猫とワタシ

Lily-Merry.Queen

サジの趣味ブログ。

この記事のみを表示するおはよう!

SD


ここ最近体調が優れなくて少し気落ち気味のサジです。。。
色々医者には行ってるんだけど、どうにも症状変わらずで納得いかない日々が。。。くそぅ!
・・・なんとも無く過ぎ去ってくれれば良いんですけどね^^;

今日は北陸新幹線開通もそれほど興味が無く家に引き篭ってました。
明日はドルパでもあるんですよね。

でも折角天気良かったので最近どうしてもドロシー引っ張り出したい気持ちもあったし、
先日作ったロザリオもどきのバランスも見たかったので、具合悪いながらもヨロヨロとしながら
今年お初のドロシーさん撮りました。
・・・背景はもう勘弁してやってください^^;


ドロシー姉!おひさですっ!
相変わらずの正統派(?)お人形さん顔で嬢ちゃんはマジでサジの中の天使さんでっせ!ヽ(*´з`*)ノ
ドロシーとは打って変わってサジ本人はボロボロですが。。。(゜´Д`゜)

blog3400.jpg
ロザリオもどきも^^
・・・なんか長い気するけど、ま、まぁこれはこれで良いか、ってね。(直すのが面倒ともいう)

blog3401.jpgblog3399.jpgblog3402.jpgblog3403.jpg
服は以前オクで中古で落札した物。
憧れのディーラー様の服で何時か中古で出ないかな~、と思い待ち続けていたら、
まさかの中古出品が!で、しかも自分の予算の範囲内で落札できたという。。。
本当何もかも夢のようでした^^
砂糖菓子の様な色合いで、フワフワでキラキラでもう癒されまくりです

話変わって、某さんの天使の里フルチョイス2015年春新作パーツが
みんな素敵過ぎてドキドキが止まりません!
と言っても、サキちよここタイプなんですね~。メイクで結構変わるもんです。
いいなぁ、フルチョ!
今年中にもう1体はお迎えを目標に生きてますから^^


★拍手&拍手コメント有難う御座います~
お返事です♪
03/09 22:53 mさん^^
本当電気に頼りっ放しも良くありませんよね^^;
ドロシー、今年初引っ張り出しお披露目です(笑)
う゛ぅ、しかし、何時かはmさんのロリーナさんとうちのドロシーで
Wロリで写真撮りたいです~っ!!!


03/14 17:01 kさん^^
ご飯生炊きですか~^^;
でもkさんの所も被害なかったみたいで一安心です^^

プーですかー・・・^^;
今は少し前に比べて求人も増えているみたいなんですがどうなんですかね?
市役所出てれば良いですけど。うちの職場の同僚の知り合いにも
市役所で契約で働いてる人がいて話聞くと中々仕事内容良い感じですよね。
羨ましいです~。

テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示するSD用のロザリオ

手作り


凄く久しぶりにSDサイズのアクセサリー作りたくなって頑張って作ってみたよ!
blog3398.jpg
こんな感じの^^ロザリオっぽいやつ。
ぽいやつといってもセンターパーツとロザリオパーツはきちんとした(?)ものです。

自分は大抵何かしらアクセサリー作りに着手するものの、殆ど完成した試しがありません!^^;
でも今回はアジャスターもつけたし、一応形になったんで個人的に満足です。

blog3391.jpg
ちらっと写っているのが前に作ったやつ。・・・といってもチェーン部分しか見えないけど。
今見てみればお粗末な作りなんでその内作り直す予定。
SDサイズってちょっと気を抜くととんでもなくデカいアクセサリーになってしまい、
ドールの大きさと釣り合い取れない感じになるのが嫌なので抑え目が肝心だと思う。けど難しい。

blog3396.jpg
白いビーズは白蝶貝。カットビーズはヴィンテージ物なので画像の写りはアレなんですが、
実際はとても綺麗な感じ!・・・だと思う^^;
久しぶり過ぎて9ピンの丸め方完全に忘れてしまっていて、慣れるまでに結構やり直した。。。
でも思い通りに完成できてなんか嬉しいかも・・・気持ち長過ぎだけどね^^;

blog3397.jpg
そろそろ寒さも緩和される時期になってきたのでドロシー引っ張り出してやりたいです^^;


話変わって、もう過ぎちゃいましたが、2日の長野の大規模停電。
朝は6時に起きるんですが、その時間はまだ暗いので電気電気っと、、、と照明の紐を引っ張るんだけど、
その日はしーーーーーーーん。。。としてて、
       (´-ω-`)?

ん、どしたの?(´-ω・`)??

状態でした(笑)
照らすものと言っても、携帯はバッテリー残量が怪しかったのでとりあえず、去年のクリスマスに買った
ミニクリスマスツリーのミニイルミネーションでも。。。と思ってライトアップさせましたが、、、
全く役に立たず(当たり前)そうこうしているうちに、明かりがついたという感じです。
サジの所は大体15分くらいの停電で済みました。
(mさん、なので無事でしたよ~ヾ(*´∀`*)ノご心配ありがとです~
・・・というかこんなので実際地震が来たらもう完全にアウトですね。。。
暖房は家は元々電気のいらない小さな灯油ストーブなのでその点は困りませんでしたが、
雪国にこれはないだろ、的な暖房器具なので普段は過酷な環境だったりします(笑)

まさか長野県の殆どが停電してたなんて、びっくりです。

★拍手&拍手コメント有難う御座います~

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用