猫とワタシ

Lily-Merry.Queen

サジの趣味ブログ。

この記事のみを表示するもう勘弁~!

自由文


※27日:拍手コメントお返事させて頂きました^^

3連休終わっちゃいましたが、始終恐怖の3連休でした(´;ω;`)

サジの住んでる所は長野の北部だったりします^^;
中越の時より、東日本の時より、栄村の時より揺れが酷かったです。生まれて初めてだよ。。。
丁度3連休に大阪の叔母さん達が来ていたんですが、運悪かったとしか云い様が無い。。。

揺れは酷かったんですが、物は少し落ちた程度でした。
それでも2階の箪笥の扉などは開ききってましたけど^^;
不思議なのはドール用の椅子、棚の端ギリギリに置いてあったのに落ちてなかった!奇跡です。
ドロシーも普段は箱入り娘なので全然問題ありませんでした。良かった!

それにしても家よく耐えてくれたよ。自分ち結構な古家なので・・・。
これからが大変だと思います。雪の重みとか出てくるだろうし。

本当今年の長野県はなんか厄年な気がする。
時折強く吹く風の音で障子が揺れる音が余震なのか風なのか分からない今日この頃です。。。
音聞く度心臓がドキッ!っとする(ノД`)
被災地の復興、1日も早く進んでもらいたいと思っています。


憧れていた素敵ディーラー様のドールサイズソックス。
折角連休中に履かせて写真撮ろうと思っていたんだけど当然無理でした。

blog3364.jpg
プリントがとても可愛いです^^


blog3363.jpg
このクマちゃんは手持ちのクマさん達の中でも特にお気に入りなので、
避難袋の他にこの子を真っ先に持ち出してました。
手のひらサイズで本当気に入ってます^^

★拍手&拍手コメント有難う御座います~
お返事です^^
11/26 23:02コメントのmさま^^
前回に続き今回もコメント有難う御座います!
お返事が遅くなってしまいすみませんでした。
この前緊張しながらもm様のブログにコメントさせて頂きましたが、こちらでお返事頂けるとは
思っていませんでしたのでとっても嬉しいです~(*´∀`*)
体調も回復されたようで良かったです^^

コメントもなんだか勿体無いくらいです^^
mさまの写真技術に比べれば自分のは恥ずかしいくらいのレベルですよ!

それと地震の事もご心配お掛けしました^^;
サジの所は何とか無事ですのでご心配無くです。
mさまもよく信州へ来られるんですよね♪ブログで写真拝見させてもらってます^^
素敵に信州を背景に撮影されているのを拝見するとなんだかそれだけでも嬉しいですv

これからもブログの更新頑張りたいと思います♪
mさまの素敵ワールド、これからも目の保養をさせてもらいたいと思いますので(#^.^#)

コメント有難う御座いました~♪



テーマ:写真ブログ
ジャンル:ブログ

この記事のみを表示する引続き

SD



アングルあんまり変わりませんが引続きアップです^^
ディーラー様のドレス、裾部分等に染色があるんですが、特に染色が濃いのを希望しました。

blog3360.jpg
blog3357.jpg
背景小物に使用している英字プリントのトルソー(画像は下敷きになって分かりにくいですが・・・)
結構華奢な脚の割に胴部分がでぶっちょさんなので時間があれば布剥がして自分好みに変えたい。

blog3361.jpg
ロリーナってウイッグの長さ、ショートもロングも似合うと思う^^
この写真のウイッグ、本当は両サイドにくるくるロールのウイッグが付くので
本当はサイド2テールなデザインなんです。でもサイド無くても十分可愛いな!

自分的にはいい感じに撮れたとは思ったものの、友人には制作元のディーラー様の方が
断然ドレスとか綺麗に撮れてるじゃん!て言われました。
そりゃあそうでしょ、やっぱり製作者様だけあってお洋服の素敵さを分かってらっしゃると思います^^
サジもお洋服の可愛さをお伝え出来る様な写真撮れる様になりたいものです^^;


話変わって今日は車のタイヤ交換をしました。その所為で腰が痛い~っ(+。+)
あ゛ぁ~ぅうう゛ぅ~ん(´;ω;`)、、、とうとう冬です。ほんとイヤ。ほんとイヤ。


★拍手&拍手コメント有難う御座います~^^
コメントくださったみさ様、メールにてお返事させて頂きましたのでご確認くださいませ


テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示する色々良かった!

SD


以前ドールサイト巡りをしていたらとても素敵なサイトに辿り付きまして、で、
もう終わっていますがドレスのサイト通販をされるというのを拝見して無謀にも注文に
挑戦してみた結果!


無事素敵ドレスGetできたんですーーーっ

もう実際サイト通販の時間になってみると何故か極度の緊張で手がガッチガチに震えてしまい
文字入力がもうどうしようかと思うくらい打てなくて半ば諦めかけていたんだけど、
諦めないで良かった!(*´∀`*)送信して元のページに戻ると既に全て売り切れに
なっていたという接戦ぶりでした。
・・・まあ嬉しい半面裕福な暮らしをしているわけでも無いので色々シビアですが。
通販は比較的お財布にも優しくて助かります^^
オクだと絶対高くなりそうだし、かといってイベントも行けないので。
・・・しかし、本当とっても可愛いよっ!!!

blog3354.jpgblog3352.jpgblog3351.jpgblog3353.jpg
このドレスにはウイッグはショートだろ。と思っていたんだけど、画像の赤茶のウイッグ、
スタイルも可愛いしと思って以前ドロシー用に購入してみたものの、サイズは良いのに小さくて被るの
無理っぽい感じになったので放っておいたんだけど、どうしてもこれしかない!
お前が被さってくれなきゃ困るんだよっ!的な勢いで頑張って(?)被せたら見事被りました(笑)
・・・なんだかんだで一苦労したけど満足

と思いきや、今度は天候。曇ったかと思えば次には物凄い日差しが。。。
一体どっちなんだよっ!!!ってイライラしてたりしましたが、最終的にはとりあえず撮影出来たので
良かったです^^

blog3349.jpg


★拍手有難う御座います~

テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用