猫とワタシ

Lily-Merry.Queen

サジの趣味ブログ。

この記事のみを表示するおめでとう!

VOCALOID


だいぶ過ぎちゃったけど2月17日はKAITO兄さん9周年の日でした!
いわゆるお誕生日というやつ。

  兄さん、おめでとう!ヾ(*´∀`*)ノ 

って事で(?)兄さんスクショアップです^^

上の画像のモジュールの他にゴシック系で似たようなローザ・ブルーやクラシックのモジュールがあるけど、
この系統の中では画像のレクイエムが一番好き^^
装飾やデザインの全体のバランスがとれているから素敵!ほんと好き

blog3394.jpg
そういえば2月12日に配信された兄さんの曲はアーケード版からの追加だそうで。
『Rosary Pale』、いい感じの曲だよね。
兄さんはああいう感じのほんと合ってると思う。

blog3392.jpg
blog3395.jpg

今日はこの3枚で^^次回も兄さん祭りやるよ!(笑)
F2nd、相変わらずプラチナトロフィー取れてません。。。(゜´Д`゜)
まあプレイ頻度も落としている所為もあるけど。
DIVAルームのプレゼントイベントの所為で取れないんだよっ!
あと2つ。もうちょっとなのに!



話変わって金曜にテレビで放送した宮崎駿の「風立ちぬ」、最初だけチラ見しようと
思っていたら結局全部見てしまいました。。。
ジブリは声優を起用しなくなった時点で違和感を感じてましたが、最近はそれもありかな、と思ってましたけど、
風立ちぬの主人公、堀越の声の庵野監督の棒読みっぷりには正直違和感感じまくりでした。。。
本当にあれで良いんだろうか?話の内容も自分の知能が子供過ぎるのか、
何を伝えたいのか最後まで分からなかったです^^;(ファンの方すみません。。。)

だけど、流石ジブリ、背景等の映像美は本当感動します!凄く綺麗だよね^^最後まで見てしまったのは
背景や動きなどが見たいが為についつい見てしまった、という感じでした。



テーマ:初音ミク -Project DIVA-
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するサフィレットとか

自由文


blog3387.jpg
少し前にオークションで一目惚れして落札してしまったアンティークのペンダントトップ。
とても凝った作りで素敵なんだけど、こういうキリスト関係っぽいのって図柄がどういう意味なのか
さっぱり分からないままなのでネットで検索して調べてみては見るものの、どの言葉で検索すれば
いいのかという根本に問題があって結局意味分からずじまい。。。

blog3389.jpg
裏面もとても綺麗なデザインなんだけど、撮ったらブレブレでアップできませんでした(ノД`)

周りの細々した物はアンティークのサフィレット。ルースやビーズ。
人工ガラスなんだけど、角度によってとても綺麗な色が楽しめるのでお気に入りです
・・・ただ、いざ購入しようとすると立ちはだかるお高い価格に涙しそうなので、
頻繁には買えんという。。。サフィレットはバックフォイル無しのが好みです^^

blog3390.jpg
クマちゃんも^^

blog3388.jpg
少しデカいけどドール用で何らかの形で使用してみたいものです^^


★拍手&拍手コメント有難う御座います
コメントくださったKさんへお返事です^^
レビュー、自分もそこのレビュー見たんですよ^^;
ほんと荒れ具合半端ない。でも購入前に購入意欲が湧かないのって既にそういうオーラ
みたいなのがあったのだろうか?・・・ともあれヒロイン(?)の扱いが酷そうなので
どっちにしろ耐えられませんよぅ。。。


テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用