているとの事です^^
しかし、センス良すぎて涙出そうです。


年末年始にかけて毎年凄くゴロゴロした生活になってしまうので、ドール関連整理も含めて
ドール用品を順次オークションに出していきますので宜しくお願いします。
趣味の傾向が変わったので主にカントリー系のお洋服中心に出します。
当初手放す予定は無かったお洋服ばかりなので、私に代わって大切にしてくださる方に
お譲りしたいと思っております^^

しつこいようですが、ドール趣味は辞めませんので^^;


テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示するとうとうっ!!!!!!!!!

刀剣乱舞


今日もぽつぽつと鍛刀か。。。。。(。-_-。)
てか自分、審神者レベル低すぎて全然やってないのバレバレだな^^;

blog3500.jpg
ん?

んん゛っ!?まぢで?もしかのもしかのもしかして(゚д゚)!???
いや待て、小狐さんかもしれないし。




て思ったら、、、、、、





!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





blog3501.jpg

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!

遂に来てくれたよーーーっっっ!!!ヾ(*´∀`*)ノ

諦めずに続けていて良かった!(笑)
おじいちゃん来てくれて有難う
鍛刀してくれた鶴さん有難う

・・・って大袈裟過ぎ(笑)
いやいや、これで先にも進めるし、俄然やる気が出る(笑)
というのもマップ攻略、三日月がドロップ出来るという武家の記憶の阿津賀志山(厚樫山)で
三日月目当てに攻略してばかりで全然先に進んでいませんでした^^;
その先の攻略でもドロップ出来るみたいだけど、何故かこのマップに執着していたという。
・・・・・・・・・かなり攻略してしまっている方には今更?な内容ですが^^;;
本当に嬉しいっす!ヽ(;▽;)ノ

blog3497.jpg
冬背景にしました!

・・・・・・・・・・・・前回のイベント、ミネショ前という事もあって石の事しか頭に入らなくて
結局大阪城20階止まりで終わってしまったorz
・・・・・・・・悲し過ぎる。。。。というか自分が悪いだけだから何とも云えず^^;

新しい刀も多くなってきて嬉しい限りです^^
よし!年末年始のイベントは頑張ってみるぞ!短刀や脇差育てなきゃ!



テーマ:刀剣乱舞
ジャンル:オンラインゲーム

この記事のみを表示する戦利品

鉱物標本


blog3493.jpg
ミネラルショー、初めてだったし、頻繁に東京へ行けるわけでもないので、
結構わんさか買ってしまいました(笑)
もう、右も左も綺麗な石ばかりで!ここは天国かっ!?並みのうろたえ方。
田舎者丸出し(笑)人も凄かったです。

blog3495.jpg
購入した中で一番の高額さんだったヤオガンシャンの蛍石さん^^;

初日は手に取ったものの、散々悩んだ挙句値段見て諦めホテルに戻ってしまいましたが、
翌日も気になりまくりで結局また蛍石の元へ(笑)
!良かった、まだあった!・・・・・・・・・・で、また手に取って迷う。。。(。- -。)
そんな中お店のお兄さんがこの蛍石の仕入先の事とか色々丁寧に説明をしてくださって、
最終的には値引きもしてくれるとの事でお迎えしてしましました。
購入する石の事を説明してくださるのは個人的にはとても嬉しかったりします^^

キラキラの白い母岩に大小の結晶が埋まっている感じがとてつもなく可愛いです
ディスプレイ時は一番大きい結晶の部分が上方向になってましたが、こっちの方向も良いかな^^

blog3496.jpg
前の記事で語っていた例のスパイラライト。無事に届きました^^
画像だと結晶部分が結構な黄色に写ってますが、実際は淡い黄色をしています。
家に別の貝化石があるんだけど、家のは結晶部分は灰色がかった白だったので、お店のお兄さんに
「この黄色は着色とかしてるんですか?」と素人丸出しの質問。
鉄分を含んでいる為黄色になっているとの事。こんな素人な質問にも丁寧に説明してくださって感謝です。

会場では購入せず帰ってしまい、後日イベント中にもかかわらず問合せをし、問合せを受けた
お兄さんがディスプレイから外して確保してくださっいて、後日発送してもらったという感じです。
自分が問合せをしたあと、別の方からもこの貝化石に問い合わせがあったとの事なので
ぎりぎりな感じだったんだなぁと!

blog3494.jpg
ヘミモルファイトも探していたんだけど、中々良い標本に巡りあえませんでした。
が、ころんとした小ぶりの可愛らしいのを初日に購入しました。
それとフェアリークォーツも!これはかなりの種類があって最終的に2種類に絞って迷いまくって
いたんだけど、今思えば安かったので2つ購入しておけば良かったと後悔しています(´;ω;`)
他にも、もふもふのオケナイトや流れ星の様なエルピド石等色々買いました^^
オケナイトはまさかの直にクッション材(袋)が詰められていたのでホテルで梱包し直したという。
つんつん部分が若干潰れてしまってました(´;ω;`)

今年最初で最後のミネラルショー。とっても楽しかったです♪

そういえば、食事はコンビニで済まそうとしていた自分(笑)
セブンでも寄って、、、、と思ったら!あちこちファミマだらけでセブン見当たらず(((゜Д゜;)))
自分の住んでいる所はセブンだらけなので。都会を実感した日でもありました(笑)


★拍手&拍手コメント有難う御座います~
お返事でっすー。
11/29 12:47 Kさん^^
あれ?TOD、Kさんに自分紹介してましたっけ?
もう結構昔の話で忘れちゃってます^^;
当時のテイルズシリーズは良かったなぁ。。。。。
それに比べ今は。。。。。
確かに、色々感慨深いっすね^^


12/07 22:20 Mさん^^
ミネショ、行く気になったのもMさんに以前勧められたのがきっかけの
一つだったりするんですよ~♪本当にあちこちキラキラしていて最高でした。

その所為か、石ばかりで頭一杯になってしまっていて、食事はサンシャインシティ内の
定食屋さんで済ませたという質素な食事をしてました^^;


12/09 13:48 ドロシーちゃん大好き!!さん^^
初めまして!色々と嬉しいコメント有難う御座います(*´∀`*)
例の件ご報告有難う御座いました^^気にしてくださったようですみませんです。
その出品者の方は先日そのお品を落札してくださった方でした。
ここでは色々語れないのですが、とりあえず自分の中では大丈夫(?)な感じです^^;
私も人の事は言えませんので。。。

でも色々とお気持ち読ませて頂いて、そう思って頂けるだけでも有り難く思っています^^
自分では気付かない事を、ご報告して頂ける事で気付くことが出来るので本当に助かりまし、
感謝の気持ちで一杯です。
本当に有難う御座います!

ブログ、内容がどういう方向に行きたいの?的な感じになっちゃってますが、
ドールも細々続けて行きますので、またお暇な時にでも覗いてやってくださいませ。
有難う御座いました~ヾ(*´∀`*)ノ


テーマ:自然科学
ジャンル:学問・文化・芸術

この記事のみを表示する初めての東京ミネラルショー!

鉱物標本


お久しぶりです!

会社の規定上、フリー休暇を今年中に使わなければならないという事で、4日の日に休みもらって
12月4日、5日と東京へ行ってました!東京行くの久しぶりだった。
家出る時はかなりの雪降りだったけど、流石東京、雪なんてあるはずもなく
まだ紅葉があったので驚きでした。

ドルパとミネショ、どっち行こうかと思っていて、数ヶ月前はドルパ寄りでホテルまで予約してましたが、
ドール趣味縮小って事もあって、ミネラルショーへ行く事にして、ホテルも変えたという訳です。
ドルパだと買いたい物も買えない可能性大ですし。その時の落ち込み度が半端ないので。
その点鉱物はお気に入りを見つけ、値段も納得がいけば購入に至れるという安心さがあるので
落ち込む事も無く嬉しい限りです^^

blog3492.jpg
で、初めてのミネラルショーでしたし、初めての池袋!(笑)
ミネショはやっぱ規模が凄かった!人も凄かった!
・・・それに比べて長野の規模の小ささと言ったら。。。orz
当たり前の事ながら海外の出展者の方も沢山いて、たまに話かけられるのですが、日本語以外
全然ダメな奴なので、お互い笑顔で色々何とかなってました^^
お釣りとかも大丈夫なのか?と気になってはいたけれど、間違えずに貰えたので一安心。
ネットショップで気になっていたお店も次々と回ってみました。

結果、結構満足なお買い物出来たと思います。予算も残った感じでまずまずかな。
でも2日目の会場でスパイラライトの標本で気になったのがあって、2回くらい手に取って
迷いまくったのがあって、それでも購入を断念して長野に戻ってしまったんだけど、
どうしても諦めきれず、ダメ元で問い合わせをしてみたら確保してくださったとの事^^
無事に購入する事ができるので今からワクワクです^^

蛍石メインの買い物でしたが、本当に色々な鉱物関連が見れて夢の様な2日間でした。
お店の方やお店に来ていた方ともお話が出来たのも嬉しかったです。

ただ、1つだけ気になったのは初日の開場時。
前売り券を事前に購入していたので前売り券を持っている列に並んでいたんだけど、
前売り券所持列の隣に当日券購入の列も作られて夫々分かれて並んだ感じになったんだけれども、
いざ開場になったら前売り券持ってる人達よりも当日券を購入した人達の方が
どんどん先にスムーズに入場が出来ていた事に少し不満がありました。少し不満というか、かなり不満。
ナニコレ
・・・一体前売り券の意味は何なんだと
その所為か2日目は少し改善されてはいたけれど、それでもほぼ同じ感じの入場に。
毎回こんな感じなのでしょうか?その辺気になりました。

それにしても東京は賑やかな所です。
今年も終盤ですが、良い思い出出来ました


★拍手有難う御座います~

テーマ:自然科学
ジャンル:学問・文化・芸術