猫とワタシ

Lily-Merry.Queen

サジの趣味ブログ。

この記事のみを表示するお気に入りの…

VOCALOID

あるサイトにボカロ絵投稿しようと頑張ってるんですが全く上手く描けず。。。
下の絵もカイトの他に何人か入れて描いたけど色塗りも途中で結局ボツにした。

・・・自分の描く絵ってなんでこんなに動きが無くて固いんだろうかヽ(`Д´)ノ


カイトみたいな優しい兄さん大好きだ(≧∇≦)

それはさておきコメントで曲の事があったのでサジのお気に入りの楽曲を勝手に紹介でっす♪
「初音ミク -Project DIVA-extend」
「初音ミク -Project DIVA- F」
の2タイトルしかまだやった事がないのでその中から紹介しまーっす^^
「extend」
・ローリンガール
・番凩
・那由他の彼方まで
・結ンデ開イテ羅刹ト骸
・初音ミクの消失
・表裏ラバーズ
・千年の独奏歌
・リンリンシグナル
・カラフル×メロディ
・melody...
・初音ミクの激唱
・星屑ユートピア
・炉心融解
「F」
・リモコン
・千本桜
・ACUTE
・アンパッピーリフレイン
・DYE
・ハイハハイニ
・メランコリック
・ワールズエンド・ダンスホール
・モノクロ∞ブルースカイ
・天樂
・Sadistic.Music∞Factory

とこんな感じ。…殆どが気に入ってるといってもいいくらい多いな(笑)
中でもローリンガールと結んで開いて...と表裏ラバーズの3曲はPVも含め特に好きなんです^^
弟は純粋で清楚な感じ(?)の曲が好きみたいだけど、サジは少しクセのある曲が好きです~。


話し変わって昨日テレビで「るろうに剣心」の実写の方の映画やってたので見ました~。
上映されてた時に気になってはいたんだけど、その時は結局観に行かず。
テレビでやってくれてちょっと嬉しかった♪
大抵アニメや漫画を実写化するとサジ的には思っていたのと違う!ヾ(。`Д´。)ノ
ってなるのが殆どなんだけど、この映画は個人的にありでした^^
・・・原作は最後まで読んだ事無いのでここがダメとか細かいこだわり持ってなかったので
それが良かったのかもしれない。
キャストも好きな俳優さんばかりだったので目の保養にもなりました(笑

★拍手&拍手コメント有難う御座います~
お返事でっす^^
07/17 00:40:41「こんばんは^^」のみささま^^
コメントのお返事はさせてくださいね^^
折角コメント頂いているのに返事無しはどうなの?って思ってしまいますし。
私自身お返事するの好きなので^^
(…その割には返事書くの遅いし、まともな返事できなくてお恥かしいばかりですが^^;)

メイクの件本当に自分勝手ですみません> <
もう少し自信が持てるようになれるよう頑張ります!
火曜子ちゃんのお洋服、可愛いだろうな~v
見てみたいな~vvv^^
えへへ、コメント有難う御座います~♪


07/21 21:25「ボカロは~」のKさん^^
お久しぶりです~^^
“悪ノP”氏ですか。サジはまだ聴いた事が無いかも(汗
今度機会があれば聴いてみたいです♪

スポンサーサイト

テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する一度は

SD

天使の里、天使の窓どっちでもいいから一度は行ってみたいな♪

blog3167.jpg
ドロシー、今回は自然光撮影。いくらか写り方が柔らかい感じかな。
睫、今まではメイク道具のビューラーでカール強めにして貼ってましたが
最近上がり過ぎよりも下がりめの方が可愛いかもと思って
ビューラー使わずに貼ってます。…て普通は何もしないで貼りますよね^^;

blog3165.jpg
ちょっとデコ出しすぎ?
ボディはヘーゼルと共用してるから不便。
そろそろ黄変も多少気になってきた感じかします。

blog3166.jpg
それにしても今現在も某さんの「お迎えセレモニー」健在なんですねー。
あれだけはどうにも個人的に受け付けられない。。。
一度秋葉原のすみかで見た事があります。
皆さん、SD大切にされてて私も見習わないといけないかも!?
自分はドールに対してどちらかというとドライな方なので・・・^^;

★拍手&コメント有難う御座います~
お返事でっす^^
07/11 22:01「ダンテとアリスの~」のHさま^^
Hさま、はじめまして!^^
おお!リリィ&ベリィの時からここを見て下さっているんですか///
とっても嬉しいです~vvv…当時に比べ今は更新少な過ぎてすみません。。。
ドロシーへのコメントも嬉しく拝見させて頂きました^^
サジのメイクは…どうなんでしょうか?参考にはならないかも、、、^^;;;

ドールの他にまさかイラストの感想も頂けるとは!嬉しい!!!
ダンテとアリスのイラストの様なタッチは好きなんですが、
最近は違う感じで描いてしまってる様な気がします。。。
またあんな感じで描いてみようかな(*^^*)
色々素敵コメント有難う御座いました♪
また宜しければ気軽にコメントしてやってください^^


07/12 19:52「修道女みたいな~」のTさん^^
お久しぶりです~^^
笑、確かに修道女みたいなドロシーさんだ(笑)
黒系の服って締まって見えるんでまた違った感じで好きなんだけど
あまり持ってません。

黄変、本当に困っちゃいますよね!
えへへ^^メイクお受け出来る様な腕前なら喜んでお受けするんですが、
今はまだただの素人レベルなのでまだまだ精進が必要だと思ってるんですよ。。。
お気持ちはとっても嬉しいです。有難う御座います~v


2013/07/13 00:28:14「こんばんは!」のMさま^^
こんにちは^^
コメントのお返事が分かり辛くてすみません> <お名前を公表するのはどうなのかな?
と思い頭文字にて表示させて頂いてます^^;

火曜子さん、可愛いですよね~vvv
家にはいないので是非間近で拝見してみたいものです!

メイクオーダーの方ですが、大変申し訳御座いませんがお受け
出来ないのが現状です。。。仕事が忙しいのが一番の理由なのですが、
やはり自分自身カスタマーでもないのに大切なヘッドをお預かりして
メイクさせて頂く事は如何な物か?
ましてや料金が発生するのはもっての外!と考えています。。。
チキンハートですみません…。
ですがこれに関しては冗談抜きで、本気でそう思ってます。

でもそう言って頂けると本当に嬉しいです^^
自分も何時かご希望に添えるようメイクの練習はしていきたいと思います。
コメント、有難う御座いました~^^

テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示する久しぶりに

VOCALOID

blog3169.jpg
フィギュア買うの久しぶりかも。
キャラクター物って立体にすると大抵キツい顔になっているから嫌なんだけど、
これはギリギリ我慢できる。
というか元のイラストに近いから逆に良い出来だ!っていうべきなのかな?
あんまり詳しくないんで何ともいえないんだけど、2テールの感じがとても綺麗で好きです^^

blog3168.jpg
blog3170.jpg
・・・でも買っても結局は飾るのが勿体無くてしまいっ放しになっちゃうんだよな。。。

ボカロ関連これから語るのが多くなりそうなので専用カテゴリ作りました^^

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示する嬉しい!!!・・・けど。。。

自由文

『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』

発売決定だと!?

まさか願っていた事が叶うなんて!
すっごく嬉しーんですけどぉーーーーーー!

ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆



なに!?発売予定日が2014年春だとっ!?

( ゚ェ゚)・;’.、ゴフッ

( ゚ェ゚)( ゚ェ゚)・;’.、ゴフッゴフッ



なんだよ!かなり先じゃんかよーーーーーっっっ!!!
これから夏だっていうのにまさかの冬越の春の話だなんてっ!
辛い冬乗り越えなきゃ会えないなんて・・・・・。

酷すぎまっせ。・(つд`。)・。

blog3164.jpg
・・・全く関係ない画像ですみません。。。(しかも前の記事と変わらない画像・・・)
内容変ってドロシーの感想頂けてとても嬉しいです
有難う御座います~vvv

・・・写真撮ってみると案外チークが薄いのが気になる。。。
実際はそんなに薄く無いんだけど。。。
あとアイシャドウとかに紫も使っているんだけど、これも分からないね…(- -;)
・・・・・・・・ま、いっか。

★拍手&コメント有難う御座います
お返事です~^^
07/09 17:39「ロリーナさんの魅力に~」のLさま^^
初めまして(*^v^*)
ロリーナメイクの感想有難う御座います~vvv
更にまさか家のミシェルもL様に影響を及ぼしていたとは!(笑)
何だかコメント読ませて頂いた後は嬉しくて嬉しくて何度も読み返してました^^
そう言ってくださるなんて思ってもみなかったので
心の底から嬉しさがこみ上げまくりです!!!
本当に有難う御座います(*´∀人)
これからもマイペースなりに更新していきますのでお暇な時ついでで良いので
覗いてやってくださいませ^^
コメント有難う御座いました~♪


2013/07/09 20:39:45「はじめまして!」のMさま^^
初めましてですv
コメント欄無くてすみませんでした^^;
今現在は拍手コメントかメールフォームにてお受けしている状態です。。。
そしてドロシーへのコメントも有難う御座いました~♪
素人なりに頑張ってメイクした甲斐があります!

M様も何時か素敵なSDとご縁があれば良いですね(*´∀`*)
もしその時がきたら是非紹介して頂ければvと思います^^
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします~vvv
コメント有難う御座いました~♪

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示するDorothy

SD


ロリーナヘッドやっと完成しました^^;
仕上げるまで長かった。。。

blog3160.jpgblog3158.jpgblog3159.jpg
睫はボークスのを3枚貼りしているんだけど、一回目は丸々3枚とも失敗…。
高いし勿体無いから何とか貼り直せるんじゃ・・・・・・・。と。


やっぱ駄目でした。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!

で結局買いなおし、今度は失敗せずに何とか貼れた!
先日メイクしたC子みたいに人間用の睫の方が良いかも、って思って結構
色々な種類買ったけど、結局はボークス製になってしまったというオチです。

blog3162.jpg
blog3161.jpg
家の子比較(笑)
ロリーナヘッド見た後ミシェルヘッド見るとアイホールの大きさの違い過ぎにオドオドしちゃいます。
ヘーゼルもメイク変えないと。。。というか微妙に黄変してきたかも…。
こうしてみると実際もそうだけど、パステルメイクでも全然いけるじゃん!
・・・・・・・・と思うようにしています^^;

ロリーナヘッド購入のきっかけは大好きなディーラー様が2件あるんですが夫々
アリスとロリーナを所有されていてとても可愛かったのでおもわずヘッドのみ落札していたという…。
だからといって私のメイクじゃ到底再現出来て無いんだけど・・・^^:
でもなんか今まで所有してきた中で無いタイプのヘッドなので新鮮な気持ちです^^
正統派のお人形さん顔(?)という感じ。
ののやローゼとかも所有していたけどあのヘッドはどちらかというとアニメ系かな?って思う。

blog3157.jpg
ミシェルもロリーナも横顔が好き
中古で購入したこの服も多分ヘーゼルは似合わないと思ってたから
是非ロリーナに着せてあげたかったんだけど、やっぱ似合ってて大満足です~vvv
反面多分この子はカントリー系似合わんだろうな、って思う…(=`ェ´=;)ゞ

名前はとりあえず【ドロシー(Dorothy)】にします。
語尾を「ィ」の方の「ドロシィ」の方と迷ってるんだけど、
正直どっちでもいいや♪

どうぞ宜しくお願いします~


テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示するハマってます!

VOCALOID



PS3版のDIVA Fは発売日にファミマで購入。

その後PSPのもやりたくなってPSP売ってしまって持ってなかった為PSPを買い直し、
更にはDLのドリーミーシアターもやるという。

もうすっかりハマってしまってます^^;
こういうジャンルのって今までポップンしかやった事が無かったから
出来るかどうか心配だったけど、何とかなるもんです(笑)
やってみればポップンより楽かもしれない。

自分的にはキャラはアーケード版の様なリアルなモデリングは正直可愛くないから
好きじゃない。。。なんか顔が思っているのと違うんだよ(´-ω-`;)
Fの方が断然好きです

テーマ:音ゲー全般
ジャンル:ゲーム