猫とワタシ

Lily-Merry.Queen

サジの趣味ブログ。

この記事のみを表示するがーーーーーん、、、(゚Д゚;)

FF

FF1511月に延期ってマジですか!?

そんな~~~っっ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。エーン!


・・・・・・・・・・つっても、薄々延期するんじゃないかと思ってたけど、まさか本当にそうなるとは。。。
・・・まあヴェルサス発表から暫くしてからはもう忘れかけてもいたし、
15予約開始時は通常版でいいや、くらいの落ち着いた勢いだったんで、、、、、、、、、、
と、割り切りたいが、もうそういう気持ちじゃない今、割り切れって言っても割り切れんわっ!
あと1か月ちょいだ(*´∀`人 ♪(」*´∇`)」と浮かれていた自分。
そう思って仕事も盆休み前の過酷な職場の大掃除(笑)も頑張ったのに!
この気持ちどうすれば、、、。しかも1か月どころか2か月も延期なのかorz
11月っていえば冬が来ちゃうじゃないか!
・・・・う゛ぅ(;_;)暫く立ち直れないかも。゚(゚´Д`゚)゚。


PS4ってスクショ撮るの結構難しい。



ふぅ。とりあえず初音ミクやって我慢する。兄さん見て癒されよう。そうしよう。
買うつもりはないんだけど、テイルズベルセリア体験版DLしてやってみたものの、直ぐに飽きてしまった。
マスコットキャラ(?)もティポ程可愛く無いし。
しかも刀剣はもう全然やってません^^;

あぅ、もう落ち込みようがハンパ無いんだけど、まあ仕方ないか、、、。


テーマ:FINAL FANTASY シリーズ
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するエピソード・ダスカ

FF


FF15、エピソード・ダスカ”Ver2.00やってます^^
本来なら零式の特典なんだけど、零式購入してまでは、、、と思っていたのでやらなかったんだけど、
色々あって現在に至る(笑)

blog3551.jpg
カトブレパスとも戦えます!強いけど^^;
パッと見FF13のアダマンタイマイかな?と思った。けど、全然違った。
アダマンタイマイの方がまだ大きいのかも。

ボタン配置、プラチナデモと若干違っているんだ~。
それでも直ぐに慣れて連携とか楽しいです。むしろダスカの操作の方がやりやすい。
見た目アクション寄りに感じるけど、操作は個人的にはキングダムハーツよりは遥かに楽に感じます。
回避とか苦手なんだけど、にぶちんな自分でも楽に回避してくれるから。
やってて楽しい!って思える。こう思えるのって久しぶりな感じかも^^

blog3553.jpg
blog3552.jpg
時間の経過で朝になったり夜になったり。こういうの好きなんだよな~(*´∀`人 ♪

どこかの掲示板で「チャラ男4人が動物を集団リンチしているようにしか見えないw」ってコメントあったけど、
確かに、そう見えなくもない(笑)・・・・・・・が、もう慣れたし。
とはいえ一人くらいは女の子キャラ居たっていいじゃん|д゚)、、、って思ってはいるんだけど、
この4人見てると他のキャラ入る隙無さそうだな、と感じるようにもなった。
プロンプト、アニメ版見たら見方変わったし。良い奴(?)だね^^
見た目の先入観で決めつけるのはやっぱダメなんだなぁ、と。
それと整備士のシドニーはとっても美人で可愛いと思う!(* ´ ▽ ` *)

あと召喚のラムウ、演出がもう滅茶苦茶カッコ良い!!!
と褒めまくりな自分でした(笑)あぅ~、発売が待ち遠しいよぅ(´ω`人)

しかし、難点を上げるとしたら文字が小さくて読めんっ!て感じです^^;

テーマ:FINAL FANTASY シリーズ
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する(゚д゚ノ;)ノ

FF


ちょっと前に念願のPS4買いました^^
電源入れた時のあの蛍の様な光り方が綺麗で好きです(笑)

FF15発売決定はCMで見て知りました。
結構発表から年月経っちゃったねー!という感じ。

早速体験版DLしてやってみた。プラチナの方ね。
背景とか凄く綺麗!だし、主人公のモーションもカッコイイ。
PV見た感じの印象はファンタジーか?というサジが抱くここ最近のFFの印象。
キャラのメンバーも漢ばかりで華が無いのが気になってはいるんだけど、
でも久しぶりにやってみたいな、という気持ちになってます^^

予約はそんなに急がなくても良いかな~、なんて今日覗いてみたら、
全世界3万本限定のは早々に売り切れになったみたいですねー!
全世界で3万本て・・・少な過ぎじゃあ。。。^^;
・・・まぁ、価格があまりお財布に優しくない価格なのでどのみち予約出来たとしても
自分には縁が無いんだけど(´;ω;`)
それに以前は予約特典はなるべく良い物を!と探しまくりの比較しまくりで購入していたけど、
最近気づいた。結局自分の場合その特典を使わずに終わるのが殆どだという事が。
なので通常盤でも全然OKなわけだったりする、、、んだけど、
今回は7ネットで中間のお値段のを予約しました。

発売は9月。まだまだだね。
FFといえばFF7リメイクも凄く期待していたりする。


★拍手有難う御座います~


テーマ:ファイナルファンタジーXV
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するもぐもぐモーグリ^^

FF

              
13-2のモグめっさかわいい~

21日にアルティマニアΩ買ってモグの可愛さを改めて確認した(笑)
パラドクスエンドの「プリンをもってプリンを制す」はほのぼのしてて好きなんだ♪
・・・・・・・ってか、ほのぼのっていうかモグって腹黒っ!の方が正解か?^^;
コスチュームもDLしたけど結局デフォが一番良いかな~?
色合いとかが何かオシャレだし。

  blog3092.jpg
昔描いたの。
モグのデザインってシリーズ毎違うから面白い。
頭のポンポンも様々だしね^^

★拍手&拍手コメント有難う御座います~
拍手お返事は後日させて頂きますね^^

テーマ:ファイナルファンタジーXIII-2
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するマ、マイコ・・・!?

FF

びっくり。
先々週からずっと具合が悪くて熱が治まったかと思えばぶりかえしで
とうとう先月の25日辺りに40度近く熱出して死んでました^^;
その間色んな合併症も引き起こしてしまい、こんな経験生まれて初めてで、もう何が何だか。。。
病院も3回行き、3回目の病院でようやく犯人(?)が判明。

その名も「マイコプラズマ」だって!

名前は聞いたことあるけどまさか自分がなってしまうなんてorz
でも原因が判って良かったです^^;
肺炎にはなってなかったから良かったけど、発疹が出たり、目も凄い充血になったり、
急性の副鼻腔炎になったりと合併症三昧で気分まくりです。。。
とりあえず全部治ったので良かったけど。


と、話反れたけど、具合が悪くて出来なかった13-2のサッズのストーリー、昨日から始めた。
正直サッズなんてどうでもいいってくらい興味が無いんだけれども!
なーーーーーんか配信内容微妙なのばっかりだなぁ・・・。
でもカードゲーム、デザインとか中々良い感じです^^
ポーカーはちょっと眠くなりそうだけど。

それにコスチューム!
セラは比較的まあ良いんだよ。
リゾートスタイルなんかは可愛いし。
それに引き換えノエルのは・・・なんだよあれ!騎士だか何だか知らないけど
前回といい、今回といい、サジは受け付けんっ!!!
第一セラがあんなに薄着なのに、ノエルがあんなにゴツい感じじゃあ
2人の釣り合い取れないだろっっ!てのが本音です(泣)
この配信のおかげでデフォ衣装がどれだけ似合ってるのか再確認した。
でもセラは13の時の普段着のが一番似合ってて可愛いと思う^^
13-2でもちょこっと着れたけどね。あのままでもよかったのになぁ~!


youtubeより。
ゲーム中。一番切なさを感じたイベントがノエルのイベント。
死にゆく世界のBGMも切なさ満載で合ってるなぁと思ったら、その曲
ノエルのテーマ曲だと今更知った。なんかほんと切ないですぅ・・・

テーマ:ファイナルファンタジーXIII-2
ジャンル:ゲーム