猫とワタシ

Lily-Merry.Queen

サジの趣味ブログ。

この記事のみを表示するなんでなのさ

その他ゲーム

エクシリア2.
ユリウスEDとエルEDはもう見ました。
というかまだそれしか見てない!

2周目入って今ラストまできて色々やっている途中で青エクにハマってしまい
ゲームの方止まったままに。。。
2000万ガルドの借金完済もあともう少し!って所なんだけどね^^;

2周目からルドガーが喋るようになるんだけど、喋るようになると言っても選択肢の時と、
バトル中キャラの名前を呼ぶようになるという程度。あとはなんら変わりない。
製作者側からすると、ルドガーに感情移入しやすいように喋らないようにしたという
らしいけど、かえって不自然に感じる。
「???ルドガー喋れないの?」
みたいな。

PS時のFF7のクラウドはあまり喋らずほぼ「興味ないね」発言が多めだったけど、
キャラボイスが無くとも彼には結構な感情移入が出来たと思う。
感情移入できたのは他のキャラも画面上での台詞の吹き出しだけで音声なかったから。
スーファミやPSくらいのクオリティの場合キャラが喋ったとしても音質がアレだったし。
ハードがPS3になって尚且つキャラ表現も進歩して、勿論音声なんて普通に入っている。
そんなクオリティの中での喋らない的行動には物凄く違和感感じているサジです。


YouTubeより。
好きなシーンの一つ。
このシーンになった時ルドガーが普通に喋ったので初めて見た時はびっくりした(笑)
これ見ると余計喋ってくれれば良かったのに!って思ってしまう。

まー、サジはこう思うだけで、他のプレイヤーさんは違うのかもね^^;

★拍手有難う御座います~


テーマ:テイルズ
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する適当だったけど

自由文

買い物に出かけるとよく母親から
「何か美味しそうなパン家族分買ってきて!」って頼まれる。

母親の好きそうなのは大体分かるから選べるのに時間が掛からないけど、
弟のはハッキリ言って何が好きなのか全然分からん!
なので何時もこれでいいや!と買っていくのが、コロネパンかパンに顔とか描いてあるやつ。
母親のとは違いどーでもいいやっぷりはハンパないんだけれども。

この前もそんな勢いで買ったパンさんがこれ↓


・・・・・・・・・なんか買ってた時はそう思わなかったけど、改めてまじまじ見ると

意外に可愛いじゃないかっ!(*´▽`*)

実に癒し系のパンさんです。

blog3133.jpg
可愛かったからつい写真撮ったけど、シワ感が。。。

ちなみに中は苺クリーム入り。
こんな可愛いパンさんだったけど、その後弟のお腹の中に蓄積されましたとさ^^;

テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ