猫とワタシ

Lily-Merry.Queen

サジの趣味ブログ。

この記事のみを表示する2代目

自由文

以前購入したチョコレートカメラがどうにも扱いにくかったんで
だいぶ前になるんだけど2代目のトイカメラ買いました。
NeinGrenze 5000T
というカメラ。

カメラは外国製なので説明書はオール英語!
知ってる単語の部分しか読めず、まあ何とかなるだろう!と説明書読むの諦めた。
・・・というか普段から説明書なんていうものはまともに読んだ試しが無いけどね^^
一応簡単すぎる(?)日本語の説明の紙は付いてます^^;
カメラ本体も日本語に変更設定できるものの、明朝体表示のあやしい日本語(笑)
画像消去の場合「現在のこのだけ」ってなってるんだから!(ノ;´Д`)ノ
最初何の事かと思った(;´ρ`)

でも気にしないよん。要は何事も無く無事撮れれば良いんです。


実際に撮ってみた。

blog3103.jpg

ハッキリ言って撮れ方はいかにもトイカメラな雰囲気で満足
・・・ただ、本体の液晶画面の画質が粗すぎるのでどういう風に撮れているのかが
パソに取り込まないと雰囲気がイマイチ掴み辛い。

でもチョコレートカメラよりは断然こっちのカメラの方が撮りやすいし、
バッテリーの持ちも私的には「え!まだ持つの!?」ってくらいタフなバッテリーだと思う。
サイズも持ち運びしやすいので色々活躍してくれそうな予感する!(人´∀`)

★拍手有難う御座います~
スポンサーサイト

テーマ:写真
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示する少し

SD

例の件から少し気持ちも落ち着いてきました。
お気遣いのコメントも有難う御座いました^^

9月に入っても相変わらず昼間は暑いっすねーーー。。。
いい加減しんどいです(;´ρ`) グッタリ

でもなー、あんまりドールもしまいっぱなしもアレなので。
重い腰上げて何とかドール弄り(笑)
暑いと言っても最高気温28℃くらいだったので少しは動けるようになったかも。


久しぶりのヘーゼル氏。

blog3105.jpgblog3107.jpgblog3108.jpg
今回使えそうな写真が横顔のアングルばかりだったので数少なめ・・・。
クマさん達はハンドメイド物。とっても可愛いよね!

blog3106.jpg
おデコ出しすぎの方がなんか可愛くて好きかも^^

★拍手&拍手コメント&メルフォコメント有難う御座います
遅くなりましたがお返事でっす。
>07/31 00:16「オールアップを拝見したい~」のbさま^^
 はじめまして♪コメント有難う御座います。
 今回のは気に入らず全身画像は消してしまったので、
 赤色の服のオールアップは再度撮り直した時にアップさせて頂きますね^^
 

>08/19 12:09 「心中お察し致します・・・。~」の匿名さま^^
 お気遣いのコメント有難う御座います^^
 本当に今回ばかりは腹が立ちました。。。
 それでもそれに気付いてくれた方が報告してくださったので助かりました。
 感謝しなければいけませんよね^^
 それに匿名様にも励ましのコメント頂けて元気が出ました。
 本当に有難う御座いました(*'-^*)

>08/22 21:40 「はご自身でつくられたものですか?~」のuさま^^
 はじめまして!
 服は全てディーラー様の手作り品です。
 私は悲しい事に全く裁縫出来ない奴なんです。。。

>メルフォコメント 2012/09/08 01:12:10 件名「初めまして。」の方。
 すみません。ドール服の出品は考えておりません。
 また当方仕事等で忙しいのでイベント等に出向く事も出来ないと思います。
 ご希望にお答え出来ずすみませんが御了承くださいませ。

テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用