猫とワタシ

Lily-Merry.Queen

サジの趣味ブログ。

この記事のみを表示する地球が創った^^

鉱物標本


長野駅前に東急があるのですが、そこで27日から9月1日まで「地球が創った宝物展」と称し、
鉱石や化石等の販売会をやっているので行ってきました^^
ドールほどでは無いですが、鉱石も好きなんですよ自分。
綺麗にカットされたダイヤモンドとかは全く興味が無く、母岩付きの原石好きです。


今回購入したのはインド産のグリーンアポフィライト(魚眼石)3つ。
2日続けて行ったんですが、1日目は2つ購入して、もう1回行ってみたくなって
2日目も行って同じ種類の石を買うという。。。(笑)対応してくれた店員さんは違う方でした。

真ん中のナミビア産のブランドバーグアメジストは2日目に一度購入しようとトレイに入れたものの、
予算的に厳しかったので戻したのですが、昨日も購入したという話を店員のお姉さんにしていて、
魚眼石を購入時に「昨日も購入してくれたみたいだからおまけも付けてあげてください!」
ってお姉さんが店長さんに言ってくれて、嬉しい事におまけとして頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))
1日目は目が大きい細め体型の優しい眼鏡のお兄さんでしたが、
2日目は活発なお姉さんと優しくて紳士的なおじ様の店長さんのお2人でした。
イベントって目の前に販売者の方が居るので緊張し過ぎて毎回汗だらだらでゆっくり選べないんだけど、
今回は、特にお姉さんの時は楽しく選ぶ事が出来たので満足です^^

blog3450.jpg
blog3451.jpg
魚眼石初めてです。形も色も凄く可愛い!・・・サジの写真は微妙だけど。。。小さいの撮るの苦手です。
ちなみにうちのデジイチはマクロに弱いのでガラケー撮りです(´;ω;`)

アップルグリーンっぽいパステル調の色が本当綺麗ですー。
結晶は白い基礎部分の上に透明のグリーンの石が形成されている感じ。
例えて云うなら青りんごのソーダバーの中にバニラアイスが入っているような感じ。
勿論キラキラ光ってくれます。
大きい結晶の隣に小さい結晶があってちっさいのも一丁前に先端尖った形してるから可愛い(*´`)

ミネラルショー、東京とかの開催の様子を見ると規模が凄いっすね!流石です。
それに比べて長野の百貨店開催のこのイベントって。。。
しかも前回に比べて今回は規模が半分になってたから驚きました。
それでも、ネットとかで購入するよりはお買い得な金額で購入できるので、
例え規模は小さくても続けて貰いたいです^^
それにしても今回気に入ったブースが1件しかなかったのでちょっと寂しかったです(´・ω・`)


★拍手有難う御座います~



テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示するとうとう

自由文


とうとう来てしまった。飽きという現実が^^;

とうらぶ、いい加減飽きてしまって今週全然やってませんでした。。。
レア刀剣が手に入りやすいっていったって結局やり込まなきゃダメだし。
ま、たまに休んだっていいよね。
ああいう一定の展開のはどうにも慣れません。同じ繰り返しに我慢できない質でして^^;
・・・といっても来週火曜からはちょっと頑張ってみようかな、って思ってます。
なぜなら・・・(笑)


話変わって百均寄ったら面白いの見つけたよ!
ドールの背景小物に使えそう!本当に石膏っぽくて良い感じです^^
この2つしかなかったから他に種類があったのかは謎だけど。

blog3452.jpg
女性の方の、土台斜めってる^^;
小さいのに顔とか良く出来てると思う。

しかし最近の百均ってこれが百円!?っていうのが多い気がする。

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示する鶴さん(*´ω`*)

刀剣乱舞



物凄い久しぶりの絵、しかも落描き(笑)
鶴さん、サジが描くとなーんか宗三さんぽくなってしまうようなそうでもないような。。。
好きなんだけど、描けないっていうこの虚しさ(ノД`)
鶴さんの腕を上げた時に着物の裾が捲れて腕が見えるのがサジ的に萌え要素です(笑)
それを描きたかったけど再現できないこの虚しさ(ノД`)・゜・

PC変えてからはフォトショが変わってしまった関係で絵描く環境に全くなっていません。。。
なので調整や色も塗れず。。。(塗れるには塗れるけど凄く使い辛いの)
・・・・・・・ま、毎回大した絵も描かないし、
そういう絵心も無いから無くても良いちゃあ良いんだけどね^^;


刀剣、おじいちゃん来ないのは相変わらず。
来て!って思ってる輩には来てくれないんかな。。。(´;ω;`)
・・・まあ、三日月に限らずまだ全然揃ってないんですけどね!(笑)


★拍手有難う御座います~

テーマ:刀剣乱舞
ジャンル:オンラインゲーム

この記事のみを表示するやり遂げたい。。。

手作り


盆過ぎから大分過ごしやすくはなってきたように思う。でもまだ暑さもあって微妙ですね。

ドール弄りが億劫なので理想のレースを手に入れたついでに以前から作ってみたかった
ヘッドドレスみたいなのを作ってます。

こんな感じ。全然まだ途中だけど。
リボンは両サイド付ける予定。ワイヤーリボンです。
レースもそのままだとぺたんこなのでヘッドの頭に沿うような形にワイヤーで成形してます。
しかし、デザインて難し過ぎる!!!
自分はデザイン案も中途半端に作り始めてしまう奴なので、付けては外しの∞ループ状態でして^^;
つくづくお洋服作りのディーラー様って凄いんだな、と思ってしまいます。

blog3446.jpg
・・・うーーーん、どうなんだろう?

blog3445.jpg
顔ばっかりですみません(´Д`;)ヾ 
この前好きなディーラー様がMSD服中心の受注&通販やられていたので早速小物受注してみました^^
ハーフボンネットです^^DDサイズだけど問題ないね。
他にボルドー色のリボンが付いてます。紐のくしゅくしゅ感が素敵過ぎる


★拍手&拍手コメント有難う御座います~
拍手お返事です^^
08/18 20:38 ピ.さま^^
こんばんは^^
ロリーナ、確かにアイホールは大きい方だと思います。
今まで家はミシェル子が居ましたが、小顔で更にアイホールも小さかったので
その後迎えたロリーナのアイ見たら大きさが違い過ぎて驚いたぐらいです(笑)
でも撮影時でも難無く目に光が入ってくれるので撮っていて楽しいです^^

ちなみにアイサイズですが19mmです。
19mmでもOKですが、可愛さを強めにしたいなら20mmの方が良いかもです。
ご参考までに^^

テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示するお盆ですね~

刀剣乱舞


全然更新しない内に広告が。。。

今年は本当暑いですねぇ。
そんなこんなで休みの日でもぐったりしてしまい何も出来ない状態です。
・・・しかも家、エアコン無いので余計にぐったりなのです^^;
PCつけたとしても、熱気が我慢ならないので日中はなるべく避けたい所。
だから本当に何にもできない状態(笑)


毎日短時間だけどやっていた刀らぶ、前回の記事以来全く何の進展も無く進んでいたので
いい加減飽きてきてしまい4日程サボってしまうようになっていたんだけど、
この前から始まっているイベントでもやってみようかと思ってまたちびちびやっていたら、、、


blog3443.jpg
今日一気に二振り出てくれました( ´ ▽ ` )ノ
・・・新しい刀出るの相当久しぶり。・・・なんか一気に出てくれるよりはたまに出てくれる方が
やる気も削がれず嬉しいんだけど、そうもいかないか。。。

ちなみにサジのお気に入りは
山姥切国広、鶴丸国永、燭台切光忠、一期一振、五虎退
がお気に入りです~
本当は三日月も!と言いたい所だけど、まだ来てくれてないんで^^;


★拍手有難う御座います~

テーマ:刀剣乱舞
ジャンル:オンラインゲーム