猫とワタシ

Lily-Merry.Queen

サジの趣味ブログ。

この記事のみを表示する時間がなくて、、、

刀剣乱舞



「地下に眠る千両箱 其の三」ようやく始めました^^;

前回の秘宝の里のイベント、全然やらなかった(泣)
当然物吉も手に入れる事も出来ず。
どんなイベントなのか1回やってみたのがイベント終了1日前という、、、。
花札みたいな札が素敵でした。
てか、何をするにも遅過ぎるぞ自分。

イベントの場合は普段育てていない男士達の構成で進める事が多いです。
・・・ただ、このイベントは後半は何時も編成してる部隊じゃないと駄目だろうなぁ。
今回は100階目指して頑張りたいもんです^^

よし!頑張るぞ!


とうらぶ、フィギュア関連が続々出てるけど、動きのない立ち絵をフィギュア化してるのが多いから
なんだか物足りない様な気がする。。。
画像の小狐さんの様な動きのあるのをフィギュア化して欲しいなぁー、なんて。
着物って布の面積が多いから動きがあるとカッコイイよね!

・・・そういえばスマホ版てどうなったんだろう?


テーマ:刀剣乱舞
ジャンル:オンラインゲーム

この記事のみを表示する好きじゃない

自由文


昨日街にお出かけついでに東急寄ったら北欧フェアなるものやってたんで寄ってみました。
売っているものはその名の通り北欧関連のグッズや食べ物等色々売ってます。
会場半分はムーミン関連でしたが、その中で一際際立っていたのがムーミンの家の模型の展示物。
タイルストーブと同じ形をしたムーミンの家の様子を垣間見れる感じなんだけど、中々凝った作りになっていて
メルヘンチックでとても可愛かったです^^所々に窓や扉が付いていて、
そこを覗くとムーミン一家が色々な事をやっている所を巨人になった気持ちで覗けます(笑)
家具も2段ベッドや階段や色々あって可愛いの一言。

と同時にきゃ~っ!!!可愛いぃ~い~~っ!的な感じで群がって写真撮りまくる女子達(笑)
中には本格的に一眼で撮る子も。周りを気にせず一心不乱に撮る姿に若干引きました。。。
中の様子は空いている窓とかからしか覗けないので必死で撮っていると後ろとかの人が
見れない人もいるわけですからあまり周りを気にしないのも少し問題です。

いわゆる「カメラ女子」というやつ。

最近カメラに限らず、なんでも女子女子女子で本当に嫌だ。自分はね。
鉱物女子、刀女子。。。
・・・・・・・・・・・まあ見事に当てはまってしまってる自分もアレなんだけど^^;
何でも女子付けりゃあ良いってもんじゃない。
そう思う時点で自分は立派なオバさんだな、ってつくづく思ってしまうんだけど、
オバさんだからこそ、女子という言葉が余計嫌だと思ってしまうのかもしれないな。。。
・・・若いって良いですね(´;ω;`)

とか言っちゃってますが、スマホで雰囲気ある写真何時でも撮れる様になったんだから自分も
ムーミンの家、一枚くらい撮っておこうかな♪なんて思いながら若者に混じっていざ撮っちゃうぞ☆彡
とバッグの中がさごそ...
ん?、、、、やばい、車の中だ、、、、、、、、、、、。

orz


とまあこんなオチですわ^^;
ほんとオバさんて嫌^^;;



画像は上の話と全然関係ないやつですが。
以前大好きなディーラー様の服が届いた時の梱包状態。大抵国外からの荷物はありえんくらい
ボコボコになって到着するのですが、この時はディーラー様がしっかり梱包してくださったおかげで
ボコらずに届いたという逸品です^^関税で一度開けるのかな?
テープぐるぐる巻きには驚いたけど。

blog3490.jpg
手作りのデコった箱も凄く素敵なんです


★拍手&拍手コメント有難う御座います~
お返事です^^
11/13 18:18 Mさま^^
予想鋭いですね~^^そうなんですよー^^;
・・・自分はオシャレな奴では無いんですがお迎えしてしまいました。。。
ディーラー様、本当に素敵なディーラー様ですよね!
ああいう素敵な世界を創れるって本当に凄い事だと思います。
憧れすぎて眩しいくらい。。。


11/17 02:20 Hさま^^
初めましてです!(*´∀`*)
ミシェルさんお迎えおめでとうございます~!!!(*≧∀≦*)
それに色々嬉しいコメント有難う御座います。励みになります^^
SDを自分のブログで知ってくださったとは!
そんな大役してしまっていたとは思いもよらず。嬉し恥ずかしな感じ(笑)
私も自分なりにのんびりドールライフ続けて行きますので
H様も素敵なドールライフ送ってくださいね♪
またお暇な時にでも覗いて頂ければ嬉しいです。
有難う御座います^^


テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示するこれから色々

Doll


ロリーナヘッド、終了しました。
ご入札して頂いた方も落札してくださった方も有難う御座いました!

・・・落札してくださったのは代行の方の様で。。。何となく気分的にもやっとしますが。
ここ最近自分のドール関連の出品物、落札してくださるのは殆どが代行の方だったりします。
まあ、海外発送出来ません、としているのがいけないとは思っていますが^^;


分解中。(手前の右脚のパーツ上下逆(;´д`)
離型剤で一応油分落としして乾燥中。
後は表面を整える為のヤスリがけと初のボディメイクをする予定(*´∀`*)

初めてのサイズ。前から気になっていた子です。ボディがもう好み過ぎて!
しかも、物凄い久しぶりな色白っ子です^^・・・黄変怖い。
ボディ、SDサイズではユノアのボディが好きでした。特に足が
SDボディは初期の頃が好き。
今は二重関節とかで球体関節の見た目の良さから離れていっているような気が。。。
ポーズが上手く出来なくても自分は初期のボディが好きです。あの球体が良いんだよなぁ~。
なのであえてドロシーやヘーゼルには初期に近いオリジンボディを使用していたわけです。

blog3487.jpg
SDヘッド、気に入るのに中々出会えませんが、のんびり探そうと思ってます。
・・・ドールオーナーとしてはかなりのドライな自分。取っ替え引っ替え野郎だな。
ドール好きさんからみれば最低な奴なんだろうなと、、、。
ブログを見てくれているサジの叔母は、何時も「不気味な人形」と言っている割に
ドロシーを手放すと言った時の落胆の仕方が半端無かったので意外でした^^;


なにはともあれ、ドロシーさん、新しいオーナー様の元で可愛がって貰えれば幸いです^^


★拍手&拍手コメント有難う御座います~
11/01 10:41 Yさま^^
はじめまして~(´∀`*)
コメント頂けて嬉しいです!それにヘーゼルも覚えてくださっているとは!
本当に有難う御座います。
ドールは辞めませんので。ご心配お掛けしてしまいすみません。

これからもドール写真は撮りますのでまた覗きに来て下されば嬉しいです^^
更新は何時ものマイペースになるかもですが、頑張りますね。
コメント有難う御座いました♪


11/01 19:13 Mさま^^
^^;
すみません。。。
半ば呆れた感じになってしまいますよね。。。
・・・何となく、自分がオーナーになるドールって可哀想なのかも?
M様のように均等に愛でれれば理想なんですけどね。


テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用