猫とワタシ

Lily-Merry.Queen

サジの趣味ブログ。

この記事のみを表示する無理なの

VOCALOID

このジャンルのブログを拝見していると大抵が凄いレベル高い内容で読んでは凹むの繰り返し。
でもまあ自分は自分なんでマイペースで進めていくつもりです。
出来ないものは出来ないんだからね^^;

とりあえず今現在エクストリームでどう頑張ってもクリア出来なさそうな曲。
「こちら、幸福安心委員会です。」
「パラジクロロベンゼン」
「初音ミクの激唱」
「二次元ドリームフィーバー」

あと少しでクリア出来そうな曲
「表裏ラバーズ」
「カゲロウデイズ」

こんな感じ。他はクリア済み。
どうしてもエクストリームだと楽しく出来ないのでハードでやってしまいます。。。
でエクストリームは後回し。みたいな。

トロフィーあと2つで揃います♪
残すはイベントマスターと雑貨マスターだけ。
・・・なんだけど、攻略するにはDIVAルームも攻略必要で、これが結構面倒。
しかもキャラのモーションが使い回しなんで男の子も女の子な仕草でこれがなんとも微妙・・・。
女の子キャラが多い所為もあってそれが宿命なのか分からないけど。
レンはギリギリ我慢出来るんだよ。けど、カイトがなぁ~。。。^^;

撫で撫でする以外にツンとキャラを突くと怒り、それを一定回数重ねると相手にしてくれなくなります。
その状態で再度撫でてハートを満タンにすればOKってやつ。KAITOの時に撫で撫でし過ぎてハート破裂
させてプンプンに怒らせちゃったんだけど怒っててもなんか可愛いんだよ(笑)
怒った上に部屋出てちゃったけど(笑)
なんか憎めないんだよ。不思議なゲームだなぁ~、って思う。

blog3279.jpg
blog3280.jpg
恒例(?)のフォトスタジオでフォト遊び
気づくと結構時間掛かってたりする。

blog3281.jpg
今回はスキンも変更出来るんだよね^^
でもスキン変更にするとスキン部分は完全に不透明になるからなんとなく画面が狭く感じます。
でも華やかさはUPすること間違いないって感じです~。

兎に角プラチナトロフィー目指して頑張りまっす!



話変わって弟がチャドクガの毛虫に刺されて帰ってきた。。。
仕事終わって車に乗って膝の上に手を置いたら痛っ!(→o←)ゞってなって手を見ると針が。
で、膝の上を見たら毛虫がいたらしい。。。
・・・・・・・・怖すぎる・・・・・・・・・・・・・。
〈※18日追記〉どうやら毒蛾の毛虫じゃなかったみたいです~^^;
・・・全く、大騒がせな奴。とりあえず何ともなくて良かったよ。


前にも語ったけどサジの住んでる所は今蛾の毛虫大量発生中。
もう最悪です~(ノД`)


テーマ:初音ミク -Project DIVA-
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する暇なので

SD

最近仕事から帰宅後結構暇なのでそんな時間を利用してブログ更新出来る時は更新したいと思う。


先日のミシェ子の雰囲気でドロシー撮ってみた。
カメラはオク出品用で使用しているカメラを使用。かなり型の古いカメラさんです^^;
最近めっきり云う事をきいてくれないからたまに投げつけたりしてしまう(←カメラを
あ、投げるって言っても布団の上とかです^^;
って、投げてるのには変わりないだろ!って感じですねただの言い訳だな。

blog3276.jpg
相変わらず毎回似たようなアングル撮影です。。。^^;

blog3277.jpg
やっぱヘッド違うと雰囲気も違うね。当たり前か。
なんか今回のドロシー、何となくオバさんに見えるような・・・。

新しいフォトショ、何となく解ってきたけどでもやっぱり慣れてない所為か使い辛い。

テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示するファンブック

VOCALOID


初音ミク -Project DIVA- F 2nd メモリアルファンブック (ファミ通の攻略本)初音ミク -Project DIVA- F 2nd メモリアルファンブック (ファミ通の攻略本)
(2014/06/06)
週刊ファミ通編集部

商品詳細を見る

2ndのファンブックは6月6日発売。
・・・なんか表紙がシンプルだね^^;

今日は午前中はアニメイト行ってログホラのブルーレイ5巻を受け取ってきました~。
しかし気温が暑いのなんのって^^;
・・・長野って前こんな暑かったっけ?ってつくづく感じる。
極力車で行けるとこまで行って地下通路通ったりして日光避けて歩きました(笑)

そんなこんなで今日もゲームのスクショアップです^^


DIVAルームでキャラと出来るアルプス一万尺とか。
ワンパターンなので覚えちゃうと退屈な感じ?ルカだと英語で相手してくれます^^

「あっち向いてホイ」はよく分かんないけど何か「今のってありなのか!?」って思える節がたまにある。

以下2枚はフォトスタジオの。

blog3274.jpg
「ローザ・ビアンカ」髪のカール具合とかバラの飾りとか可愛いです~(*´`)

blog3273.jpg
・・・お遊び的みたいな(笑)
こんなポーズさせんなよ!って言われてそう。。。そりゃそうだ。
すんません、、、自分腐なもんで。。。(´Д`;)ヾ
この2人のモジュールも好きだよ^^

29日配信のモジュールセットとスキンもDLしました~♪
KAITOのウェアにはちょっとびっくり。おサカナて・・・。めーちゃんのは気に入ってます。可愛い!


テーマ:初音ミク -Project DIVA-
ジャンル:ゲーム