猫とワタシ

Lily-Merry.Queen

サジの趣味ブログ。

この記事のみを表示する懐かしい!(*´∀`*)

その他ゲーム

キングダムハーツのHDリマスター版が出たので買ってみました~^^


キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス-キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス-
(2014/10/02)
PlayStation 3

商品詳細を見る

当時KHもやったけどKH2の方は特にかなりやり込んだゲームの一つ。
色んな要素が沢山あって面白いと思う。BGMも良いし、ストーリーも良いです。
最近やったRPGのゲームはやっていて楽しいとか面白いとかあまり印象に残らないかな。。。
・・・まあそんなにがっついて色々やっていないから何とも言えないけど。。。
テイルズでさえやり終わって時が経てばさらっとなってしまう感じです。自分はね。

正直ディズニーサイドは興味が以前も今も無いのですが、このゲームのおかげで嫌でもそれなりの
知識は身につくという素晴らしいゲームです(笑)
自分は野村氏キャラが好きだったのでその関連でこのゲームをやってたくちだけれども、
ディズニー要素がある事によって物語も面白くなるのかな?なんて思ってます。
その要素が無いと全体的に殺伐とした感じになるのかも?よく分からないんですけどね^^;

PSP版のバース バイ スリープの方は未プレイなので今やってます^^
メインキャラの3人、とっても好きかも~!


話変わってPCディスプレイ復活です(笑)・・・中古購入ですが^^;
だけど今まで使用していた画面が小さ過ぎだったので今度のは決して大きくは無いんですが
とても大きく感じる(笑)その所為か自分が撮った写真も大きく表示出来るようになって
色々粗とか発見できるようにも。。。^^;
よく見えるって怖いですなぁ~。

それと、昨日何となーく実写ぬ~べ~が気になって自分では珍しくドラマ見てみたんですが、
あんまりな内容で、、、というか色々ツッコミ所が満載過ぎて耐え切れず最後まで見れませんでした。。。
アニメは見てたんですけど、、、。実写色んな意味で厳しいかもです^^;

★拍手有難う御座います~



テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するなんでなのさ

その他ゲーム

エクシリア2.
ユリウスEDとエルEDはもう見ました。
というかまだそれしか見てない!

2周目入って今ラストまできて色々やっている途中で青エクにハマってしまい
ゲームの方止まったままに。。。
2000万ガルドの借金完済もあともう少し!って所なんだけどね^^;

2周目からルドガーが喋るようになるんだけど、喋るようになると言っても選択肢の時と、
バトル中キャラの名前を呼ぶようになるという程度。あとはなんら変わりない。
製作者側からすると、ルドガーに感情移入しやすいように喋らないようにしたという
らしいけど、かえって不自然に感じる。
「???ルドガー喋れないの?」
みたいな。

PS時のFF7のクラウドはあまり喋らずほぼ「興味ないね」発言が多めだったけど、
キャラボイスが無くとも彼には結構な感情移入が出来たと思う。
感情移入できたのは他のキャラも画面上での台詞の吹き出しだけで音声なかったから。
スーファミやPSくらいのクオリティの場合キャラが喋ったとしても音質がアレだったし。
ハードがPS3になって尚且つキャラ表現も進歩して、勿論音声なんて普通に入っている。
そんなクオリティの中での喋らない的行動には物凄く違和感感じているサジです。


YouTubeより。
好きなシーンの一つ。
このシーンになった時ルドガーが普通に喋ったので初めて見た時はびっくりした(笑)
これ見ると余計喋ってくれれば良かったのに!って思ってしまう。

まー、サジはこう思うだけで、他のプレイヤーさんは違うのかもね^^;

★拍手有難う御座います~

テーマ:テイルズ
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するTOX 2周目

その他ゲーム

エクシリア1周目クリアして2周目やってます~。

1周目の、レベルMAXまで上げてから2周目やろうと思ったけど、
なんか色々面倒になってしまい結局最高で81くらいまで上げてラスト行っちゃった。

ジュード編、印象に残ってるというか感じた事はレイアの見方が変わったって感じ?
少しネタバレすると後半ミラがとある理由で居なくなるんだけど、
その関係でジュードがかなり気味になってる状態の時、これまたヤバい雰囲気のアルヴィンが来て
ジュードがピンチ状態に。そんなアルヴィンからジュードを必死で守ろうとするレイアの姿に
彼女の見方が少し変わった^^良い子だな!頑張れって気になったよ。
・・・・・・・・・・・・・・それに比べてこの男共は!しっかりしろよ!と思った^^;

反面エリーゼって結構腹黒いとこあって微妙な気持ちに。。。
や、外見では女の子キャラの中で断突で一番好きなんだけどね!
開発スタッフが言うには子供は結構本音をそのまま言うから残酷だよね、
みたいな事言ってたけどだからってそれでいいんか?
ローエンはプレイ前はおじいちゃんキャラなんていらん!ておもてたけど、
何だかんだでバトルでも高い頻度で使ってたし、割と馴染みキャラでした^^
戦闘終了後でのローエンとアルヴィンの掛け合い、面白いのがあって好き(笑)
戦闘の面白さも2周目になってようやく楽しいなって感じれるようになった。
攻撃の仕方もジュードは集中回避だったり、アルヴィンはチャージがあったりと
キャラ夫々に個性があって面白いです。

しかし、アタッチメント今回も笑いメガネとかのメガネシリーズ健在なんだね!
てかまともなアタッチメント少ないような。。。(毎回そうか/笑)
たまには着けて進めてみたいけど中々勇気が出ない。
だってイベントでもそのままグラフィックに反映されるからなぁ…。
エリーゼのメイド衣装は凄く可愛いと思う!(*´ω`*)

攻略本の最後の辺のスタッフの話読むと「えー、なんでー!」って思う事が多い。
例えばナムコ島や温泉イベント等今回無いのはゲームのクオリティを高める為に入れなかったとか。
クオリティも大事だけど、お馴染みのミニ要素もあったっていいじゃん!
あったら面白かったのに。。。
て自分結構ちょっとしたイベントとかって好きなんだよな。

って色々言ってますが結果なんだかんだで楽しくやってたりする(笑)
2周目はミラ編で進めてるんだけど本当ジュード編を補うシナリオって感じで
1周目がミラの方じゃなくて良かったって思ったよ
とりあえずミラ編はちゃっちゃと終わらせて3周目再度ジュードで今度こそは
しっかりやり込みたいって思ってます~^^

blog3043.jpg
ティポ、歴代のマスコット(?)的キャラの中で一番好き^^
もう声とか仕草とかかわい過ぎるんだよ(笑)

★拍手&拍手コメント有難う御座います~
遅くなりましたがkさんへお返事です^^
お久です~^^
エクシリア、私的にはそれなりに楽しんでやってますよー。
まあ、ストーリーの内容は良くも悪くもテイルズって印象です。
アルヴィンお気に入りのようで^^
彼色々問題ヤロウだけどそこら辺はやってみて分かるかも?^^;
kさんもやってみれば良いのに~^^

テーマ:テイルズ オブ エクシリア
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するとりあえず。。。

その他ゲーム

blog3005.jpg
とりあえずこの前のイラスト。ラフから抜け出せた!

・・・けど多分これ以上は良くならないと思う^^;
全体の絵はやけにデカくなってしまったんで気が向いたらアップします^^;


茶屋町氏のDMC3のコミックとっても好き
3巻も出して欲しかったなーーーー

DMCといえばDMCデビルメイクライの最新動画(E3のね)見たよ!
相変わらずダンテ(?)微妙だけど・・・。
本当に大丈夫なんだろうか?

テーマ:イラスト
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する

その他ゲーム

DMC4、楽しくやってるんだけどいい加減飽きてきてしまったので久しぶりに
絵描こうかな、なんて思いつきとりあえずラフ描いてみたり。。。

    blog2998.jpg

ダンテとアリス。
・・・相変わらずの棒立ち絵ですが...(((;´ω`)

最近4の影響で3の茶屋町先生のコミック読み返していて、その影響でこの2人なのさ。
というかコミック3巻何時出るのか楽しみにしていたのに、2巻で打ち切りっぽい(?)
内容も絵柄も好みだったのでちょっと残念だ(´Д`。)

そんな中過去にDMC3のイラストってどれくらい描いたんだろうと思って探してみたら。。。


     blog2999.jpg
↑これだけだった2005年に描いたやつ。
そもそも今も昔もがたいの良い男なんて描くの苦手だからダンテの絵だって
これしか描いてなかったんだろうな…。

とりあえず上のラフ線だけはきちんと描き上げたいな^^;

★拍手&メルフォコメント有難う御座います~
コメントくださったEさま、お返事はSD記事の時にきちんとさせて頂きますね♪
コメント凄く嬉しかったです~!有難う御座います^^

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム