猫とワタシ

Lily-Merry.Queen

サジの趣味ブログ。

この記事のみを表示する名前は。。。

創作もの


「老天使EW-Ⅳ」

多理様のツイートが。。。+゚。*(*´`*)*。゚+
幸せにしますから(ノω`*)ノ

老天使さん達に割り振られている記号は絶滅危惧種のレッドリストの分類だそうです。
なのでEWは野生絶滅って事なのか?
EX=絶滅
CR=絶滅寸前
EN=絶滅危惧
等々。
なんだか奥が深いです。


名前、付けるかどうしようか悩みました。そのままでも自分的には問題ないんですが、
折角うちの子になってくれたので、付けてあげたいな、とも思うので一応サブネーム(?)的な
感じで候補はありました。

Saphiret(サフィレット)

大好きな変色ガラスの名前から。
ラベンダーがかった淡いピンク色で、角度によってブルーやグリーン、茶色のシラーを放つ。
製法が不明のサフィレット。
何とも言えない美しい色と、謎めいた部分が彼女にぴったりだと思うし、名前の響きも好きなので。

しかし老天使シリーズは美しさ、儚さと共に格好良さも兼ね備えていて、本当に素敵です
どの角度から撮っても画になるって凄すぎるし、嬉しすぎる。
仕事中、彼女の事を考えるだけで気持ちがウキウキしてしまう(笑)
「幻鳥譚」実際に行って見てみたかった。。。(つД`)ノ



テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示する❤❤❤

創作もの

blog3819.jpg
お顔アップ
う゛ぅ。。。何とも言えないこの表情が可愛い過ぎるでしょ(´;ω;`)
線の描き方、色の塗り方も絶妙です。
SDの頃はいかに斑なく塗れるか、を重点に常に斑の無いメイクを好んでましたが、
今は全くそういう考えは無くなったという感じです。
アイはピンクロゼといった感じの不思議な色。透明感の中に深さがあります。睫毛もピンク系。

先日の開封時の写真、本日昼間に撮り直したので差し替えました^^

blog3813.jpg
髪の間から透けて見える耳のラインが可愛いよぅ
親に初めて見せた時、リアル系なので怖いって言われるかな?と思いきや、普通に受け入れてくれた。
良かった^^

blog3812.jpg
老天使さんをお迎えされた方のインスタ等拝見すると、
皆さん素敵なお洋服着せていらっしゃる!

かく言う自分は、デフォルト状態を好む性格なので、この状態以外考えられないんだけど、
(この仔は他の天使さんとは体つきが若干違うしなぁ。。。)
流石にこれからの時期寒そう。。。なのか?(^^;)どうなの???
その辺も色々考えてみますー

blog3811.jpg
・・・兎に角まずは段ボール箱から早く出してあげたい。。。(´;ω;`)
でも仕事が忙しくて中々実行に移せない~っっ!
ごめんね。。。ほんとにごめんね。。。

この記事はスマホで撮影しました。


☆拍手有難う御座います~


テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示する老天使

創作もの


遂に来てくれましたーーーーーっっ(* ´ ▽ ` *)
中川多理様の老天使さん。
初見の時と同じで変わらず視線を合わせてくれない(笑)でもそこが好き

親に受け取りをお願いしておくと、自分が帰宅するまでどこにどうやって置いとくか分からんので、
仕事定時で終わらせて速攻で帰宅。準備万端でお迎えしましたさ(笑)
箱の大きさは80cm。SDと大差無かったので驚くこともなく。
夜のスマホ撮影なので画像粗いです。。。

とても丁寧にされていた梱包を慎重に開封~。



blog3816.jpg
うわーーーーっ。やっぱ美人さん!それにボディラインが美しすぎて泣きそう。。。
主な素材は石粉粘土なので本体は軽い。
SDの方が重いんじゃないの?ってくらい軽いので、家の土台に優しいんです^^

blog3814.jpg
お腹が球になっている仔。勿論初めて。
テンションゴムが髪の色に合わせてピンク色って可愛い過ぎる(´ω`人)
というか、キャストじゃないのは初めてなので、どう扱っていいのか恐る恐るな感じだったり^^;
髪の色は落ち着いたくすみピンクという感じ。ネット画面でどのくらいのピンクなんだろうか?
と気になっていた部分なんだけど、思ったより落ち着いた色だったし、髪飾りの水色とピンク色が
ほんと綺麗な組み合わせの色で明るい場所で見ると砂糖菓子のようなふんわりカラーなのです

blog3818.jpg
blog3815.jpg
・・・こんな可愛い子、なぜずっとお迎え待ち状態だったのか。。。?手脚が無いから?

blog3817.jpg
家に来てくれて有難う!サジはめっちゃ満足です。・・・嬉しくて泣きそう。。。
・・・と喜んではいるものの、置く場所がまだ整理できてないので、
早く落ち着かせてあげたいです。。。(´;ω;`)

う゛ぅ。。。しかし本当に素敵な仔です+゚。*(*´∀`*)*。゚+


☆拍手有難う御座います~


テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示する〇〇〇くん^^

創作もの

blog3799.jpg
続き画像。
この仔、ちゃんと名前付いてるんですが、名前は後日(笑)
雰囲気にぴったりな名前の仔です。

blog3803.jpg
首は球体関節なので動かせます。

blog3800.jpg
blog3804.jpg
後ろの箱に入って、オブジェ的な感じなのが本来の姿。
固定される予定だったみたいです。

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示するお婿に( *´艸`)

創作もの


お婿に来てくれたーーーっ!
製作者様のサイト通販でこの仔だけがお迎え待ちの状態で迷いに迷っていたら1日が過ぎ、、、。
一旦カートから外されてしまっていたので、気になって仕方が無く、問い合わせを(笑)
ご縁頂ける事に!(」*´∇`)」

blog3801.jpg
blog3802.jpg
美男子過ぎるやろ( *´艸`)

blog3798.jpg
小さいサイズなのに、グラスアイだし、睫毛も付いてるー。
俯瞰の位置だと目を閉じたように見える。

ふわふわな雰囲気の癒し系角っこさんです(*'▽')

今回もスマホ撮影なんだけど、スマホの方が雰囲気良く撮れてしまい、沢山撮ってしまった(笑)
なので少しですが続きます^^


テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用