猫とワタシ

Lily-Merry.Queen

サジの趣味ブログ。

この記事のみを表示する良い天気!

自由文


今日は1日天気良かった~♪

地元でクラフト祭りなる催し物があったので母親と行って来ました~^^


道中で見つけた牛さん^^
ホルスタインは模様が色々でほんと可愛いっす!

blog3220.jpgblog3223.jpgblog3222.jpg
暫く使用してなかったトイカメラで今回は撮影。


って、写真は牛だけかいっ(っ`Д´)っ


・・・(^^;)ソウデスケドナニカ?


クラフト祭りというのは文字通り手作り雑貨のイベント。
可愛い小物や手作りお菓子など色々売ってました^^
人も大勢来てて賑わってたよ!
サジが10月31日(ハロウィン)生まれなのでそれにちなんで木工細工のとても可愛い
ジャックオランタンのネックレス売ってたんですが、値段がそれなりの値段だったので
凝視してきただけで止めました(゜-Å)

催し物会場から臨時駐車場まで歩いて約30分くらい。
行きはシャトルバスで、帰りは徒歩で移動。
外でしかもこんな良い天気の日に歩くのってかなり久しぶり。

とっても満喫できた1日でした

テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ

この記事のみを表示するパーフェクトかぁ...

VOCALOID

画像 030
project DIVA extend、難易度エクストリームもちょこちょこクリア中。
エクセレントは取れてるものの、パーフェクトってやっぱ難しい。。。

そして正直エクストリームでクリアすら出来ないであろう、、、というか
クリア出来る気がしない曲が5,6曲あるという(^^;)
。。。でも音ゲー苦手な自分にしては結構頑張ってる方だと思う。
・・・という事にしておこう。

それにしてもPSP版てキャラ変更がめんどいのでつい変更せずにやってしまいます。


画像 026
-Project DIVA- F 2ndに千年の~も収録される事になってとっても嬉しい~っ!

画像 004
結んで開いても是非入れてもらいたいもんです^^
ちなみにラセツトムクロのモジュール好き^^
手のひらに目、着物も左前(死人前)なのがいい♪
これでカイトバージョンも追加してくれたらもっと嬉しいのに!(・´艸`・)


★拍手有難う御座います~

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する我慢^^;

SD


最近ドールサイト巡りしてると、大体リーゼロッテとシャルロッテ所有のサイト様に行き着く(笑
ドルパで再販あったからだもんね。
ちなみに付属のコラボ服は1stの時の方が好き。


しかしなんていうか・・・

シャルロッテ可愛いじゃんかYO!\(*^O^*)/

あの可愛さは天使じゃ!(*´ω`*)/



・・・だが、自分的にもうこれ以上増やせん!


blog3186.jpg
だからと言ってドロシー手放す気は全然無いし。
サジにはミシェっ子とロリっ子が居てくれれば今はそれで充分です^^
しつこくいいますが正面、横と違和感無く見れるヘッドなので満足っす
ボディは一つしかないので何とかしなきゃいけないけど。。。

と自分に言い聞かせてみる。。。
そんな葛藤の毎日(笑

でもやっぱシャルさんかわゆいのぅ(*´ω`*)
ちょっと垂れ目っぽいところとか、萌えるでしょ(*´ω`*)
彼女ならカジュアルもカントリーもゴスロリも違和感無く着こなせそう!(*´ω`*)

blog3219.jpg
ロリっ子は可愛いけど服選びそうな顔してるような気する^^;

・・・・・・とりあえず他所様のシャルさん見まくってガマンしますぅ^^;


★拍手有難う御座います

テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示する振り返る

SD

サジがSDに出会って10年くらい経ちます。
以前にもここで語りましたが、SDを知ったのは当時フィギュア関係で取り寄せたボークスの冊子に
SDのチラシが入っていて、(確か異世界からの訪問者みたいなキャッチフレーズがあったはず)
その後オクでジェニーのカテゴリーを見るついでにどんなものかと覗いてみたのがきっかけです。
それまではジェニーにハマってました。

それからみるみる内に気になり出して遂に秋葉原のボークスへ行ってしまい
貯めたお金でゴスロリコラボのキラをお迎えして帰ってきたのが最初でした^^

そんなこんなで今まで出会ったSD達を勝手に振り返ってみよう!(笑)
履歴みたいなこういうのって結構好きです。
既に家に居ないドールの画像アップはどうなん?
という感じですが、今回だけ許してください
本当は自分のじゃなく、他所様のSD履歴拝見する方が好きなんですけどね^^;
順番はあやふやな感じです。。。

表記はヘッドの種類(モデル)メイク者/サジがつけたSDの名前の順になってます。

blog3209.jpgblog3210.jpgblog3206.jpg
左から。
・キラ(ゴスロリコラボ)デフォルト/ルシア
・ナナ(ゴスロリコラボ)デフォルト/リオン
・のの(ゴスロリコラボ)デフォルト/マーガレット
・サラ(スタンダード)サジ/ミルクローズ

blog3205.jpgblog3208.jpgblog3196.jpgblog3201.jpg
左から
・ナナ(スタンダード)サジ/フィナーレ
・アイカユノス(スタンダード)サジ/シックス      
・まどか(ドルパ限定)サジ/シックス
・5番開眼(オプション)カスタマー様/エデン


blog3199.jpgblog3200.jpg
左から
・クリス(ドルパ限定)サジ/灰架
・ユノアシスト(スタンダード)サジ/?(失念)

blog3211.jpgblog3197.jpgblog3203.jpgblog3202.jpg
左から
・翔(スタンダード)カスタマー様/リリス
・5番ヘッド(オプション)カスタマー様/メリィ
・ミシェル(ドルパ限定)サジ/リリィ
・アナイス(ドルパ限定)サジ/ヴィヴィ

blog3204.jpgblog3213.jpgblog3212.jpgblog3214.jpg
左から
・9番ヘッド(オプション)サジ/ハイカ
・教室A(教室ヘッド)サジ/ダリア
・教室眠A(教室ヘッド)サジ/ジグ
・ミシェル(ドルパ限定)サジ/ベリィ

blog3217.jpgblog3215.jpgblog3216.jpgblog3218.jpg
左から
・アナイス(ドルパ限定)サジ/ヴィヴィ
・ミシェル(ドルパ限定)サジ/リリィ
・ミシェル(ドルパ限定)サジ/ヘーゼル
・ロリーナ(ドルパ限定)サジ/ドロシー

この他に画像は残ってませんが、2ndルカやスタンダードのの、5番開眼(2人目)も居ました。
美白っ子ってクリスだけかも。
白い子は写真撮るのが難しくて早い段階から挫折してました^^;
ボディは断然ユノスボディの造形が好きでしたv得に脚の造形が素敵だと思うvvv

・・・うーん、なんか月日経っているだけあって本当記憶が曖昧になってきてるかも。
名前に至っては何時も重要視して付けていないので覚えている方が不思議なくらい。
それでも画像見ると当時の思い出甦ります^^

テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示する沢山

SD



「撮るからにはちゃんと撮りなさいよ!」
って訴えているようなドロシーさん。
脳内設定ではヘーゼルは優しい性格で、ドロシーは強気な感じと勝手に設定してます(笑

昨日の、沢山撮ってしまったんで続けてアップします^^;
沢山といっても66枚。これが多いか少ないかは人夫々だと思うけど、
自分ではだいぶ多く撮った枚数に入るんです。
何時もは大体20枚前後。

blog3190.jpgblog3192.jpgblog3191.jpgblog3194.jpg
しっかり小物として置いていたクマさんも全然写ってないという無念さなので
クマさんだけ別撮りしておいたのもアップ^^くったり感が何とも愛らしい♪
どっちも手の中にすっぽり納まるお得なサイズ♪なのに重さはちゃんとある

変わらずドロシーの顔アップが多いんですが、気持ちが比較的ほくほくな今だからなだけ。
その内飽きて顔アップも無くなると思いますので^^;
この仔は顔アップにして撮る事が多いけど、
逆にヘーゼルは殆どといってもいい程顔アップは無いかも。

blog3195.jpg
ロリーナヘッド、横斜めアングルで見るほっぺは結構スッキリ造形。
もっとぷっくりしてると思ってたので意外だった。

テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示する損?

SD


久しぶりに背景小物をきちんとセットして撮ってみました^^
・・・つっても背景ボヤかすから全然無意味な感じするけど、
でもやっぱり小物有ると無いとじゃ違う気する。

blog3181.jpgblog3184.jpgblog3182.jpgblog3183.jpg
なんか色味とか色々パターン化してますね^^;
しかもヘッドの大きい子用のウイッグ全然持ってないから新鮮味に欠ける

blog3187.jpg
blog3188.jpg
でこ出し好き(笑)
おかんにドロシー、眉細いし薄過ぎだろ、とツッコミ入れられたけど、
今までサジが所有してきたドールの中ではこれでも断然太い方に入っていたりする。
それにこの仔は逆に眉無しの方が似合うかも、と思っているくらい。

・・・まあ、無いと怖いか。。。^^;


blog3189.jpg
ちなみに何時も撮影スペースは大体こんな感じ。
結構余裕無くきっつきつです。

★拍手有難う御座います

テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示するたまには

SD


blog3177.jpg
白黒(セピア色)モードにしてみる。
なんか優しそうな女子に見えるぞ(笑

blog3180.jpg
この服とても可愛い服なんですが、やっぱり出品されていた時の画像が素敵過ぎて
どうしても自分が撮ったのはうーーん...ってなってしまう。

blog3178.jpg
少し俯瞰気味にすると恨めしそうな目つきに・・・^^;
でもそこがまた可愛いと思う(親馬鹿過ぎ)

下睫がウザい程に濃く感じたのでこすって薄くしてみたんだけど全然変化無いっすね。
まぁいいですけど。

・・・でもやっぱ気になるかも。



ちなみにヘーゼルはボディをドロシーに乗っ取られてるのでヘッドだけの状態に。。。
と言っても若干黄変もしてきたのでこのまま有償交換に出すので問題無いのです。

にしても、ミシェルヘッドは削る作業が必要不可欠なので今から気が重い^^;

テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用