猫とワタシ

Lily-Merry.Queen

サジの趣味ブログ。

この記事のみを表示する地震

自由文

先に東北地方太平洋沖地震にて被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

地震発生から10日が経ちました。
日々テレビ等で映し出される現地の映像を見る度心が痛みます。

私が住んでいる長野でもかなり揺れました。
当日は仕事中だったのですが、音も無く大きい横揺れで長い時間揺れていて
皆で驚いていたのを思い出します。
家に帰ってその地震の大きさと惨事をテレビで目の当たりにした時は凄過ぎて目を疑いました。
その後栄村でも震度6の地震があったり、茨城や千葉でも大きな地震があって、
日本どうしちゃったんだよ!?と動揺するばかりです。

色々と問題が山積みになっていますが1日でも早く復興出きる様
これからは助け合いが必要になっていきますが、日本人ならやれます!
そんな中、福島第一原発で危険な作業を続けている自衛隊やレスキュー隊や消防、警察等
国民の安全の為に命を賭けて前線で作業する姿に感謝の気持ちで胸が一杯になります。

そんな反面、被災地でも無いのにお店で必死に買いだめしている人の姿を見ると
とても残念な気持ちです。確かにこれからの生活に心配なのは分かりますが、
少しは支援物資の事も考えて欲しいと思います。

今自分に何が出来るかをきちんと考えながら行動していきたいです。
復興に向けて前に進みましょう!

★拍手有難う御座います

テーマ:日記
ジャンル:日記