猫とワタシ

Lily-Merry.Queen

サジの趣味ブログ。

この記事のみを表示する扱いが・・・

手作り



制作途中のヘッドドレス一応被せてみた。

blog3458.jpg
お花、前面に出てても問題なさそう。。。
ウイッグがこの色だとレースが保護色になってしまってこれじゃ分かんないなぁ。

にしてもドロシーへの扱いが・・・(´Д`;)背景とかも。。。
ただ確認したかっただけなので^^;

画質粗いですが蛍光灯の夜間撮影の方が実際のメイクの濃さに近いです。

そそ、待っていた撮影小物、発送完了の連絡が!
小物というのは実は椅子だったりします。SDには若干大きいのかもしれないけど。
来週4連休なのでその時に撮ろうと思ってまっす
涼しくなってきたのでドールと遊べる時間も増やしたいもんです^^


★拍手&拍手コメント有難う御座います~
お返事です^^
09/13 22:31 m......さま^^
写真御無沙汰ですみませんーーーヽ(;▽;)ノ
一方の私はm様の素敵写真を拝めてうっとりモフモフですが(笑)
アイテム、完成出来れば良いのですが^^;頑張りますね!

ミネラルショー!是非行ってみたいですよーーーーヾ(≧∇≦*)ノ
母岩付きの鉱石!!!大好きです!
確か以前mさまのブログで会場風景の記事があったような。
行った方のレポ見ると目ぇキラキラしながら画面に食いついて見てるという感じです(笑)
・・・長野のは本当に規模が小さすぎるので、、、。
あ、でもその方が散財せずに済むかも?なんて思ってみたり(笑)
でも本当、一度くらいは行ってみたいですよ!
里は若干諦め気味なので、ドルパかミネラルショー、どっちか行ってみたいとは思ってます^^

それにしてもmさまのフルチョ、楽しみだー(*´∀`*)
自分の事では無いけれど拝見できるのをワクワクしながら待ってますね♪



テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示するこうなってる

手作り



この前のSD用のヘッドドレス、あれからこうなった^^;
相変わらずまだ完成が見えない。。。

アリス服の梱包に自分で作れるコサージュキットも入れてくださいました
なので素敵なお花の一部はここで使用してみました^^

blog3456.jpg
変わらずどういうデザインにしたいのか自分で作っていながらさっぱり分からない。。。
お花、前側に集中し過ぎて変かな???

レースはアンティークのシルクシフォンレース。凄くふわふわで柔らかい繊細なレースなんです^^
で、そのままだと平べったいままなので針金を挟んで成形してます。
・・・針金、家に細いのあったけど、コーティングの色が黒だったので生成り色の糸を
ぐるぐる巻いて色隠ししています(笑)
リボンはシルクタフタ。

この後、ヴィンテージやアンティークのスパンコールやビーズ等付けていく予定。
花もまだ付けます。
完成出来るよう頑張るぞ!

それと前に語ったアリス服。結局まだその小物届いてないので撮影出来んかったです。。。(つд⊂)


★拍手&拍手コメント有難う御座います
お返事です^^
09/11 14:44 m....さま^^
はじめまして!
素敵なコメント有難う御座いますヾ(≧∇≦*)ノ
ジャンルがバラバラなのが恐縮なのですが、これからドール弄りしやすい
時期なので写真多めに撮りたいとは思ってます^^;

これからも宜しければお暇な時覗いてくだされば嬉しいです。
有難う御座います~♪


テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示するやり遂げたい。。。

手作り


盆過ぎから大分過ごしやすくはなってきたように思う。でもまだ暑さもあって微妙ですね。

ドール弄りが億劫なので理想のレースを手に入れたついでに以前から作ってみたかった
ヘッドドレスみたいなのを作ってます。

こんな感じ。全然まだ途中だけど。
リボンは両サイド付ける予定。ワイヤーリボンです。
レースもそのままだとぺたんこなのでヘッドの頭に沿うような形にワイヤーで成形してます。
しかし、デザインて難し過ぎる!!!
自分はデザイン案も中途半端に作り始めてしまう奴なので、付けては外しの∞ループ状態でして^^;
つくづくお洋服作りのディーラー様って凄いんだな、と思ってしまいます。

blog3446.jpg
・・・うーーーん、どうなんだろう?

blog3445.jpg
顔ばっかりですみません(´Д`;)ヾ 
この前好きなディーラー様がMSD服中心の受注&通販やられていたので早速小物受注してみました^^
ハーフボンネットです^^DDサイズだけど問題ないね。
他にボルドー色のリボンが付いてます。紐のくしゅくしゅ感が素敵過ぎる


★拍手&拍手コメント有難う御座います~
拍手お返事です^^
08/18 20:38 ピ.さま^^
こんばんは^^
ロリーナ、確かにアイホールは大きい方だと思います。
今まで家はミシェル子が居ましたが、小顔で更にアイホールも小さかったので
その後迎えたロリーナのアイ見たら大きさが違い過ぎて驚いたぐらいです(笑)
でも撮影時でも難無く目に光が入ってくれるので撮っていて楽しいです^^

ちなみにアイサイズですが19mmです。
19mmでもOKですが、可愛さを強めにしたいなら20mmの方が良いかもです。
ご参考までに^^

テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示するSD用のロザリオ

手作り


凄く久しぶりにSDサイズのアクセサリー作りたくなって頑張って作ってみたよ!
blog3398.jpg
こんな感じの^^ロザリオっぽいやつ。
ぽいやつといってもセンターパーツとロザリオパーツはきちんとした(?)ものです。

自分は大抵何かしらアクセサリー作りに着手するものの、殆ど完成した試しがありません!^^;
でも今回はアジャスターもつけたし、一応形になったんで個人的に満足です。

blog3391.jpg
ちらっと写っているのが前に作ったやつ。・・・といってもチェーン部分しか見えないけど。
今見てみればお粗末な作りなんでその内作り直す予定。
SDサイズってちょっと気を抜くととんでもなくデカいアクセサリーになってしまい、
ドールの大きさと釣り合い取れない感じになるのが嫌なので抑え目が肝心だと思う。けど難しい。

blog3396.jpg
白いビーズは白蝶貝。カットビーズはヴィンテージ物なので画像の写りはアレなんですが、
実際はとても綺麗な感じ!・・・だと思う^^;
久しぶり過ぎて9ピンの丸め方完全に忘れてしまっていて、慣れるまでに結構やり直した。。。
でも思い通りに完成できてなんか嬉しいかも・・・気持ち長過ぎだけどね^^;

blog3397.jpg
そろそろ寒さも緩和される時期になってきたのでドロシー引っ張り出してやりたいです^^;


話変わって、もう過ぎちゃいましたが、2日の長野の大規模停電。
朝は6時に起きるんですが、その時間はまだ暗いので電気電気っと、、、と照明の紐を引っ張るんだけど、
その日はしーーーーーーーん。。。としてて、
       (´-ω-`)?

ん、どしたの?(´-ω・`)??

状態でした(笑)
照らすものと言っても、携帯はバッテリー残量が怪しかったのでとりあえず、去年のクリスマスに買った
ミニクリスマスツリーのミニイルミネーションでも。。。と思ってライトアップさせましたが、、、
全く役に立たず(当たり前)そうこうしているうちに、明かりがついたという感じです。
サジの所は大体15分くらいの停電で済みました。
(mさん、なので無事でしたよ~ヾ(*´∀`*)ノご心配ありがとです~
・・・というかこんなので実際地震が来たらもう完全にアウトですね。。。
暖房は家は元々電気のいらない小さな灯油ストーブなのでその点は困りませんでしたが、
雪国にこれはないだろ、的な暖房器具なので普段は過酷な環境だったりします(笑)

まさか長野県の殆どが停電してたなんて、びっくりです。

★拍手&拍手コメント有難う御座います~

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示するカトラリーアクセ

手作り



超久しぶりにSD用のアクセサリー作ってます^^
家の子用。

blog3317.jpg
・・・なんか写真に撮ると白飛びしちゃって微妙。。。
蔦やオーガンジー、ヴィンテージパーツ、プリザーブド、好きなの色々ギュッと詰め込み過ぎました^^;

フォーク、スプーンの他にナイフもあるんだけど、ナイフに色々付けるアイデアが思いつかないので
ナイフの方は保留中。
・・・それにしてもこれ以外に作りかけで放置してるの結構ある。
多分これも放置になるかも。。。・・・果たして完成するのか!?(;^ω^)

blog3316.jpg

★拍手有難う御座います~

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用