猫とワタシ

Lily-Merry.Queen

サジの趣味ブログ。

この記事のみを表示するついに!

自由文



自分遂にスマホデビューでっす!!!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
iPhoneだけど、6sじゃないです6です(笑)
新しい物好きではないのでその辺こだわりはないんです。
気になるのは料金だけなので。

アップルマーク、可愛いよぅ~(*´`)

blog3480.jpg
しかし、薄い!薄さに驚きました。あと当たり前だけど、写真とか凄い綺麗~

驚く事に自分でもびっくりするくらいスマホゲームに興味がないのでゲームアプリ入れてません。
ただ、今冬に配信予定の刀剣のスマホ版が若干気になるくらい。
何かの待ち時間に出来れば最高です^^

カメラ、外出時にデジイチ持ち出して歩きたくないので。
スマホなら活躍してくれそうで今から楽しみです♪


★拍手&拍手コメント有難う御座います~
お返事です^^
09/27 17:06 マ...さま^^
コメント有難う御座います~^^
狭い撮影場所なので窮屈感が否めないのですが・゜・(ノД`)・゜・
毎回似たような背景なのでちょっと飽きてたりします^^;

小物、探している時には出てこなくて、違う物を探している時にひょっこり
出てくるんですよ、自分の場合。。。困っちゃいます^^;



テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示するまたもや

刀剣乱舞


刀剣、かれこれ2週間程放置してました^^;

今日久しぶりにやったら新しい刀二振きた!

blog3478.jpg

毎回鳴狐か山伏か大倶利伽羅かのループなんだけど、
今日は毎度の顔ぶれはあまり出ない珍しい日だったような気がする。

・・・まだまだコンプリートの道のりは長い!^^;


★拍手有難う御座います~

テーマ:刀剣乱舞
ジャンル:オンラインゲーム

この記事のみを表示するその②

SD


特に語る事もないので画像だけアップです。この前のアリス服の続き。
今回は上半身中心という感じ。


blog3474.jpg
blog3475.jpg
blog3476.jpg

連休とうとう終わちゃった。。。なんか寂しい。。。


★拍手有難う御座います~

テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示するアリス?

SD



椅子漸く届いたので連休に撮りましたー^^
天気が良くて撮るのに苦労しましたよ。。。
自分の場合は晴れよりどちらかというと曇りの方が撮りやすいです。

blog3467.jpg
blog3471.jpgblog3472.jpgblog3469.jpgblog3470.jpg
毎度の事ながら撮り終わって確認の時に気付いた事が。
頭の花飾り。位置的に一歩間違えるとおバカっぽくみえてしまう位置になっていた!・゚・(つД`)・゚・
撮り直す元気もないのでこのままアップします。。。
気にしないで撮るって怖いですね(笑)

本当はアリス服のセットに可愛い猫モチーフのアクセサリーが付属していたんだけど、
大事にしまい過ぎていてどこにしまったか探しても見つからず・゜・(ノД`)・゜・
今回の撮影にはぴったりだと思ってたのに!
服とアクセサリーは別に保管してしまっているのがいけないのかも。。。
だからいざ使いたい時に出てこない羽目になるっていうのが毎度の事です^^;

blog3468.jpg
ボディがオリジンボディなんでポーズが全然取れなくてただ横たわってる感じに^^;
椅子、SDサイズには大分大きいのですがこれはこれで良いかも?
洋服の綺麗な水色と椅子の緑の色の組み合わせが想像通りだったので個人的に満足です^^
でも緑色って赤と合わせるとクリスマスカラーになってしまうから気を付けないと(笑)

ドロシー、実際は服とも合っていて良い感じなんだけど、どうにも見た感じに撮れない!
まぁ、服は本当に可愛いので良しとしますヾ(*´∀`*)ノ

テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示するアズライト(藍銅鉱)

鉱物標本



まるで絵本に出てくる星空のような宇宙のような、そんな感じの鮮やかな碧色と模様。

ロシア産のアズライト・ジオード。サイズは35×28×14mm。
丸いアズライトボールを真ん中で割って磨いた石です。
これはネットショップで購入。
ネットだと実際に見れないので若干ショップの画像と雰囲気が違う、というのが
自分の場合多めなんだけど、これは画像通りの綺麗な石でした^^

blog3463.jpg
blog3462.jpgblog3464.jpgblog3465.jpg
真ん中は晶洞化していてびっしりと輝くドゥルージーが^^
重さもずっしりあって小さいながらも存在感あります。

blog3461.jpg
一応表面も角度によって所々で小さく光ります。


★拍手有難う御座います~
お返事です^^
09/14 22:46 マ...さま^^
いいなぁー!ミネラルショー!!!
やっぱり行ってみたいです~^^でも1日じゃあやっぱり見きれませんよね。
長野の小規模でさえも2日行ったくらいだし。

確かに。偽物は困ります。。。と言っても自分の知識の範囲だと
本物も偽物も区別が付かないからどうしようもない。。。(T_T)

写真、なんとか撮りましたー。
mさまのような素敵写真じゃないですけど、、、・゜・(ノД`)・゜・
何時になっても満足な写真て撮れません。


テーマ:自然科学
ジャンル:学問・文化・芸術

この記事のみを表示する詰めが・・・

SD



・・・写真撮ってみたんですが・・・。

撮っている時は気付かなくて、撮り終わった後の確認で色々と問題点が^^;
でももうとりあえず撮ったのでアップします。
本当自分て色々詰めが甘い感じがしてならない・゜・(ノД`)・゜・

明日以降ぽつりぽつりとアップしていきますので^^
・・・といっても最終的には何時も通りな感じのセットになってしまいました(笑)


★拍手&拍手コメント有難う御座います~
mさま、お返事は次の記事でさせて頂きますね^^
遅くなってしまいすみません!ヽ(;▽;)ノ

テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示する扱いが・・・

手作り



制作途中のヘッドドレス一応被せてみた。

blog3458.jpg
お花、前面に出てても問題なさそう。。。
ウイッグがこの色だとレースが保護色になってしまってこれじゃ分かんないなぁ。

にしてもドロシーへの扱いが・・・(´Д`;)背景とかも。。。
ただ確認したかっただけなので^^;

画質粗いですが蛍光灯の夜間撮影の方が実際のメイクの濃さに近いです。

そそ、待っていた撮影小物、発送完了の連絡が!
小物というのは実は椅子だったりします。SDには若干大きいのかもしれないけど。
来週4連休なのでその時に撮ろうと思ってまっす
涼しくなってきたのでドールと遊べる時間も増やしたいもんです^^


★拍手&拍手コメント有難う御座います~
お返事です^^
09/13 22:31 m......さま^^
写真御無沙汰ですみませんーーーヽ(;▽;)ノ
一方の私はm様の素敵写真を拝めてうっとりモフモフですが(笑)
アイテム、完成出来れば良いのですが^^;頑張りますね!

ミネラルショー!是非行ってみたいですよーーーーヾ(≧∇≦*)ノ
母岩付きの鉱石!!!大好きです!
確か以前mさまのブログで会場風景の記事があったような。
行った方のレポ見ると目ぇキラキラしながら画面に食いついて見てるという感じです(笑)
・・・長野のは本当に規模が小さすぎるので、、、。
あ、でもその方が散財せずに済むかも?なんて思ってみたり(笑)
でも本当、一度くらいは行ってみたいですよ!
里は若干諦め気味なので、ドルパかミネラルショー、どっちか行ってみたいとは思ってます^^

それにしてもmさまのフルチョ、楽しみだー(*´∀`*)
自分の事では無いけれど拝見できるのをワクワクしながら待ってますね♪


テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示するこうなってる

手作り



この前のSD用のヘッドドレス、あれからこうなった^^;
相変わらずまだ完成が見えない。。。

アリス服の梱包に自分で作れるコサージュキットも入れてくださいました
なので素敵なお花の一部はここで使用してみました^^

blog3456.jpg
変わらずどういうデザインにしたいのか自分で作っていながらさっぱり分からない。。。
お花、前側に集中し過ぎて変かな???

レースはアンティークのシルクシフォンレース。凄くふわふわで柔らかい繊細なレースなんです^^
で、そのままだと平べったいままなので針金を挟んで成形してます。
・・・針金、家に細いのあったけど、コーティングの色が黒だったので生成り色の糸を
ぐるぐる巻いて色隠ししています(笑)
リボンはシルクタフタ。

この後、ヴィンテージやアンティークのスパンコールやビーズ等付けていく予定。
花もまだ付けます。
完成出来るよう頑張るぞ!

それと前に語ったアリス服。結局まだその小物届いてないので撮影出来んかったです。。。(つд⊂)


★拍手&拍手コメント有難う御座います
お返事です^^
09/11 14:44 m....さま^^
はじめまして!
素敵なコメント有難う御座いますヾ(≧∇≦*)ノ
ジャンルがバラバラなのが恐縮なのですが、これからドール弄りしやすい
時期なので写真多めに撮りたいとは思ってます^^;

これからも宜しければお暇な時覗いてくだされば嬉しいです。
有難う御座います~♪


テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示するいよいよ

SD



以前ご縁があったリカ様のアリス服
本当に綺麗な色のお洋服です!
ドロシーに着せて撮りたいと思っていたものの、ちょっと気になった撮影小物があって
かれこれ2ヶ月くらい前に注文してました。
注文当時は在庫が無いらしく、9月末の入荷とのことだったのだけど、ようやく入荷したみたいで
もうすぐ発送してくれるみたい。

到着したら早速その小物使って撮影してみたいなぁ!(*´∀`*)
・・・うまく想像と合ってくれればいいんだけど。。。


話変わってさっきオクで懐かしい子を発見してしまいました。本当に懐かしい。。。^^;


★拍手&拍手コメント有難う御座います~
返信不要との事でしたが、お返事勝手にしておきます^^;
販売元のショップお教えするのを忘れてしまいすみませんでした!
そこのサイト様は色々なコラボウイッグ販売されるので必見だと思います^^
と言っても自分も最近知った感じなのですが。

おおーっ!刀剣のお仲間さんだったとは♪
三日月本当に来てくれなくて先週は悲しみに打ちひしがれてましたが(笑)
でも地道に進めれば何とかなりますよね!
頑張ります!

コメント有難う御座います♪


テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示する ( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

刀剣乱舞



( ´Д`)・;’.、カハッ!



_:(´ཀ`」∠):_

も、もう完全に燃え尽きた。完全燃焼。。。

・・・・・・・・・・・・ほぼ1週間頑張ったのに、なんたる仕打ち。。。
ひどいよ、DM○さんっ!(泣)

少しでも多くやらないと!と思って残業を極力やらんように
仕事ありえんくらいの速さでノルマ達成させて速攻で帰って、、、(笑)

なのにっ!・゜・(ノД`)・゜・

・・・う゛ぅ、貴重な私の時間返してくらさい。。。(´;ω;`)

というか、自分が運悪い所為だろ、ってのは重々承知。
でもどこかでそう思いたくない自分がいる(笑)




あうー。また地道に頑張るかーーーー。


★拍手&拍手コメント有難う御座います~
お返事です^^
09/05 06:27 ヤ..さま^^
はじめまして!コメント有難う御座います♪
色々ご感想有難う御座います。とても嬉しいです!
ロリーナ、確かに癖強い造形だと思います。自分的にはあのお口に悩まされましたが(笑)

巻き毛のボブの件ですが、ネットショップにて購入したのですが、
Channel TOYBOXさまデザインのウイッグで
オデットB、ショートカール(白)というウイッグでした。
今現在はネットショップでは受付終了しているようなのですが・・・。

ご参考頂ければと思います。
コメント有難う御座いました♪


テーマ:刀剣乱舞
ジャンル:オンラインゲーム