猫とワタシ

Lily-Merry.Queen

サジの趣味ブログ。

この記事のみを表示する眠いけど。

SD



暇なので。
同じ様な写真ばっかりですが、いっぱい撮ったので・・・^^;

blog3313.jpg
blog3315.jpg

さて寝よう^^




テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示する素敵梱包

SD



むふふ~
キラキラで綺麗~(*´∀`*)

届いたお洋服は梱包から開いた後まで大体写真に撮って残しています^^
折角綺麗な梱包なので記録として残しておきたいし、
後で見た時でも、届いて開けた時の嬉しい気持ちがが蘇る感じがするので撮ります^^
大体は服すぐに見たい!って気持ちで満々なんだけど、そこは我慢!みたいな。

このお洋服、繊細さがたまらんです(#^.^#)


夜家の周りがすっかり秋の虫の大合唱です(笑)
今年は鈴虫が多いみたい。毎年コオロギが多めなので珍しいかも。
虫の声、とっても癒されるので大好き♪・・・家の中に侵入されると困るけど^^;

テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示する(●´ω`●)

SD


なんか鎖骨部分がいい感じに撮れたやつ。
光の加減って大切ですよね。
これ撮った時は雨降りだったので部屋の中だと暗過ぎなので廊下で撮りました。

ブーツを履かせると、物によっては立ってくれないので椅子とかで支えて立たせています^^;
見えてませんが、手は必死に椅子の肘掛を支えにして立ってます^^;
ドールにとっては良くないと分かっているんだけど。。。
スタンドとか使えばいいんでしょうけど、スタンドが写り込むのが嫌だし、
そもそも要らないと思って以前に売ってしまいました。

blog3311.jpg
なので椅子に座らせると安心感が沸く(笑)

blog3310.jpg
ボンネットちょっと前側に倒し過ぎてるかも・・・。
うーーん、やっぱりウイッグのバリエーション少な過ぎて泣ける。
今までミシェ子やアナイス系だったから、殆ど小顔用のウイッグしか持ってないんだよなぁ~。。。
いつか違うの買ってあげたい。

★拍手有難う御座います~


テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示するお盆も終わり。。。

SD

お盆休みも今日で終わりです。・・・なんか寂しい。
休み中天気は悪かったものの、比較的気温は過ごしやすかったので自分にしては
珍しく頻繁にドール弄りしていたような気がします。


休み最終日の今日も自分では頑張って撮りました^^;
このお洋服には本当はブーツじゃなくて黒色で厚底のストラップシューズの方が自分好みなんですが
生憎ブーツしか所持してないので強制的にブーツです(o´_`o)
しかしスカート丈が好み過ぎる!この長さが丁度良くて、一番可愛く見える長さだと思う^^

blog3304.jpg
今回はチョーカー無しで。首元スッキリも良いかな、なんて^^

blog3303.jpgblog3308.jpgblog3306.jpgblog3307.jpg
ポーズ、あーだこーだ色々頑張ってやってみたけど、やっぱダメだ。。。
サジがやると有りえん格好になってしまうので微妙。
オリジンボディなんで余計使い勝手悪いです^^;

blog3305.jpg
blog3302.jpg
今回はネズミさんとリスさんがお供でした^^

ああ、、、明日から仕事かぁ~。
連休があるとこういう気持ちになっちゃうのでなんかイヤです。
しかも歯医者にも行かなきゃいけないし!。。。悲しい!

あ、でも休み中実写映画「るろ剣」の1作目見る時間があったんで見たけど、やっぱ面白いね!
って改めて思えた休みでもあったです^^

★拍手&拍手コメント有難うございます~
08/13 20:36 Dさま^^
わ~っ!コメント有難うございます~vvv
お洋服、とっても素敵なのに上手く撮れないのが悔しいのですが、お洋服自体は
文句無しに可愛いので自分はそれで満足です(゚▽^*)ノ
本当に色々有難う御座います~♪
感謝感謝です(人´∀`).☆.。.:*・



テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示する限界?

SD


ここ最近前にも増してドールサイト様巡りしまくってるんですが、
毎度の事、あまりにもどのオーナー様も写真の技術が上手すぎて見ては凹んでます。
同じような事前にも語ってますが、、、^^;

・・・ともあれ、凹んでれば何にもならないと思い、自分なりに頑張った結果が。。。

blog3295.jpg
結局何時も通りですわ(笑)
しかも加工に頼りまくりという。。。

blog3299.jpg
blog3297.jpgblog3300.jpgblog3296.jpg
カメラレンズには全く拘りが無いので1つしか持ってません。
まあ進歩無くてもそれなりに楽しめれば良いかな、、てね^^

今回も素敵ディーラー様の衣装です
お洋服とセットの羊毛クマちゃんと一緒に撮ったのもあるんですが、尽くブレてしまって
何とか一枚ブレてないのがあったので後日アップします。
今回はそのクマちゃんの他に家に居るクマさんとウサさんも一緒に撮ってあげました。
ウサギさんの方はかなり大好きな仔だったりします♪



話変わって、今使用しているフォトショ、絵を描いたり塗ったりするのは機能も少なく大分不向きと感じて
絵を描く時は結局前のPC本体引っ張り出している状態で。。。色々ややこしい日々を送ってます^^;
ちょっと疲れ気味。。。

そういえばルパン三世が実写映画化だって!?
・・・・・・・・・・・・・・なんかキャスティングが微妙だと感じるのはサジだけでしょうか?^^;

★拍手有難う御座います~

テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示する行列に

自由文


午後は暑くなるだろうから午前中にアニメイト行って予約してあるログホラのブルーレイ7巻受け取ってきた。

お店の中の出来事なんだけど、ブルーレイ以外買う物もないのでさっさとレジに並ぼうとしたら。。。
!!!え゛っΣ(゚д゚lll) どんだけ!ってぐらいの行列が!!!
毎回行くとしたら土曜日でそれなりに何時もレジは混んでるんだけど、今回のはちょっと
並び過ぎじゃない!?なんて思いながら並んでました。
まあ今日はお祭りもあるし、その所為かな、なんて。


・・・・・・・・・・・・・・・しかし、待てど暮らせど(大げさ)一向に進む気配なし!なんで?
ま、いっか。。。

列に並んでから5分後くらいに小さな籠を持った店員さんが何か配ってる。
もらいました。
飴ちゃんでした。
お待たせしてしまっているお詫びらしい。
そんれにしても全然進まんな!

で、それから10分後くらい。ふと気づくとこの列に並んでる人達って商品持ってないし。なんで?


それから暫くして店員さんが何か言ってるし。ん?くじ?・・・よく聞こえないや。


それにしてもいい加減何時になったら進むんですか?
こっちは駐車料金が掛かってるんでそんなにいるわけにはいかないんすよっ!(ノД`)
あ、近くに店員さんきたし。
密かに周りの人が商品持ってないままでレジに並んでるのも気になるんで(自分もそうだけど)
思い切って聞いてみました☆ヽ(*´з`*)ノ


並んでる場所違いました☆ヽ(*´з`*)ノ


どうやら自分が並んでいた列はアニメ「Free!」と「ラブライブ!」のくじ(?)の列だった!
どうりで誰も買う物持ってないわけだ^^;
自分、恥ずかしすぎるしっ!!!
2作品ともタイトルは知ってるけど内容とかは全く知りません。。。

その後店員さんに案内された通常のレジは全然誰も並んでませんでした・・・。
いや、並んでた所も何時も通常のレジなんだけどね。。
何このオチは。。。
アニメイトさん、できれば案内ボードみたいなの用意して欲しかった。
オバさん、もう若くないし感鈍いんでわからないです(´;ω;`)


そんなこんなで午前中から疲れた1日でした。
それでも帰りはパッケージ専門店行ったらドール服保管するのに手頃な箱とかあったので
その辺は気分ホクホクでした^^

blog3293.jpg
画像無しなのもあれなので。サジの癒し系のお2人さんをば(*^。^*)

★拍手有難う御座います~

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用