猫とワタシ

Lily-Merry.Queen

サジの趣味ブログ。

この記事のみを表示するTOX 2周目

その他ゲーム

エクシリア1周目クリアして2周目やってます~。

1周目の、レベルMAXまで上げてから2周目やろうと思ったけど、
なんか色々面倒になってしまい結局最高で81くらいまで上げてラスト行っちゃった。

ジュード編、印象に残ってるというか感じた事はレイアの見方が変わったって感じ?
少しネタバレすると後半ミラがとある理由で居なくなるんだけど、
その関係でジュードがかなり気味になってる状態の時、これまたヤバい雰囲気のアルヴィンが来て
ジュードがピンチ状態に。そんなアルヴィンからジュードを必死で守ろうとするレイアの姿に
彼女の見方が少し変わった^^良い子だな!頑張れって気になったよ。
・・・・・・・・・・・・・・それに比べてこの男共は!しっかりしろよ!と思った^^;

反面エリーゼって結構腹黒いとこあって微妙な気持ちに。。。
や、外見では女の子キャラの中で断突で一番好きなんだけどね!
開発スタッフが言うには子供は結構本音をそのまま言うから残酷だよね、
みたいな事言ってたけどだからってそれでいいんか?
ローエンはプレイ前はおじいちゃんキャラなんていらん!ておもてたけど、
何だかんだでバトルでも高い頻度で使ってたし、割と馴染みキャラでした^^
戦闘終了後でのローエンとアルヴィンの掛け合い、面白いのがあって好き(笑)
戦闘の面白さも2周目になってようやく楽しいなって感じれるようになった。
攻撃の仕方もジュードは集中回避だったり、アルヴィンはチャージがあったりと
キャラ夫々に個性があって面白いです。

しかし、アタッチメント今回も笑いメガネとかのメガネシリーズ健在なんだね!
てかまともなアタッチメント少ないような。。。(毎回そうか/笑)
たまには着けて進めてみたいけど中々勇気が出ない。
だってイベントでもそのままグラフィックに反映されるからなぁ…。
エリーゼのメイド衣装は凄く可愛いと思う!(*´ω`*)

攻略本の最後の辺のスタッフの話読むと「えー、なんでー!」って思う事が多い。
例えばナムコ島や温泉イベント等今回無いのはゲームのクオリティを高める為に入れなかったとか。
クオリティも大事だけど、お馴染みのミニ要素もあったっていいじゃん!
あったら面白かったのに。。。
て自分結構ちょっとしたイベントとかって好きなんだよな。

って色々言ってますが結果なんだかんだで楽しくやってたりする(笑)
2周目はミラ編で進めてるんだけど本当ジュード編を補うシナリオって感じで
1周目がミラの方じゃなくて良かったって思ったよ
とりあえずミラ編はちゃっちゃと終わらせて3周目再度ジュードで今度こそは
しっかりやり込みたいって思ってます~^^

blog3043.jpg
ティポ、歴代のマスコット(?)的キャラの中で一番好き^^
もう声とか仕草とかかわい過ぎるんだよ(笑)

★拍手&拍手コメント有難う御座います~
遅くなりましたがkさんへお返事です^^
お久です~^^
エクシリア、私的にはそれなりに楽しんでやってますよー。
まあ、ストーリーの内容は良くも悪くもテイルズって印象です。
アルヴィンお気に入りのようで^^
彼色々問題ヤロウだけどそこら辺はやってみて分かるかも?^^;
kさんもやってみれば良いのに~^^


テーマ:テイルズ オブ エクシリア
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するもっふもふ!^^

自由文

久々に更新しようとしたらブログのテンプレデザイン崩れててびっくりした^^;
なのでデザイン違うのにしました・・・。前の気に入ってたのにな(´・ω・`)
とりあえず暫くこのデザインでいこうと思います~。

連休に大阪のおばさん達が例年の如く来てくれたので10日の日に近場に出掛けました。

丁度16日頃までバラ祭りをやっていたのでそこに行こうという事になり
最近ほぼ出品用と化してしまったカメラさんを引っ張り出して行きました。

以前春頃に同じバラ祭りに行った事があるんだけど、その時はカメラ持っていかずに
携帯撮りだったから今回こそは!と意気込んでみたものの・・・、
気付いてみれば正直ドール以外まともに撮った事ないんだよね^^;


でも、ま、携帯カメラよりはマシに撮れたかなーーーー?なんて^^;;
屋外だとカメラの液晶見辛いし。
どんな感じに撮れてるのかさっぱりだったけどPCにアップしてみたら
思いの外鮮やかに撮れてたよ!

blog3031.jpgblog3032.jpg
花自体終盤って感じで枯れかけが多く感じたかも。

blog3027.jpgblog3028.jpgblog3029.jpgblog3030.jpg
なんつーか、バラって見れば見るほど美味しそう(笑)
他の人も美味しそうって言ってる人居たし、こう思ってるの私だけじゃないんだな!
匂いも良い匂いが漂ってて幸せだったけど、この日は暑かったから
あちい×2言いながらの1日でした。

秋より春の方がバラの種類も多かったけど、それでもやっぱり
薔薇は綺麗だった!
また来年機会があれば行ってみたいな^^
その時まで花をもう少しまともに撮れるようになっていたいかな。なんて。

★拍手コメント有難う御座います~
kさん、お久です!エクシリアやってるよ~♪
コメントの返事は後日ゲームの内容の時に返事書きますねん^^

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用