猫とワタシ

Lily-Merry.Queen

サジの趣味ブログ。

この記事のみを表示する隠し子

メイクカスタム



ずっと日の目を見ないまましまわれていたヘッドを先日の教室Cさんのメイク練習の
勢い(?)でメイクを進めています。
まだ全然途中です^^;
別に隠していた訳じゃなくただメイクするのが面倒なだけだったのさ。

ヘッドはロリーナさん。
出た当初から可愛いなーと気になっていたヘッドです。
・・・まあ家に来たが最後残念メイクになるのがオチなんだけどね・・・^^;
今回もパステルメイク。
てか、もうエアブラシは使わん!!!水彩色鉛筆も封印でっす。
粗くたっていいさ~♪うちの子だし!\(゜э゜)/

それにしても、今までほぼミシェルしかメイクした事がで無いので
勝手が全然違うから戸惑いまくりです。
特に一番苦手なリップが、もうこのロリーナさん、どうしたらいいの?ってくらい。
難易度高過ぎ。
おちょぼ口が悲しいくらいにムズかしい。。。
でも変でいいさ~♪うちの子だし!\(゜э゜)/

と自分に言い聞かせてごまかしつつごまかしながらごまかしまくりで
進めていこうと思います^^;

★拍手&拍手コメント有難う御座います~
お返事です^^
05/12 19:38「オーダーとか~」のHさま^^
コメント嬉しいです~。有難う御座います^^
メイクオーダーは申し訳御座いませんがやってません。。。
全くの素人レベルのメイクなので、人様のドールさんを預かって
メイクさせて頂くなんて!
サジには恐れ多くてお受けできないのが現状です( ノω-、)
本当にすみません。。。

こんなメイクでもそう言って頂けると嬉しいです^^
有難う御座います(*^-^*)

テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示する教室C(中古)

メイクカスタム



お久しぶりです!

段々気温も暖かくなってきましたね^^(…そうでもない日もありますが。。。)
そんなこんなで動きやすきなってきたのでもう何年ぶり(?)かってくらい久しぶり過ぎに
練習がてらメイクしてました。

今までは陰影とかエアブラシ使ってましたが、あれ使うと本当具合悪くなるし
肌がボロボロになるしで良い事全然無いのでこれからはパステルでいこうと思い
色々頑張ってました^^;・・・が、やっぱりエアブラシと比べてしまうと色々粗が目立つ。。。
作業的には全然楽なんだけどね。。。
エアブラシは塗料の配合をメモしておけば良いものを面倒くさくて何時も適当だった。
その所為で毎回必ず糸引きして大変だったの思い出す。

練習用に購入していた教室Cさんでしたが本日中古にて出品しました。
終了しました。有難う御座いました^^

blog3152.jpg blog3153.jpg
サジ的には可愛くメイク出来たと思うのでメイクはそのままで出品します^^
・・・はっきり言って雰囲気とかうちのヘーゼルより好みな子になったかも^^
横顔が特に好き
右の画像は睫無し艶無し状態のメイク途中の時の。
今回は眉毛やリップ、下睫の線は筆描きに挑戦してみた。
今までは水彩色鉛筆だったので筆描きは初めてかも^^

それにしても教室C見た後ミシェルヘッド見ると色々小さいので少し焦ります
次はうちの子2人居るので頑張ってメイクしようと思ってます~。
2人のうち1人は勿論ヘーゼル。

blog3151.jpg

※メイクカスタム出品ではありませんので落札後は落としてもらって全然OKです~^^
 (落とすのが面倒だと思いますが・・・^^;)

★拍手有難う御座います~

テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用