猫とワタシ

Lily-Merry.Queen

サジの趣味ブログ。

この記事のみを表示する進め方これでいいの?

刀剣乱舞


地震。。。凄い広範囲で揺れたんですね。
自分の住んでる所は震度2。
いや、一瞬だったけど、その一瞬が結構揺れたし。体感4くらい。


五虎退可愛い~(*´`)


って言ってる場合じゃ無い。。。

今4-2まで進んでいるんだけど、いまだ短刀~打刀までのメンバーで
太刀は三振しか出ていない。しかも太刀以上に限っては無し。
・・・こんな事ってあるんだろうか???
かといって太刀以下は揃っているのかといえばそうでも無い。。。同じのばっかりだから。。。

あ゛~っ、、、こうガチに出なさ過ぎるとヤル気が続かない。。。
かといって課金は絶対にしたくない!!!という我侭さ^^;
そうこうしてる内にマップ上に検非違使も出たりして・・・。
もう何が何だか!(笑)
同じのやってる方で何かアドバイス頂ければ嬉しいです(;▽;)
やっぱり地道にやるしかないかもですが。。。



ついでにゲーム以外の画像も^^
blog3427.jpg
blog3428.jpg
去年の夏の積乱雲。祖母の家の廊下から撮影。
もう時期この季節なんですね~。ついこの間雪が無くなったかと思えばもうすぐ夏です。
あっという間だなぁ。。。
入道雲見るの大好きです^^


★拍手&拍手コメント有難う御座います~
お返事です^^
05/23 21:21 み...さま^^
コメント嬉しいです~^^
連続コメント全然OKですよ(笑)
フルチョの際の件ですが、自分のようなメイクが参考になるかは疑問ですが、
折角ご申請もしてくださいましたし、参考になるようでしたらしてください~^^
フルチョ!良いですね~♪
私もお迎えしたいヘッドがあるのでフルチョ憧れてしまいます~。
理想の子をお迎えできると良いですね(*^。^*)


05/24 09:07 マ...さま^^
い、イバラの道ですか!?(笑)
課金はしないと心に決めてますのでご心配無くです(笑)
・・・その代わり相当時間掛かりそうですが^^;

新人のお迎え予定は勿論ありますよーーーっ!
もう結構前から決めてはいるんだけど、お財布が。。。(吐血)
という感じです^^;


05/30 11:59 か..さん^^
酪農ですか?なんかkさんらしいですね~^^
ゴルフも!(笑)

そうそう!恋愛ゲーム本当苦手。。。
なんて言いつつ、以前オト○イト関連のゲームやってた奴ですが((;´д`)

その点今やってるのはそういう要素は無いので安心して出来ますよ。
声優さんも色々な方で聞いてて楽しいです^^



テーマ:刀剣乱舞
ジャンル:オンラインゲーム

この記事のみを表示する結局

刀剣乱舞



なんだよ!結局やるんかよっ!
的な感想が聞こえてきそうですが、とうとう手を出してしまったよ(笑)

無料で出来るから嬉しい。有料だったらやらないな。という感じ。
まだ始めたばかりなので何とも言えないんだけど、
ゲームの内容はかなりの作業ゲーな感じがする様なしない様な。。。
同じ感じでガ○トのアトリエシリーズをまともにクリアした事が無いので続けられるか疑問なんだけど、
色んな絵師さんの個性あるキャラが沢山居るので今の所楽しくやれてます。
しかし和装は良い。
その点は日本人で良かったなーと改めて思う。現実の日本社会(?)は嫌いだけどね^^;

開始の刀剣男士は山姥切国広で始めました。
女性向けも色々あると思うけど、恋愛ゲームの様なイケメン過ぎる男たちのみの構成で
「おまえを絶対離さない!」的な台詞を言われると鳥肌が立つ程引くので
このゲームはそういう感じでは無いから安心してやれます^^;

・・・しかし、自分の進め方で本当に良いのか疑問。
全員揃えたいもんです^^頑張るぞ!


★拍手&拍手コメント有難う御座います~
お返事です^^
05/19 21:18 み...さま^^
は、はじめまして!!!
ブクマしてくださったとは!とっても嬉しいです~^^
ドロシーのコメントも有難う御座います♪(*´∀`*)
今の所ドロシーのみなので少し淋しいドールライフなのですが、
マイペースにのんびりドールと遊ぼうかと思ってます。

ただ、うちのブログはドール以外の話題も結構あるので大丈夫でしょうか?
もし宜しければお暇な時また覗いてやってください^^
コメント有難う御座いました~♪


05/23 00:44 マ...さま^^
憧れカスタマー様は勿論いますよ~^^
というか、私のメイクなんて、、、とんでもないです^^;でもそう言ってくださると嬉しいですよヽ(*´з`*)ノ

(笑)ノイジーになってしまったのはトイカメラで撮った所為だったりもします。
でもああいう感じも嫌いじゃない。むしろ好きなのでアップしちゃいました。
洋服、とても可愛いので今度きちんと写真撮りますね。

とうとう始めちゃいましたよ~(笑)
イベントも盛況だったみたいで何よりです^^
人気ありますもんね^^
擬人化、本当に恐るべし(笑)


テーマ:刀剣乱舞
ジャンル:オンラインゲーム

この記事のみを表示するつい。。。

SD



念願の憧れディーラー様のアリス服!(って言っても全身写ってませんが・・・((;´д`)
写真背景のアイディアも考えてないので着せるかどうしようか迷ったけど
どうしても我慢出来ずとりあえず着せるだけでも、と思って。。。

blog3420.jpg
・・・今日は時間もないし、撮る予定は無かったので顔ばっかりですが

blog3422.jpg
以前ロリーナヘッド入手時の理由云々で気になっている2つのカスタマー様のアリスとロリーナの
影響でロリーナヘッドを迎えたと語ってましたが、その2つの内の1つのカスタマー様が
このアリス服のディーラー様のアリスさんの影響だったりします。
ディーラー様のアリスさん、凄い美人さんなんですよ!!!

ロリーナの造形はこういう服が本当良く似合ってくれるので見ていて嬉しい気分になります^^
華やかーな感じになるので♪


話変わって、最近ネット上で良く見かける(?)刀を擬人化したあのゲーム。
ヤフオクとか見てても、隅の広告とかに頻繁に出てきていて気になって仕方ありません(笑)
とはいえ、専ら家庭用ゲームオンリーの自分にとっては縁の無いゲームなんですが、
でも気にならないといえば嘘になる(笑)
和装、、、良すぎるよ!(鼻血)

テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示するそういえば、

自由文


今回のGW、どこにも行かずに家でゴロゴロしていたけど、
庭の草が伸びてきていたのが気になって自分では珍しく草取りをしていました(笑)

家の裏側に砂利を敷いてある所があるんだけど、日あたりも悪いし、砂利だらけでも
平気であちこちから草が。強いもんです^^;
そんな時、色んな草に紛れてスミレが咲いているじゃあないですか!
掘り出してみると2株あったんで、鉢に植え替えました

blog3424.jpg
鈴蘭や白詰草とか好きなんだけど、スミレも好き(*´ω`*)
小さいけれどよーく見ると模様が繊細でとても可愛い!花びらの質感もまるでビロードのよう♪
画像は5つしか咲いてませんが、今はかなりの量咲いてくれてます^^
うぅ、ほんと可愛いっす!!!
花って本当癒されますね^^


blog3423.jpg
ついでになんの他愛もない空の写真ですがこれもGWの時に撮ったやつ。
黄昏時前のです。


★拍手&拍手コメント有難う御座います
お返事です^^
05/07 22:39 mさん^^
ドールと戯れるのって楽しいですよね♪
自分は結構引きこもりーな奴なんで戯れっ放しでも平気なんですけど、
mさんにとっては物足りないかもですね^^

知り合いは珈琲哲学に行った事ありますが、お恥ずかしながら自分は行った事がないという。。。
いずれ行ってみたいなー、って思ってます^^

写真の感想も有難う御座います~♪コメント頂けると元気が出ます!


テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示するドーリィ

SD


とうとうGWも今日で終わりです^^;
なんか何にもしてないような気がして寂しいです。。。
でも3日まではドルショ行く気満々だったんだよっ!結局やめてしまった億劫者なんですが(;´д`)

blog3418.jpg
でも!自分では珍しく2日短時間だけど、ドロシーさんと撮影ごっこした!(笑
写真は今日の。
昨日も撮ったけどそれは後日。
今日のは部屋の中で撮ったから光量は専ら部屋の蛍光灯頼みです^^;


髪型の所為かドーリィさがハンパ無い!ヽ(*´з`*)ノ

blog3419.jpg
この服、ドロワーズも凄く可愛いんだ!
普通に着せてると全然見えないから見せたいが為に強制的にめくったさ!^^;
中に隠れちゃってりするものでも手抜き無しで丁寧に作り込んでるデザイン。こういうの本当に好き。

blog3416.jpg
ネックレスは自分で作りました。前のとは別に作りました。
なーんか自分が作るとどうしても色味が地味になってしまうから困りもんな感じです。。。

結構時間が無い中バタバタしながら撮ったんだけど、2日間も撮る事が出来たから
とりあえず個人的には結構満足しちゃってます^^;
でもイベント行くの諦めたのはちょっとだけ後悔していたりもする。。。
そんなこんなで明日から仕事!ヤダなぁ~っ゚(゚´Д`゚)゚


★拍手&拍手コメント有難う御座います~
コメントお返事でっす^^
05/02 01:23 mさま^^
そうそう!駅前にクマ出た時ありましたわー^^;
自分の住んでる場所はこれから頻繁に出ますが、市内で出たのはほんとびっくりしました!
連休中、長野市で結構見かけたマイマイガの幼虫ですが、自分の住んでる所は
去年よりは少なく感じてます。それでもたまに自分にくっついちゃったりしてるので
その辺は厄介だけど、でも少ないのは何よりなのでこれ以上多くならない事を願います^^;
マイマイガ~タイキック!かぁ(笑)

ドロシーも撮りましたよ~^^
私もm様の写真楽しみに拝見させてもらってますので~♪
m様は更新頻度も多いので嬉しい限りです(((o(*゚▽゚*)o)))


テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示するなんとか咲いた!

自由文


だいぶ春らしくなってきましたね~^^

かくいうサジの住んでる所は長野の比較的標高の高い所なので、
遅咲きの桜は今が満開です^^;
桜の写真、まともに撮った事がないんで撮ってみたいもんです。

春の陽気と引き換えに今年も去年に続きマイマイガの幼虫(小さな毛虫)が大量発生中!
奴らは風に乗ってやってくるんで始末悪い。。。
小さい時は何となく可愛げもある(?)けど、ある程度大きくなると
ただの毛虫なんでとても厄介
いつ終息するんだろう???


それとこの前の記事にも語りましたが、今回の大雪で大ダメージを負った
家の椿さん。
blog3412.jpg
残っていた蕾が咲いてくれました~!!!(*´∀`*)
・・・枝ボッキボキですけど・・・(;´Д`A

blog3411.jpg
それほど大きくは無い木なのに、今回の雪の所為で更に大きさが小さくなってしまいました。
今回はもうダメかと思っていたけど、何とか見れて感無量です!
家の椿は桃色の千重咲きタイプ(*´∀`*)
椿って散る時もその形のまま落ちるんだよね~。ブローチみたいでとても可愛いんだ♪

残すは牡丹とツツジ。
牡丹は真紅と薄桃色の2種あるんだけど、桃色の方は多分数年は無理そう。。。
大好きな鈴蘭は雪が多くても関係無いから楽チンなお花さんです。
今年は去年種まきが遅くてあまり咲かせる事が出来なかったポンポン百日草を
リベンジで沢山蒔こうかと目論んでます。
しかし、ここにも毛虫の恐怖が!
ツツジはマイマイガに好かれるし、椿はチャドクガに襲われる可能性大なんで日々気を
つけて見てないとあっという間にやられてしまうので先手取って消毒撒かないといけません。
特にチャドクガは危険な奴なので出会いたくないもんです(;´д`)


明日からサジはGW!
ドールイベントも東京であるんだよね。いいなぁ~。
ともあれ1日くらいはドロシーと戯れたいっす!!!

★拍手&拍手コメント有難う御座います~

テーマ:花と生活
ジャンル:趣味・実用